うまくいくって、信じてみたら | 南部柔心のブログ

南部柔心のブログ

南部柔心の歩みを公表してゆきたいと思っています。作品はもちろんですが掲載された新聞や雑誌記事などとともに写真なども掲載してまいりたいと思っています。(画家、彫刻家)

当ブログへようこそ!

ありがとうございます




うまくいくって、信じてみたら



言葉によって救われ、言葉によって傷っけられる。


皆さんは、どちらも体験なさっていると思います。


言葉は見えないものですが、強い力を秘めてい


ます。


プラスイメージの言葉はきっと、あなたの心の支


えになってくれると思います。



























「うまくいく」との信念を持っている人は、いざという時に


強さを発揮するものです。


「うまくいけばよいが」」「うまくいくかも」では、自分の思い


は達成できるはずがありません。


あなたの自信の無さは、言葉や、態度に表れます。


その様な状態のあなたを、

人は応援する気にはなりません。


行動がつづかない場合には、「やはり無理だったのだ」

「どうせ自分には力がないのだ」とすぐに、諦めてしまい

ます。



やると決めたら、心の底から叫びましょう、

「必ずやり抜く」と。


いろんな事は、あなたの信念と辛抱次第なのです。

願いは達成できます。


「うまくいく」と信じている人は、なにかトラブルにあった時


でも、強くなれます。強い信念と耐える力が、勇気と迅速


な行動をとらせてくれます。


「うまくいく」との強い信念をもっていれば、達成できるまで


挫折しないで、やり抜くことができます。


「うまくいくかな」ではなく「うまくいく」と信じて物事に立ち向


かっていくことです。


あなたは、自分を信じて、自分のために努力をおしまない


ことです



その為には、「耐えて勝つ」の心構えが必要です。


そして、明日の自分に「耐えて勝つ」ことを約束すべきです。



●「耐えて勝つ」の言葉は古葉竹識さん(元・広島カープ


監督・野球解説者・東京国際大学 硬式野球部監督)の


座右の銘です。歌手・南 一誠さんと古葉竹識さんの


デュエット曲「浪漫世代」に「耐えて勝つ」の言葉は使われ


ています。


この曲をスナックで古葉竹識さんと私は、よくデュエットした


ものです。懐かしい想い出です。




君がいると、毎日が面白い!


上の画像は、保護して15日目、

尻尾の長さ=約6cm


下の画像は現在

尻尾の長さ=27.5cm

21.5cmも伸びました。








 

























ブログランキングへ参加してます。

応援お願い致します。


  ↓



にほんブログ村



         最後までお読み頂き、


         ありがとうございます。