前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・

新潟の県北にある『地酒の店たむら』より、
毎日のあんなことやこんなことを、ゆるゆると更新中!!


酒屋ブログのはずなのに、愛パグがメインだったりしますよ♪

いつもお立ち寄り、ありがとうございます。


一日のほんのわずかなひとときを、

ちょっとだけでも「ほんわか」した気持ちになってくれると

うれしく思います。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に登録させていただきました。

よろしければ、1日1ぽち、お願いします。

ってか、酒屋のブログなのに、パグですか??


このブログは、リンクフリーです。
ご自由に貼り付けてくださいませ。

コメントも、お気軽にお寄せくださいね☆





NEW !
テーマ:

こんにちは。きょとんです。

 

久しぶりに、清々しく晴れました!!

お散歩びよりだねー!!

と、ウキウキ散歩してたら、「集会場掃除」の約束をしてたのをすっかり忘れておりました。

10分遅刻。近所の奥さま、ごめりんこ。

 

今日は看板娘が陸上大会だそうな。

(昨日が雨で今日に延期だそうな。)

にのっちパパもお休みなので、応援に行っていることでしょう☆

がんばれー!!

 

先日、看板娘と一緒に、プラ板工作をしたんですよ。(仕事中に。)

ぜんぜんうまくいかなかった。。。(仕事中にしたから、バチがあたったのかもしれない。)

かわいく描けたのにね。無念。。。

 

その夜、看板娘が自宅にあった資材で、作ってみたそうです。

上手にできたらしく、かわいいネコちゃんとか、画像が送られてきました。

 

その中の、これ↓。パパへの誕生日プレゼントだそうです。

こ、これは、いらない。。。(笑)。

ネットで「プラ板アクセ」と検索して、かわいいのをいっぱい見てたはずのに、なぜ、これ??

 

一応確認ですが、看板娘って、3歳とかじゃないよね。

 

翌朝、にのっちに、「看板娘からの誕プレ、あれはなに??」と聞いたら、

「あれはねー」と財布をゴソゴソ。

そっかそっか。財布に入れとくお守りだったのか!!

 

と思いきや、「どっかやっちゃった☆」ってさ(笑)。

 

なくすの、はやっ!!(笑)

 

にほんブログ村さんに、登録させていただいております。
よろしければ下記バナーをポチンとしていただけたら、めっちゃうれしいです☆

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

 

ルナポの話。

昨日の夜、シッコをしにお外へ出たんです。

いつもの場所でシッコをした後、道路のほうへ行こうとしたので、

「道路でちゃだめだよー。危ないよー」と声をかけたら、

道路に出る前の側溝へ、ボジャンしました。

 

予告なしのシャンプーに、納得いかない子。

ボジャンした、あんたがいけないんじゃんよー!!

 

ケガがなくって、ほんとよかった。

笑い話にできて、ほんとよかった。
 

↓今日も元気に営業中☆

株式会社地酒の店たむら(年中無休デス♪)

ジャンル:飲料・食品
TEL:0254522492
住所:新潟県村上市瀬波温泉2丁目8-4

HPはこちらをクリック↓ 地酒の店たむら 無料パンフレットご希望の方は、こちらをクリック↓ http://e-saketen1.jimdo.com/無料パンフレット/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こんにちは。きょとんです。

 

今日も雨ですねー。

 

さて、こないだ、かわいこちゃんと会ったときのお写真のご紹介です。

 

群馬から、Pちゃん(チワワ)とどっちゃん(パグ)が遊びに来てくれました。

似てるね。黒くて似てるね。

 

飼い主のつよぽんさんのことは、ずっと前、よそのブログにコメント書いてるのを読んでて「おもしろいコメント書くヒトだなー」って思ってて。

 

それきっかけで、まさかの、会っちゃいました☆

ぜんぜん初対面な気がしないんですけど(笑)。

 

ルナポの実家の3パグちゃんたちもお誘いしました♪

(撮影:つよぽんさん)

めっちゃいいお顔!!

