前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・

新潟の県北にある『地酒の店たむら』より、
毎日のあんなことやこんなことを、ゆるゆると更新中!!


酒屋ブログのはずなのに、愛パグがメインだったりしますよ♪

いつもお立ち寄り、ありがとうございます。


一日のほんのわずかなひとときを、

ちょっとだけでも「ほんわか」した気持ちになってくれると

うれしく思います。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に登録させていただきました。

よろしければ、1日1ぽち、お願いします。

ってか、酒屋のブログなのに、パグですか??


このブログは、リンクフリーです。
ご自由に貼り付けてくださいませ。

コメントも、お気軽にお寄せくださいね☆





NEW !
テーマ:

こんにちは。きょとんです。

 

いいお天気になりました☆

気温は昨日と同じくらいですが、お日さまが見えているからか、あったかいような気がします。

 

今週末からいよいよGW♪

売り切れていた粟島焼酎「んっぽん」も入荷してきました!!

〆張鶴生貯蔵酒と、んっぽん、この2種類がそろうと、「いよいよGW☆」感が増します。

 

お天気いいと、いいですね♪

 

 

にほんブログ村さんに、登録させていただいております。
よろしければ下記バナーをポチンとしていただけたら、めっちゃうれしいです☆

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

 

23日に開催されてた「ぺちゃフェス」のお土産もらっちゃった~ん♪

めめめめめっちゃかわいい~ん♪

 

 

↓今日も元気に営業中☆

株式会社地酒の店たむら(年中無休デス♪)

ジャンル:飲料・食品
TEL:0254522492
住所:新潟県村上市瀬波温泉2丁目8-4

HPはこちらをクリック↓ 地酒の店たむら 無料パンフレットご希望の方は、こちらをクリック↓ http://e-saketen1.jimdo.com/無料パンフレット/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。きょとんです。

 

雨ですね。

現在、海外出張に出かけているゆーいっちより、写真をいただきました。

粟島ですけど(笑)。

 

雨のせいか、昨日があったかすぎたせいか、今日はとても寒いです。

体調管理、気を付けましょうね☆

 

 

昨晩は、姪っ子ーずに遊びに来てもらい、ビーズ同好会をしました☆

いろいろしゃべって、ごちゃごちゃ作りました(笑)。

姪っ子たちとも、フツーに女友だちみたいにおしゃべりできるから、めっちゃ楽しいのだ!

 

また遊ぼ♪

 

にほんブログ村さんに、登録させていただいております。
よろしければ下記バナーをポチンとしていただけたら、めっちゃうれしいです☆

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

 

みんなと一緒に、ビーズ遊びがしたいルナポ。かわいい。

落としたビーズを拾うのが、ルナポの大切な役目なのだ。よろしくね♪

 

 

↓今日も元気に営業中☆

株式会社地酒の店たむら(年中無休デス♪)

ジャンル:飲料・食品
TEL:0254522492
住所:新潟県村上市瀬波温泉2丁目8-4

HPはこちらをクリック↓ 地酒の店たむら 無料パンフレットご希望の方は、こちらをクリック↓ http://e-saketen1.jimdo.com/無料パンフレット/

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。きょとんです。

 

ルナポ集落の公園の桜。だんだん葉っぱがでてきました。

 

今年は「満開!」みたいなポワッポワの状態にならなかったような気がします。

花の数が少な目だったのかな??

 

明日は雨降りの予報なので、お花見は今日が最後かな??

今年も楽しませてくれて、ありがとう☆

 

にほんブログ村さんに、登録させていただいております。
よろしければ下記バナーをポチンとしていただけたら、めっちゃうれしいです☆

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

 

女将が自宅の断捨離をやってます。

自宅から「平成2年のラーメン本が発掘された!」と、持って来てくれました♪

最近は、こってり系が多くなってきましたが、平成2年のは、あっさり醤油ラーメンがほとんど。

めっちゃおもしろいです。

 

平成2年、今から27年前に「ラーメン本を買う」とは、かなりのラーメン好きだったと思われます(笑)。

今ももちろん、「ラーメン大好き育子さん」です☆

 

平成2年のラーメン本。

気になる方は、ぜひ見に来てくださいね♪

 

↓今日もポワっと営業中☆

株式会社地酒の店たむら(年中無休デス♪)

ジャンル:飲料・食品
TEL:0254522492
住所:新潟県村上市瀬波温泉2丁目8-4

HPはこちらをクリック↓ 地酒の店たむら 無料パンフレットご希望の方は、こちらをクリック↓ http://e-saketen1.jimdo.com/無料パンフレット/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。きょとんです。

 

今日もいいお天気☆

そして気温も高めなので、気持ちよいです。

寝坊した(笑)。

 

昨日、ちょうどブログを書いているこの時間、姪っ子ちっぴー(昨日誕生日)から電話がありました。

「いっしょにライブに行くはずの先輩、体調が悪くなっちゃって。。。えっちゃん、今日って仕事だよね~。。。」って。

 

なぬー!!姪っ子ちっぴーの一大事ではないか!!

