出会いを大切にすべての始まりだ | 南部柔心のブログ

南部柔心のブログ

南部柔心の歩みを公表してゆきたいと思っています。作品はもちろんですが掲載された新聞や雑誌記事などとともに写真なども掲載してまいりたいと思っています。(画家、彫刻家)

当ブログへようこそ!

ありがとうございます。





出会いを大切に

     すべての始まりだ

























  

人と人との出会いを表すのに、「邂逅(かいこう)」


と言う私の好きな言葉があります。


邂逅とは、偶然に出会うこと、思いがけない出会


をすることです。


この偶然のであいに、人は運命さえも感じる事が


あります。


私達は、思いがけない出会い、巡り会いによって


素晴らしい人の輪をひろげていく可能性を秘めて


いるのです。



人との出会いは必然と偶然が織りなすものです。


絵画でも必然と偶然がなければ佳い作品は生ま


れないのです。


その出会いが良い方向に進むかどうかは、


あなた次第です。


「あ、この人だ!」と思ったら、いかにして次に会う


機会を作るかを考えることが大事です。


「あの人良さそうな人だなぁ」と思うだけでは、何も


始まりません。


そこで、出会い、巡り会いについて考えました。


出会い、巡り会いには大きく分けると2種類です。


1、人との出会いです。


2、言葉との出会いです。



良い出会いを希むのであれば、ご自分を磨くこと


がなによりも大切なことなのです。




君がいると、毎日が面白い!




























上の画像は昨年11月5日の画像です。


クニちゃんをアトリエ近くの公園で保護したのが、


9月10日ですから今日で130日目です。


下の画像は今年になってからのものです。


大きくなりました。元気なのが何よりです(*^_^*)











ブログランキングへ参加中

応援お願い致します。


   ↓


 にほんブログ村     


              最後までお読み頂き、

          ありがとうございました