笑顔のぶんだけ幸せになれる | 南部柔心のブログ

南部柔心のブログ

南部柔心の歩みを公表してゆきたいと思っています。作品はもちろんですが掲載された新聞や雑誌記事などとともに写真なども掲載してまいりたいと思っています。(画家、彫刻家)

当ブログへようこそ!

ありがとうございます




笑顔の分だけ幸せになれる
























あなたは、一日にどのくらい笑顔になれていますか?


もちろん笑顔の回数は、 多ければ多いほど良いの


です。笑顔の回数が多ければ、現在幸せであるとの


証なのです。




笑顔は人を惹きつけ、人を幸せにする不思議な魅力


を秘めています。



国際ロータリークラブで同じメンバーだった、精神科の


お医者さんに脳の働きについて、教えて頂いたことが


ありましたが、私が興味を持ったのは、ドーパミンとい


物質についてでした。



ドーパミンは幸福物質とも呼ばれ、脳の「快楽」に深く


関係していて、笑顔をつくれば、ドーパミンは、脳から


出てくるのだそうです。














楽しいから笑顔になるのではなく、笑顔をつくると楽しく


なると言う、素晴らしい働きが私達の脳にあると言うこ


とです。



脳波のα波は、ご存じだと思いますが、熟睡していたり、


集中力が高まっているときに出てきます。


笑顔の表情を作るだけで、このα波が発生するのです。


口角を上げて、笑った表情を作ればいいのです。





笑顔は幸せの象徴なのですから、自分から呼び込むこ


とを習慣づけましょう。



●明るく笑顔で挨拶をしましょう\(^o^)/


●楽しそうに笑ってみましょう\(^o^)/





君がいると、毎日が面白い!



クニちゃんをアトリエ近くの公園で保護したのが、


昨年の9月10日でした。今日で129日目になります。


画像は本日の撮影です。


クニちゃんの第2の指定席、爪とぎ専用椅子で


のんびりしていました。

















    
にほんブログ村  ← ブログランキングへ参加中です。



最後までお読み頂き、ありがとうございます。