 

誕生日なのに、ぼっちライブはかわいそうだし。(ライブに行きたい!)

誘ってもらえて、めっちゃうれしいし。(ライブに行きたい!!)

てか、純粋にライブに行きたいし。(ライブに行きたい!!!)

 

ということで、にのっち&ゆーいっちの許可を無理やりもらい、2時で早退(笑)。

なんと、ほとんどの信号に引っかかるという困難も乗り越えて、ようやく駐車場に到着(笑)。

駐車場から走って、会場入って、ドア開けた瞬間、ライブがスタートというキセキ☆

ソールドアウトだったらしく、オケツでドアが閉まらないし(笑)。

 

なんて言いながらも、ニュルリニュルリと真ん中より前まで進み、大はしゃぎしてきました。

気づけばちっぴーは、そこからまたニュルリと進んでいき、すっげー前で見てました(笑)。

実は、彼らの曲は、1曲も知らないのだ(笑)。

でもきっとばれてない。一番騒いだ。(歌えてないけど。笑)。

 

また秋にツアーがあるらしいので、その時までにちゃんとCD聴いて、一緒に歌って騒げるようにならなくちゃ☆

 

ちっぴー。誘ってくれてありがとー!!

そして、20歳のバースディ、おめでとー!!

(そんな大事な夜を、オイラといっしょでよかったのか、めちゃ不安。笑)

 

にほんブログ村さんに、登録させていただいております。
よろしければ下記バナーをポチンとしていただけたら、めっちゃうれしいです☆

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

 

先ほど、〆張鶴生貯蔵酒さんが入荷してきました!!!

先にご予約いただいているお客様には、早々に発送準備をしております。

にのっち、「ぬののふく」なので、やっつけるなら今がチャンスです。

お待ちしております!!!

 

↓ハートは20歳で営業中☆

株式会社地酒の店たむら(年中無休デス♪)

ジャンル:飲料・食品
TEL:0254522492
住所:新潟県村上市瀬波温泉2丁目8-4

HPはこちらをクリック↓ 地酒の店たむら 無料パンフレットご希望の方は、こちらをクリック↓ http://e-saketen1.jimdo.com/無料パンフレット/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。きょとんです。

 

今日もいいお天気です☆寒いけど。

ルナポ集落の桜はただいま満開です!!

見てたのしい、食べておいしい、それが桜☆(食べてます。笑)。

 

瀬波温泉駐車場の桜も、いつのまにやら終わってました。

また来年ね。

 

昨日はダンナ実家で「すずまき」第二回戦が開催され、うぉー!!って終わらせました。

夜はごちそう♪

甥っ子がバイトしているお寿司屋さんのお寿司。

(彼はごはんを炊いてるらしい。)

「シャリ、めっちゃおいしーじゃーん」って言いながら食べたのですが、彼の勤務、昨日は午後6時半~。

このお寿司は5時の予約だった(笑)。

 

にほんブログ村さんに、登録させていただいております。
よろしければ下記バナーをポチンとしていただけたら、めっちゃうれしいです☆

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

 

しばらくぶりに、写真をプリントしました。

とりあえず、去年の8月1日までのヤツ。

どの写真も、かわいくて困る(笑)。

 

 

↓今日も元気に営業中☆

株式会社地酒の店たむら(年中無休デス♪)

ジャンル:飲料・食品
TEL:0254522492
住所:新潟県村上市瀬波温泉2丁目8-4

HPはこちらをクリック↓ 地酒の店たむら 無料パンフレットご希望の方は、こちらをクリック↓ http://e-saketen1.jimdo.com/無料パンフレット/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日はきょとんさんがお休みです。

 

店が混んで混んで。。。という訳でもないのですが、なんかバタバタしている土曜日です。

 

それで休憩中、ユーイチくんに『ブログまだです。』と言われ、思い出しましたあせる

 

・・・思い出しましたがバタバタしておりましたら、きょとんさんから『ブログまだですよ〜』のLINE(笑)

 

さしたるネタも思いつかないので、うちに居る自分を人間だと思っている猫です。

仰向けで寝ています。。

男らしく甘えてくるなんてこともしません。

 

・・・ちなみに、メスだと言われていたのにオスだった子ですほっこり

 

ゆっくり寝ていられる休日でも、きちんと朝5時に起こしてくれる賢い子ですしょぼん

 

お湯かけ地蔵

 

追伸 出張時に食べた『汁なし担々麺』。泣くほど辛かったっすアセアセ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 こんにちは。きょとんです。

いいお天気になりました♪

 

昨日はルナポのシャンプーをお願いして、帰りに南大平キャンプ場に、花見に寄ってみました。

 

ルナ 「桜、ないじゃん。」

がーん!!!