 

群馬からおいでになって、「お魚が食べたい!!」ということだったので、岩船港直売所の海が見えるテラスで食事をしました。

中では食べたことがあるけど、テラスがあるなんて知らなかったのだ。(一応、下見しておいたのよ。)

 

ヒトがご飯を食べ終わって、ワンたちにもおやつ♪、とあげたんですけど、

ルナポは大きな口で「あもーん」と指ごと食べるんですが、Pちゃんもどっちゃんも、優しくそっと食べるの。

なにーー!!パグなのにぜんぜんちがうーー!!(Pちゃんはチワワだけど)

色は似てるけど、ぜんぜんガサガサしてなくって、ぽよーんとしてるの。

かわいすぎるんですけど!!

うちの黒い子、ガサガサしすぎて、家の中にいたりする黒いヤツ(「G」のヤツ)に見えそうなんですけど!!

(ガサガサルナポの写真はガサガサしてるため、ございません。笑)

 

 

群馬からの遠征に、「ルナポに会う!」というコースを組み込んでいただけて、ほんとうれしかったです♪

こんなオイラ&ルナポですけど、また遊んでください!!

 

にほんブログ村さんに、登録させていただいております。
よろしければ下記バナーをポチンとしていただけたら、めっちゃうれしいです☆

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

 

店主が連休をとって、どっか行ってきたみたいです。

どこ行ってきたのか聞いたら、「つば九郎」って。

野球観戦でもしてきたのかなー。って思ってたら。

山の写真を見せながら、「つば九郎」って。

 

なんのこっちゃい。

 

と、ネットで検索したら、「燕岳(つばくろだけ)」という山があるんですね(笑)。

 

 

↓今日もガサガサ営業中☆

株式会社地酒の店たむら(年中無休デス♪)

ジャンル:飲料・食品
TEL:0254522492
住所:新潟県村上市瀬波温泉2丁目8-4

HPはこちらをクリック↓ 地酒の店たむら 無料パンフレットご希望の方は、こちらをクリック↓ http://e-saketen1.jimdo.com/無料パンフレット/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。きょとんです。

 

お散歩してたら、雨が降ってきたよー!!

急げー!!

 

そしてこちら、「大洋盛 紫雲 秋仕立て生詰」も、本日発売開始でーす。

秋の限定品でーす♪

今朝の新潟日報に掲載されており、朝からたずねてこられる方がたくさんいらっしゃいますよー。

ありがとうございますでーす。

なくなりしだい終了ですので、気になる方は、急げー!!でーす。

 

にほんブログ村さんに、登録させていただいております。
よろしければ下記バナーをポチンとしていただけたら、めっちゃうれしいです☆

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

 

おととい遊んだ話も書きたいし、看板娘と工作したことも書きたいし。

いろいろネタがあるけど、お酒情報優先なのよ。

だって、酒屋ブログですもの!!

(そうだったのかー!!)

 

 

↓今日もじっとり営業中☆

株式会社地酒の店たむら(年中無休デス♪)

ジャンル:飲料・食品
TEL:0254522492
住所:新潟県村上市瀬波温泉2丁目8-4

HPはこちらをクリック↓ 地酒の店たむら 無料パンフレットご希望の方は、こちらをクリック↓ http://e-saketen1.jimdo.com/無料パンフレット/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。きょとんです。

 

さきほど、地元出身力士の臥牛山関が来てくださいました♪

左が臥牛山関で、右はにのっちだよ。力士じゃないんだよ。

にのっちのソレは、化粧まわしじゃないよ。前掛けだよ。

 

 

昨日は、稲刈りの手伝いに行ってきました。

農家の嫁の鏡です!!(自分で言ってみた。)

 

でも実際、手伝いに行けたのは夕方。

手伝いが必要な、大変なたんぼは終わっちゃってて。

 

ほとんどすることがないので、写真を撮ったりしてたわけですよ(笑)。

農家の嫁の鏡、バリバリに割れてます!!!(自分で言ってみた。)

 

にほんブログ村さんに、登録させていただいております。
よろしければ下記バナーをポチンとしていただけたら、めっちゃうれしいです☆

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

 

だってさ。

こんなべっぴんさんたちに会えるんだもん。

会いたかったんだもん。

 

