前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・

新潟の県北にある『地酒の店たむら』より、
毎日のあんなことやこんなことを、ゆるゆると更新中!!


酒屋ブログのはずなのに、愛パグがメインだったりしますよ♪

いつもお立ち寄り、ありがとうございます。


一日のほんのわずかなひとときを、

ちょっとだけでも「ほんわか」した気持ちになってくれると

うれしく思います。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に登録させていただきました。

よろしければ、1日1ぽち、お願いします。

ってか、酒屋のブログなのに、パグですか??


このブログは、リンクフリーです。
ご自由に貼り付けてくださいませ。

コメントも、お気軽にお寄せくださいね☆





NEW !
テーマ:

こんにちは。きょとんです。

 

ルナポ家は雪積もってましたが、瀬波温泉はぜんぜんですよ☆

今年は「ちょっとのうちに除雪!」をがんばってるので、今朝もがんばってきました。

「除雪」を理由に、家事をさぼりたいだけなんですけどね(笑)。

 

おととい、自宅2階にあった謎ボックス(いっぱいある)を開けてみたら、ちょうどルナポが来たころの日記が入っていました。

迎えた日は3月2日。それは覚えているんですが、初対面の日はぜんぜん覚えてなくて。

 

オイラが初めて会った運命の日は、2月3日。

ダンナKが初めて会った運命の日は、2月18日でした。

2月18日!昨日じゃん!!ということで、昔のアルバムを見ましたぜ。

 

2007年2月18日の写真です。

ダンナKの膝に抱かれる、ルナポとくぅ。

 

2018年2月18日。

ダンナKにオケツを向けてくつろぐルナポ。

 

体も態度も、こんなに大きくなりました(笑)。

 

 

にほんブログ村さんに、登録させていただいております。
よろしければ下記バナーをポチンとしていただけたら、めっちゃうれしいです☆

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

 

羽生くんの金メダル、ほんとによかったですね♪

特にフリーはかっこよすぎて、ニュースやワイドショーでやってるのを何度も見ては泣いております。

羽生くんは存在が王子様すぎて、ほんとにもう。

凱旋パレード、白馬にのってくれないかしら。

そしてそのまま、オイラを迎えに来てくれないかしら(笑)。

 

↓今日も元気に営業中☆

株式会社地酒の店たむら(年中無休デス♪)

ジャンル:飲料・食品
TEL:0254522492
住所:新潟県村上市瀬波温泉2丁目8-4

HPはこちらをクリック↓ 地酒の店たむら 無料パンフレットご希望の方は、こちらをクリック↓ http://e-saketen1.jimdo.com/無料パンフレット/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日はきょとんさんがお休みです。

 

お店の前はホワイトアウト状態です。。。
それでも寄ってくださるお客様がいることに、本当に感謝しています笑い泣き

昨日は羽生結弦さんと宇野昌磨さんが、金、銀メダル獲得の快挙ラブラブ

若い人たちの努力と才能は素晴らしいですビックリマーク
うぉ〜俺もオッサンだけど、まだまだ足りてね〜からもっと頑張るのだ汗って思わせてもらえました音譜

お湯かけ地蔵

 

追伸 新潟清酒も弛まない努力と才能で、驚くほどレベルアップしていますDASH!
どの酒蔵さんのお酒も、いい意味で進化して20年前のものとは別なものになっていますウシシ

私達酒屋がもっともっと、お客様にアピールしてかなければいけないのですが、私を含めてまだまだなのが現状です汗

才能は無いのでもう少し、あがいてみますDASH!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。きょとんです。

 

お天気予報では雪ですが、ありがたいことに今のところ降っておりません。

このまま春でもぜんぜんOKですぜ♪

 

雪のためさぼっていた外の白看板も、ようやく描きなおしました。

今回も、いい具合のヘタさ加減です(笑)。

 

これでいいのだ!

 

にほんブログ村さんに、登録させていただいております。
よろしければ下記バナーをポチンとしていただけたら、めっちゃうれしいです☆

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

 

男子フィギアやってますね☆

ちょうどオイラの昼休憩中に、チャンさん、じゃなかったチェンさんがめっちゃすごい点数を出してました!!

1時すぎくらいに、羽生くん&しょうまくんです。

フェルナンデスさんもまだこれからだし、ドキドキです。

 

結果はどうあれ、ケガしないように、後悔しないように、がんばってもらいたいです♪

 

みんながんばれ!!

