SS501「スーパージュニアになりかけた」 | KPOPしか愛せない★めぐみヌナ

KPOPしか愛せない★めぐみヌナ

少女時代☆SHINee☆f(x)☆2NE1☆IU☆Superjunior☆missA☆T-ARA☆4minute☆2PM☆KARA☆A-pink☆BIGBANG☆SISTAR☆Girlsday☆イスンギ

『早くデビューしたくて、

SJではなくSS501を選んだ』

KPOPしか愛せない★JK-Honey*


ソロ活動に出たSS501のメンバー、パク・ジョンミンが

27日「Mnet」で『スーパージュニアになりかけた』経緯を告白。

13歳のとき、道でスカウトされ歌手の準備をしていたジョンミンは

抜群な外見と実力でSS501でデビューした事務所DSPエンタ以外にも

SMエンタなどからもスカウトされた状態だった。

「2つの中から1つを選択しなければならず、

当時SMでは東方神起がデビューした時で

グループが結成される予定だが、大人数(のグループ)だと言われた。

今考えてみると、それはおそらくスーパージュニアだったと思う。

実際、彼らの練習している姿を見学したりもした。」


「どう考えても、TVに出る姿を想像してみると

“DSPに行けば早くデビューできる”と思って決定した。」とSMではなくDSPを選んだ理由を説明した。