↓今日も元気に営業中☆

株式会社地酒の店たむら(年中無休デス♪)

ジャンル:飲料・食品
TEL:0254522492
住所:新潟県村上市瀬波温泉2丁目8-4

HPはこちらをクリック↓ 地酒の店たむら 無料パンフレットご希望の方は、こちらをクリック↓ http://e-saketen1.jimdo.com/無料パンフレット/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日はきょとんさんがお休みです。

 

色々やることいっぱいなので、バタバタしていてふと気付いたらこんな時間。。。

 

ブログ・・・書いていませんでしたあせる

 

昨日、こちら村上市では国際トライアスロン大会が開催され、大いに盛り上がりました。かなり暑くなりましたので、選手の皆様が口々に『今年は暑かった〜!』っと仰っていました。

 

とりあえず、写真出しても大丈夫そうな一枚ほっこり

 

 

毎年いらしていただいている、沢山のお客様にお会いできて本当に嬉しい週末でしたほっこり

 

お湯かけ地蔵

 

追伸 毎日、自宅でエアロバイクをせっせと漕いでいます。ですが、私にはトライアスロンは、まだまだ無謀だな〜ッて感じますアセアセ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。きょとんです。

 

秋ですね。

と言いたいところですが、今日も暑いです。

 

あきっぽい写真、2連発。

(散歩中は基本おケツしか見られません。)

 

今日はトライアスロン大会が開催されています。

参加している選手の方も、応援の方も、暑さに負けずがんばってください♪

 

にほんブログ村さんに、登録させていただいております。
よろしければ下記バナーをポチンとしていただけたら、めっちゃうれしいです☆

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

 

昔の写真を見てたら、かわいいのがでてきました。

看板娘が描いた、らくださんです。

こういう気持ちを大切にしたいなぁ。。。

 

↓今日もはりきって営業中☆

株式会社地酒の店たむら(年中無休デス♪)

ジャンル:飲料・食品
TEL:0254522492
住所:新潟県村上市瀬波温泉2丁目8-4

HPはこちらをクリック↓ 地酒の店たむら 無料パンフレットご希望の方は、こちらをクリック↓ http://e-saketen1.jimdo.com/無料パンフレット/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。きょとんです。

 

いいお天気になりました☆稲刈りびよりですぜ。

(用事で高台に行ってきたの。海、チョーきれー!!)

 

明日、鉄人さんたちをお迎えして、トライアスロン大会が開催されます。

鉄人さんたちへ、毎年、にのっちがポスターを書くんです。

 

にのっち 「かきかき。」

なにか違和感が。。。(しかし、どこに違和感があるのか、わからない。)

 

そんなときは、スマホちゃーん!!

(オイラ、漢字はすべて、スマホちゃんに変換してもらいます。笑)

かんげい→「観迎」ではなーい!!とスマホちゃん。

 

間違いに気づいたころには、すでに書き終えていた。

 

しばし考えるにのっち。

紙を貼ってごまかしてました(笑)。

 

んで、朝来たら、前入り選手のために早速ポスターが貼られておりました。

またしても違和感が。。。(笑)

 

心優しいオイラ。そっと直しておきました。

(ブログにアップする時点で、ぜんぜん優しくないのだ。笑)

 

 

そういえば、先日店主からメールをもらったにのっち。

にのっち 「 『入金しました』ってメール来たんだけど、どうみても『人金』なんだよね」って。

人の金(笑)。確かにそうだけど(笑)。

 

店主は、集金も「収金」だし(笑)。

 

漢字が苦手な、地酒の店たむらなのでした~。

 

にほんブログ村さんに、登録させていただいております。
よろしければ下記バナーをポチンとしていただけたら、めっちゃうれしいです☆

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

 

昨日、ドーナツもらったの!!

クリなの!!