 

 

↓今日も元気に営業中☆

株式会社地酒の店たむら(年中無休デス♪)

ジャンル:飲料・食品
TEL:0254522492
住所:新潟県村上市瀬波温泉2丁目8-4

HPはこちらをクリック↓ 地酒の店たむら 無料パンフレットご希望の方は、こちらをクリック↓ http://e-saketen1.jimdo.com/無料パンフレット/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。きょとんです。

 

除雪しなくてもいいくらいのさらり雪でした。散歩に行けたよ。

道路の脇は、雪の壁(笑)。

 

にほんブログ村さんに、登録させていただいております。
よろしければ下記バナーをポチンとしていただけたら、めっちゃうれしいです☆

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

 

玄関の脇に、ルナポ用のかまくらを作りました。

なんちゃって。ヤマになってる雪を、スコップで掘っただけ。

 

ルナ 「奥行は、まったくありません」

 

 

↓今日も元気に営業中☆

株式会社地酒の店たむら(年中無休デス♪)

ジャンル:飲料・食品
TEL:0254522492
住所:新潟県村上市瀬波温泉2丁目8-4

HPはこちらをクリック↓ 地酒の店たむら 無料パンフレットご希望の方は、こちらをクリック↓ http://e-saketen1.jimdo.com/無料パンフレット/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。きょとんです。

 

昨日はもう、大興奮でしたね!!

お休みだったので、自宅でルナポと一緒に観戦しました。

 

競技開始時間までに、家事っぽいことを終わらせて、ルナポと待機。

うぉー。ドキドキするね~。

 

平野歩夢くんは、オイラのダンナのいとこの子供の同級生。

もはや他人ではありませんぜ(笑)。

 

競技中は興奮しすぎて画像はありませんが、もう、一人で大変でした。

歩夢くんが2本目を決めて、ショーンの得点を上回ったときには、もう泣けて泣けて(笑)。

膝の上で寝てたのに、オイラが「戸塚くんが大変だよー。」とか、「歩夢くんすごいよ!ショーンをこえたんだよ!」ってやかましすぎて、避難するルナポ。

 

情報センターでのパブリックビューイング会場。

テレビで店主がばっちり写ってたそうです(笑)。

(Aちゃん写真ありがと☆)

 

歩夢くん、惜しくも金メダルは逃したものの、見ごたえのあるハーフパイプでした☆

絶対王者はやっぱり強かった!!!

これからもお互い高めあっいって、ハーフパイプ界もどんどんすごくなっていくんでしょうね♪

 

小さいころからの憧れのヒトと、同じ舞台で、ライバルと認めてもらえるくらいになるなんて、ほんとにすごいです!!!

 

平野歩夢くん、ほんとにほんとにおめでとーーー!!!


にほんブログ村さんに、登録させていただいております。
よろしければ下記バナーをポチンとしていただけたら、めっちゃうれしいです☆

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

 

昨日はバレンタインデー。

あいするダンナKにも、チョコをあげました。

(ドーナツも買ってあったんだけど、オイラが食べちゃったのだ。笑)

ルナポ、これがあの有名な高級チョコレートだよ。

 

↓今日も元気に営業中☆

株式会社地酒の店たむら(年中無休デス♪)

ジャンル:飲料・食品
TEL:0254522492
住所:新潟県村上市瀬波温泉2丁目8-4

HPはこちらをクリック↓ 地酒の店たむら 無料パンフレットご希望の方は、こちらをクリック↓ http://e-saketen1.jimdo.com/無料パンフレット/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日はきょとんさんがお休みです。

 

まもなく、日本の星、平野歩夢くんのオリンピック、ハーフパイプ決勝です音譜

 

う〜〜〜ん、緊張するあせる

 

結果と感想は、明日のブログでってことでほっこり

 

・・・4年前は開始時間が夜でしたので、瀬波温泉が誇る癒やしの場『悠遊くらぶ』さんで一杯やりながらパブリックビューイング出来たのですが、今回は午前中なのでそういうわけにもいかず。。。

 

 

・・・4年前の写真ですあせる

 

結果はどうあれ、無事に怪我なく終わればいいですねラブラブ

お湯かけ地蔵

 

追伸 メダルを狙え〜じゃなくて、無事帰って来いって願うのがメンタルの違いですね汗

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。きょとんです。

 

相変わらずの雪ですよ。

 

いよいよ、村上市出身の平野歩夢くんの予選が始まります!!

ドキドキしすぎて、昨晩、歩夢くんが転倒する夢を見ちゃっいました。

(悪夢は口に出すと正夢にならないのよ。)

その後、心配すぎて寝つけないし。

そして朝、寝坊するし(笑)。

 

さぁ!

応援するために、今日の仕事を終わらせておかなくちゃ!!

 

にほんブログ村さんに、登録させていただいております。
よろしければ下記バナーをポチンとしていただけたら、めっちゃうれしいです☆

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

 

明日はバレンタインデー。

1か月後に素敵なプレゼントをもらうために、女子が男子にチョコをあげる日☆

オイラ、明日は休みなので、フライングバレンタインです。

一日早いから、お返しも早めでいいよ。

 

男子のみんなに、お返し悩ませると悪いから、考えておいたよ。

まず、店主はこれね。

乗ってるだけでエクササイズになるヤツ。

 

さとっちはこれね。

脂肪ぐるぐるマシーン。

 

にのっちはこれね。

アクマの毛布と敷き毛布。

 

ゆーいっちはこれね。

布団あったかマシーン。

 

夏までに、ボディとぐうたらに磨きをかけるのですぜ!!

