夢の話。 | 前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・

前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・

新潟の県北にある『地酒の店たむら』より、
毎日のあんなことやこんなことを、ゆるゆると更新中!!


酒屋ブログのはずなのに、お酒の話は、ほとんどでてきません♪

こんにちは。きょとんです。

前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・


一昨日の朝方、夢を見ました。
楽しいとは言えない夢なので、写真だけ見てスルーしてくださって結構です。

写真と内容は関係ありません。
(昨日のお休み、ルナといちゃいちゃしながら、お昼寝するところです。)


前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・


夢の中で、のら犬と仲良くなりました。
一緒にお散歩に行くために、そのワンコは家の外で待っています。

私はルナを探していました。

おかしい、いない。

家の外へでて、「ルナ~、ルナ~」と呼びながら、私は、草むらを探します。

そして見つけました。

ルナは冷たくなっていて、深い水たまりに沈んでいました。

私はルナを抱き上げ、家へと帰りました。

そして、

ルナがそののら犬ワンコと私をめぐり合わせてくれて、自分がいなくなっても、私が寂しくないようにしてくれたんだ。と、納得しました。


前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・



そこで目覚めました。

もちろんほんもののルナは、私の隣で、ゴリラ顔で眠っています。

目覚めて気づきました。

夢の中の私は、ルナの死を受け入れていました。
そして、見つけてあげられたことへの安心感みたいな思いで、ルナを抱っこしていました。

夢の中の家は、自宅ではなく、知らない家でした。


前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・




なぜ、そんな夢を見たのか、どんな意味があるのか、わかりません。

目覚めた後も、「悪夢を見た」とか、そんな感じはなく、どちらかというと、天使を見た感じです。


昨日は一日、そんな夢を見たせいか、「もしかして、お別れが近いんじゃ・・・」なんて思いで、ルナと一緒にいましたが、全然そんな気配もなく。。。当たり前ですけど。

そして、甘えん坊ルナは、きっと最期のときは、私たちの見守ってる中で、甘えるように旅立つんだろうなぁ、となんとなく思いました。


前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・


こんなこと、書くのはどうかとも思いましたが、
なんか、書いておいたほうがいいような気がしたので、書かせてもらいました。


読んでいただいて、ありがとうございます。



にほんブログ村さんに、登録させていただいております。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
「ずっと一緒にいようね」