前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・

新潟の県北にある『地酒の店たむら』より、
毎日のあんなことやこんなことを、ゆるゆると更新中!!


酒屋ブログのはずなのに、愛パグがメインだったりしますよ♪

いつもお立ち寄り、ありがとうございます。


一日のほんのわずかなひとときを、

ちょっとだけでも「ほんわか」した気持ちになってくれると

うれしく思います。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に登録させていただきました。

よろしければ、1日1ぽち、お願いします。

ってか、酒屋のブログなのに、パグですか??


このブログは、リンクフリーです。
ご自由に貼り付けてくださいませ。

コメントも、お気軽にお寄せくださいね☆





NEW !
テーマ:

こんにちは。きょとんです。

 

雪がちらついたりして、なんだか冬っぽいです。

まだ「積もる」までではないですけどね。

 

さて、先日発売されたこちらの本に、今回も掲載してもらっちゃいました☆

「県内の全90酒蔵、完全網羅☆」ですぜ。

 

たむらが掲載されてるのは、P126。

「地酒自慢の酒屋。」のページです♪

 

この本は、書店やコンビニ、スーパーでも販売しているみたいです。

(昨日、スーパーで見かけました☆)

見かけたらぜひぜひ、お手にとってみてくださいませ!!

 

あ、でももしかしらた、店頭販売は県内だけかもなので、県外在住で気になる方は、お気軽にお声かけくださいませ。

(今確認したら、某大型ネットショップさんでも、販売しておりましたYO☆)

 

にほんブログ村さんに、登録させていただいております。
よろしければ下記バナーをポチンとしていただけたら、めっちゃうれしいです☆

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

 

昨日は1週間ぶりのお休みでした。

(ギリギリ出勤になるところでしたが、前日がんばりました☆)

「年末大掃除!!」以前に、普通の掃除すらまるっきりできていない我が家。

お風呂もね。トイレもね。流しもね。

と思いながら、ルナポとコタツでゴロンしたが最後。

ふと気づくとあたりは真っ暗(笑)。

 

いいお休みでした(笑)。

 

↓今日も元気に営業中☆

株式会社地酒の店たむら(年中無休デス♪)

ジャンル:飲料・食品
TEL:0254522492
住所:新潟県村上市瀬波温泉2丁目8-4

HPはこちらをクリック↓ 地酒の店たむら 無料パンフレットご希望の方は、こちらをクリック↓ http://e-saketen1.jimdo.com/無料パンフレット/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日はきょとんさんがお休みです。

 

先日、お客様から特別発注がありました、時醸酒です。

 

2001年製造の15年もの!

 

琥珀色がなんとも美しい♪

 

自分へのごほうびだそうです♬

 

これは、私の自分へのごほうびです。。。

 

お湯かけ地蔵

 

追伸 忙しさMAX!!頑張りますよ〜DASH!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。きょとんです。

 

そろそろ本格的に寒くなってきましたね。

夜はまだ、ルナたんぽと湯たんぽで過ごしているのですが、

夜中にトイレに起きたら、その後寒くて眠れませんでした。

(湯たんぽは布団から離脱していて、すでにぬくくなかった。)

 

そんな寒くなってきた日には、甘酒~☆

〆張鶴酒粕1kg入れ ¥500(税込)。

※地酒の店たむらで、絶賛発売中です!!

実は、小分けして我が家の冷凍庫に入れっぱなしになってた3年物(笑)。

おいしくいただきました♪

我が家では、酒粕甘酒を作る際、お砂糖を入れずに作ります。

ぐつぐつアルコールを飛ばしたら完成。

 

オイラはそれにスティックシュガーを入れて。

ルナポはそれをお水で薄めて。

 

この季節、あったまるし、栄養満点、元気の源です♪

 

にほんブログ村さんに、登録させていただいております。
よろしければ下記バナーをポチンとしていただけたら、めっちゃうれしいです☆

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

 

オイラに抱っこされてるルナポ。

こんな顔、してました。

オイラには見せない表情なので、別パグみたい~。

 

 

↓今日も元気に営業中☆

株式会社地酒の店たむら(年中無休デス♪)

ジャンル:飲料・食品
TEL:0254522492
住所:新潟県村上市瀬波温泉2丁目8-4

HPはこちらをクリック↓ 地酒の店たむら 無料パンフレットご希望の方は、こちらをクリック↓ http://e-saketen1.jimdo.com/無料パンフレット/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。きょとんです。

 

昨日の帰り道、けっこうな勢いで雪が降っていたので、

「こりゃ、明日は積もってるかもな。」と思っていたのに。

車にちょっぴし、くらいしかありませんでした。

 

初氷レモン、ならず(笑)。

 

通勤は、雪があると困るけど、ルナポと雪遊びはしたい☆

 

にほんブログ村さんに、登録させていただいております。
よろしければ下記バナーをポチンとしていただけたら、めっちゃうれしいです☆

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

 

インスタで、「Everfilter」ってアプリを見かけたので、やってみました。

↓今朝のたむら。

が、アニメっぽくなるのだ。

空は勝手に雲が描かれるのですね。それにしても、ステキっぽいです。

 

ちなみにルナポはこんな感じ。

 

この「Everfilter」アプリ、検索すると「危険だよ」とか「著札ケンの侵害だ」とか書かれておりました。

お使いになる方は自己判断でお使いくださいね。

 

↓今日も元気に営業中☆

株式会社地酒の店たむら(年中無休デス♪)