 

↓今日もブヒブヒ営業中☆

株式会社地酒の店たむら(年中無休デス♪)

ジャンル:飲料・食品
TEL:0254522492
住所:新潟県村上市瀬波温泉2丁目8-4

HPはこちらをクリック↓ 地酒の店たむら 無料パンフレットご希望の方は、こちらをクリック↓ http://e-saketen1.jimdo.com/無料パンフレット/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日はきょとんさんがお休みです。

 

 

地元酒蔵大洋盛さんのNEW FACE!
『大洋盛 純米吟醸』が入荷しました(๑´ڡ`๑)
高級感あふれるブラックボトルに紺ラベル。目立ち輝くシルバーのエンブレム。かなりのハイセンスです。。。

マンゴーやパッションフルーツを思わせる上品で程よい香りと、米の旨味が感じられる厚みある味、スッキリとした後味が特徴です音譜
 

ちなみに四合瓶だけ先行発売1,620円。

※最近、新潟の酒蔵さんが、お洒落に進化してますね。

 

お湯かけ地蔵

 

追伸 先日、町内遠足で廃校になった小学校でやっているピザ作り体験をしてきました!!いや、ピザはやっぱり火力ですね!美味しかったですほっこり

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。きょとんです。

 

昨日もお伝えしたとおり、しぼパン(限定パンフレット)の準備が着々と進んでおります。

 

そういえば。

いつも表紙をお願いしている女将友人のIさん、夏パンフで引退を表明したんでした。

秋パンフは獅子舞さんの写真があったので、それを使ったのですが。

しぼパンは、どうしましょ。

 

天気予報を見たら、昨晩、お月さまが見られそうだったので、「お月さまとしぼりたてを撮ってくるよ」と、ダミー瓶を持って帰ったのよ。

(オイラのイメージ。)

 

夜、がっつり曇りで、「お月さんどこー??」なわけよ。

 

しょうがないから、我が家の黒満月さんと撮ってみたのよ。

おぉ!いいじゃん!!表紙っぽいじゃん!!

 

ちょっと、秋らしさがないわね。

庭のコスモスで、蜷川みかさん風にしたりして(笑)。

まぁ、ボツでしょうけどね。

 

かしこまりすぎても、たむららしさがなくってなんか違うし。

ってか、かしこまれないし。

 

むずかしいです。

 

にほんブログ村さんに、登録させていただいております。
よろしければ下記バナーをポチンとしていただけたら、めっちゃうれしいです☆

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

 

かわいい☆

 

↓今日も元気に営業中☆

株式会社地酒の店たむら(年中無休デス♪)

ジャンル:飲料・食品
TEL:0254522492
住所:新潟県村上市瀬波温泉2丁目8-4

HPはこちらをクリック↓ 地酒の店たむら 無料パンフレットご希望の方は、こちらをクリック↓ http://e-saketen1.jimdo.com/無料パンフレット/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。きょとんです。

 

晴れました!!!

(お顔は晴れてませんね。笑)

 

怒涛の3カ月連続パンフ作成☆なんです。

10月発行のVIPさま限定パンフ、通称「しぼパン」。

しぼパンでは、「ルナ瓦版」はお休みで、

「たむら展覧会」をお届けさせていただいております。

 

お店に携わるオイラたちメンバーの人となりが、ちょっとでも伝わったらいいな。

 

 

ちなみに昨年のテーマは「東京オリンピックエンブレム」。

もしか採用されちゃうんじゃないか、と本気でドキドキしましたが、ちょっとも引っかかりませんでした(笑)。

ざんねーん!!

 

あ、しぼパンはもちろん、お酒情報も満載ですので、ご心配なくです!!

(オイラはお酒情報のページには携われませんのでご心配なくです!!笑)

 

にほんブログ村さんに、登録させていただいております。
よろしければ下記バナーをポチンとしていただけたら、めっちゃうれしいです☆

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

 

ちょっと前まで、あんなにアチーアチーって言ってたのに。

日差しがうれしいですね♪

 

↓今日もウキウキ営業中☆

株式会社地酒の店たむら(年中無休デス♪)

ジャンル:飲料・食品
TEL:0254522492
住所:新潟県村上市瀬波温泉2丁目8-4

HPはこちらをクリック↓ 地酒の店たむら 無料パンフレットご希望の方は、こちらをクリック↓ http://e-saketen1.jimdo.com/無料パンフレット/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。