 

毎日、ヒデさんのディノスショッピングを見てるから、いろいろ欲しいのよね~。

あぁ、来月が楽しみだわ~♪

 

 

↓今日も元気に営業中☆

株式会社地酒の店たむら(年中無休デス♪)

ジャンル:飲料・食品
TEL:0254522492
住所:新潟県村上市瀬波温泉2丁目8-4

HPはこちらをクリック↓ 地酒の店たむら 無料パンフレットご希望の方は、こちらをクリック↓ http://e-saketen1.jimdo.com/無料パンフレット/

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。きょとんです。

 

出勤したら、お湯かけ地蔵さんが雪像になってた!

 

温泉をかけて、救出☆

よかったよかった。

 

また寒波ですね~。

またまた除雪の日々が始まりました。

 

そんな中、先日メルカリで購入したマッサージクッションが届きましたぜ♪

とても良い!!

 

にほんブログ村さんに、登録させていただいております。
よろしければ下記バナーをポチンとしていただけたら、めっちゃうれしいです☆

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

 

夕飯後、コタツにもぐってルナポを見たら、ルナポもオイラを見ていた。

両想い☆

 

↓今日も元気に営業中☆

株式会社地酒の店たむら(年中無休デス♪)

ジャンル:飲料・食品
TEL:0254522492
住所:新潟県村上市瀬波温泉2丁目8-4

HPはこちらをクリック↓ 地酒の店たむら 無料パンフレットご希望の方は、こちらをクリック↓ http://e-saketen1.jimdo.com/無料パンフレット/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。きょとんです。

 

雨ですね。

 

昨日、看板娘が「チョコブラウニー」とやらを作って持って来てくれました。

早めのバレンタインだそうです。(「友チョコ」の練習だそうです。)

「お返しはゴディバでいいよ」ですってよ(笑)。

オイラも2キレいただいちゃいました。

ミスドのゴディバでもいいかな??(笑)

 

 

さてさて、毎日がオリンピックで、どのチャンネルを見ようか大変ですね☆

明後日には、村上市出身の平野歩夢くんも出場するスノボハーフパイプの予選も始まるし!

今回もポスターをいただきました。

 

ちなみに、4年前のポスターはコレ↓

か、かわいい♪

 

歩夢くんも、ほかの選手も、みんながんばって!!

 

にほんブログ村さんに、登録させていただいております。
よろしければ下記バナーをポチンとしていただけたら、めっちゃうれしいです☆

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

 

100均で買いました。

全6種類。アラレちゃん3種。がっちゃん、すっぱマン、ニコちゃん大王が各1種。

オイラにとっては、すっぱマンとニコちゃん大王が当たり。

 

じゃん!!

大当たり~!!!

 

 

↓今日も元気に営業中☆

株式会社地酒の店たむら(年中無休デス♪)

ジャンル:飲料・食品
TEL:0254522492
住所:新潟県村上市瀬波温泉2丁目8-4

HPはこちらをクリック↓ 地酒の店たむら 無料パンフレットご希望の方は、こちらをクリック↓ http://e-saketen1.jimdo.com/無料パンフレット/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。きょとんです。

 

いいお天気になりました。

久しぶりに、除雪しなくてもよい朝(笑)。朝の散歩も久しぶりです。

 

昨日は勝手に時差出勤を行い、自宅の屋根の雪下ろしをしました。

今回は、雪が固くなっちゃってて、スノーダンプがくったたず、スコップで投げる作戦。

がんばれダンナK!!

オイラは下で、家の周りの雪を片つける係。

一日で15000歩以上歩きましたぜ。(通常ならば5000歩も歩きません。)

 

西側が山なので、日暮れが早いのだ☆

がんばれダンナK!!!

 

暗くなるまでに、なんとか終わることができてよかったよ。

 

つ゛~か゛~れ゛~た゛~!!!

 

にほんブログ村さんに、登録させていただいております。
よろしければ下記バナーをポチンとしていただけたら、めっちゃうれしいです☆

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

 

夜、風呂に入りながら、ついついマッサージマシーンをポチってしまいました(笑)。

早く届くといいな~♪

 

↓今日も元気に営業中☆

株式会社地酒の店たむら(年中無休デス♪)

ジャンル:飲料・食品
TEL:0254522492
住所:新潟県村上市瀬波温泉2丁目8-4

HPはこちらをクリック↓ 地酒の店たむら 無料パンフレットご希望の方は、こちらをクリック↓ http://e-saketen1.jimdo.com/無料パンフレット/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。