色気って年齢に関係ないんだね(その2) | 南部柔心のブログ

南部柔心のブログ

南部柔心の歩みを公表してゆきたいと思っています。作品はもちろんですが掲載された新聞や雑誌記事などとともに写真なども掲載してまいりたいと思っています。(画家、彫刻家)

当ブログへようこそ!

ありがとうございます




色気って年齢に関係

ないんだね(その








<昨日のつづきです


男性が感じている色気は、女性にフェロモンを


求めているのではありません。


1、露出し過ぎていない服装の人。


2、ゆっくりと、落ち着いて話をする人。


3、髪、爪などが常に清潔に保たれている人。


以上のことは男性に好感を持たれる事柄です。



あなたは、男性との会話中、早口でおしゃべり


していませんか。


なるべく、ゆっくりと話すように心掛けて下さい。


話す速度が緩やかになるだけで、仕種も自然


に淑やかになるものです。


これだけで、あなたに対する男性の態度は変


わるはずです。



色気は、努力で身に付きます。



女性らしく、品の良い立ち居振る舞いを常に


心がけることで、不思議と色気も一緒に身に


付いてくるものです。


つまり、色気は努力で身に付けることができ


るのです。


ご高齢の方の中にも時分に合った本物の色


気を感じさせる方は多くおいでになります。


年齢ではないのです!


若いから色気があると言うことではない、


と言うことを肝に命じてください。



肌を露出し過ぎないことです。



色気を意識するあまり、若い女性は、過度に


露出する傾向がありますが、残念ながら、


それは色気とほど遠いものなのです。


むしろ、露出度の少ない服装にこそ、女性の


色気を感じるものなのです。



「秘すれば花」ですよ。



皆様よくご存じの「秘すれば花」、世阿弥の


「風姿花伝書」が説くこの言葉は特に知られ


ています。


つまり「秘すれば花」とは「隠して秘密にする


からこそ、観客を感動させられる」と言うこと


です。あけっぴろげにしたら、かえって魅力を


失ってしまうものなのです。


少し見せて、想像力を刺激する。このことが


大切なのです。


隠されると知りたくなって、見たくなるのは


自明の理ではありませんか。




君がいると、毎日が面白い!






クニちゃんお気に入りの指定席です。



ブログランキングへ参加しています。

応援のポチをお願い致します。


にほんブログ村


当ブログへお訪ね頂き、

ありがとうございました。