 

でもまぁいいのだ。

この、ひろーい敷地が貸切状態だし。

 

のどが乾いたら、お水、飲み放題だし。

 

一応、花見らしさも出すために、一番花がついてる桜と、無理やり自撮り☆

 

カメラを向けると、ポーズをとってくれるルナポ。

なぜなら、モグラ女子だから!!(笑)

 

10分くらいの滞在でしたが、3時間遊んだくらいの満足感!!

そして帰宅後、お昼寝3時間!!

 

KUSUKUSUの「今日はなんていい日だ」が頭に流れるくらい、いい日だった!!

 

にほんブログ村さんに、登録させていただいております。
よろしければ下記バナーをポチンとしていただけたら、めっちゃうれしいです☆ 

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


寝るときに「なんだかとってもいい一日だった☆」って思ったけど、思い返せば、

レジのヒトに「ありがとう」くらいしかヒトと会話してないのだよ。

 

ルナ 「おかぁさん、ともだちいなくってかわいそう。。。」

この年になったら、

「気をつかって広く浅くつきあうよりも、いつも一緒にいなくても、心の根っこでつながっててくれる友達がこの空の下のどっかにいてくれる、それだけでいい」

そう思えるようになりました。

 

昨日始まったドラマ、「緊取」で三田よしこが「一日中誰とも言葉をかわさないむなしさ、あなたにはわからないでしょう!」みたいなことを言ってたけど、

「それって、自分自身にも問題あるんじゃね?」って思いながら見てました。

まぁ、殺人しちゃった犯人の言うことだからね。わかったら怖いのかもね。

 

↓今日も元気に営業中☆

株式会社地酒の店たむら(年中無休デス♪)

ジャンル:飲料・食品
TEL:0254522492
住所:新潟県村上市瀬波温泉2丁目8-4

HPはこちらをクリック↓ 地酒の店たむら 無料パンフレットご希望の方は、こちらをクリック↓ http://e-saketen1.jimdo.com/無料パンフレット/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日はきょとんさんがお休みです。

 

この度、当店でも伝説的強烈インパクト清酒『日本国』を取り扱えることになりました(^^)

越後村上山北地域にある山「日本国」は日本誕生の伝説を持ちます。
銘酒「日本国」は、日本国麓の集落に湧き出る『吉祥清水』と地元で生産された酒米『たかね錦』、そして伝統の技でつくられた、正真正銘の地酒です。

 

名前のインパクトにつながる、國酒、日本酒本来の旨さが感じられます。
穏やかな口当たりで飽きの来ない旨味。しっかり一本飲み続けられるのがのいいですね(^^)

 

お湯かけ地蔵

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。きょとんです。

 

朝、強風なのに雨が降ってて、傘もさせずにぬれねずみで出勤したのに、

今現在、めっちゃいいお天気です☆

風は昨日よりも強いです!!

昨日撮ったいつもの枝。この風で飛んじゃってないといいな。

 

にほんブログ村さんに、登録させていただいております。
よろしければ下記バナーをポチンとしていただけたら、めっちゃうれしいです☆

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

 

そうそう、3月に「予告編」だったコレ↓

 

昨日、入荷してきました手

どんなお酒なんでしょうね♪ウキウキ♪

 

↓にのっち2週間お休みありませんが、オイラは明日、休みます☆

株式会社地酒の店たむら(年中無休デス♪)

ジャンル:飲料・食品
TEL:0254522492
住所:新潟県村上市瀬波温泉2丁目8-4

HPはこちらをクリック↓ 地酒の店たむら 無料パンフレットご希望の方は、こちらをクリック↓ http://e-saketen1.jimdo.com/無料パンフレット/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。きょとんです。

 

昨晩は風がすごかったですね~。

朝の散歩では、道路にいろいろ落ちてました。

都会じゃないので、主に木の枝。

 

桜も落ちてるので、ルナポ、食べ放題にウホウホです(笑)。

 

大きめの枝を拾ってきて、お部屋に飾ったよ。

花瓶は、マルヤさんのプリンの空き瓶。かわいいから捨てられないのです☆

 

にほんブログ村さんに、登録させていただいております。
よろしければ下記バナーをポチンとしていただけたら、めっちゃうれしいです☆

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

 

昨日、「モグラ女子」という言葉を初めて聞きました。

モグラ女子って、これのことだよね♪

 

 

↓今日も元気に営業中☆

株式会社地酒の店たむら(年中無休デス♪)

ジャンル:飲料・食品
TEL:0254522492
住所:新潟県村上市瀬波温泉2丁目8-4

HPはこちらをクリック↓ 地酒の店たむら 無料パンフレットご希望の方は、こちらをクリック↓ http://e-saketen1.jimdo.com/無料パンフレット/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。