ジャンル:飲料・食品
TEL:0254522492
住所:新潟県村上市瀬波温泉2丁目8-4

HPはこちらをクリック↓ 地酒の店たむら 無料パンフレットご希望の方は、こちらをクリック↓ http://e-saketen1.jimdo.com/無料パンフレット/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。きょとんです。

 

暴風ですよ。

駐車場からたむらまでの道のりが、いつもの3倍に感じました。

 

さて、ときどき看板娘に手伝いに来てもらってるのですが、

先日、手伝ってる最中に、

「そうだ!サンタさんに手紙を書こう!」

って。

 

小6の彼女。

サンタさんのことは、わかっています。

それなのに、「手紙」って(笑)。

それを、にのっち(パパ)の机においておくのが、ねぇ(笑)。

 

その手紙が、これ↓

にのっちが、いろいろメモが貼ってある壁に、「雑」な感じに貼っていました。

看板娘曰く、「親にはヘッドホンをお願いしてあるの」だそうだ(笑)。

 

ちなみに、左下の「こんぐらの×」のソレは、これ↓のこと。

オイラとお揃いのを持ってたのに、なくしたらしいです。

100均のパンダちゃんスピーカーもオソロなのですが、パンダはいるのに本体が行方不明らしいです(笑)。

 

サンタさんへ。

なくさないくらいすっごいおっきいヤツにしてあげてください。

↑こんなヤツ。

 

 

にほんブログ村さんに、登録させていただいております。
よろしければ下記バナーをポチンとしていただけたら、めっちゃうれしいです☆

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

 

ついでにオイラも、

看板娘のサンタさんへ

ダイソンの掃除機をください。

できれば、ハンディタイプもください。

あと、オーブンレンジもください。

あとあと、ちょっと大きめのこたつもください。

 

25日、朝起きるのが楽しみだわ~♪

 

↓今日も元気に営業中☆

株式会社地酒の店たむら(年中無休デス♪)

ジャンル:飲料・食品
TEL:0254522492
住所:新潟県村上市瀬波温泉2丁目8-4

HPはこちらをクリック↓ 地酒の店たむら 無料パンフレットご希望の方は、こちらをクリック↓ http://e-saketen1.jimdo.com/無料パンフレット/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。きょとんです。

 

雨ですよ。

 

朝起きて、お紅茶を飲みながらテレビを見ているあいだじゅう。

べーろべーろべーろべーろ。

なんでそんなになめるんだよー。

 

ルナ 「そこにおかぁさんがいるからさ。」

ルナポを迎えるとき、「子犬との生活」とかの本を購入したのですが、

そこには、「子犬は口回りをなめます。愛情表現ですぜ」と書かれていました。

 

が、ルナポは口回りばかりではなく、ほっぺも手も腕も足も、皮膚が出てる部分ならどこでもOKです(笑)。

皮脂が好きなのか??(笑)

 

そうそう。

昨日、MDと一緒にご来店いただいたお客様も、「顔洗わなくてもいいくらい、ずっとなめられてるんだよねー」って(笑)。

 

一緒だね☆

 

にほんブログ村さんに、登録させていただいております。
よろしければ下記バナーをポチンとしていただけたら、めっちゃうれしいです☆

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

 

なんだかどうやら、風邪ひいたっぽいです。

昨晩は「キャリア」をみなくちゃだったのに。

 

大好きなブロガーさん(玉木宏ファンの方)が、

「玉ちゃんはリアルタイムで、おディーンさまは録画で」

と言っているので、それを守ってきたのに。

(オイラはおディーンさまファンです。笑)

 

玉ちゃん。ごめん。寝てしまったよ。。。

ニュー録画機、W録画できるタイプなんだけど、

おディーンさまとバカリンの録画でいっぱいだったのよ。

 

パグの手も借りたい12月。

「体調不良~」とか言ってられないので、休めるときに休んでおかなくちゃ!

 

↓今日も元気に営業中☆

株式会社地酒の店たむら(年中無休デス♪)

ジャンル:飲料・食品
TEL:0254522492
住所:新潟県村上市瀬波温泉2丁目8-4

HPはこちらをクリック↓ 地酒の店たむら 無料パンフレットご希望の方は、こちらをクリック↓ http://e-saketen1.jimdo.com/無料パンフレット/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。きょとんです。

 

気持ちよく晴れてます。

今週はダンナKが単身赴任先から帰ってこなかったので(免停だから運転してくださる人がいないと帰ってこれない。笑)、曜日がよくわかりません。

今日はサザエさんの日なのですね。

 

12月に入って、ますます仕事がバタバタしております。

 

昨年よりも、確実に自分たちの体が年をとってるわけで。

それなのに、「昨年以上にがんばる!」というのは、ムリがあるわけで。

 

なので若手を助っ人に頼みました。

 

看板娘☆

本気の事務仕事をやってもらってます。

 

他のみんな 「おーい。手があいたらこっちもー!!」

 

と、モテ期な看板娘。

(うらやましくはないけれど。笑)

 

にほんブログ村さんに、登録させていただいております。
よろしければ下記バナーをポチンとしていただけたら、めっちゃうれしいです☆

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

 

先週のライブのはなし。

後ろから、肉付きのいい腕の子(女子)が、オイラの頭をぐいーん。って。

オイラずっと、「アイマ パーフェクヒューマン」状態だったのよ。

けっこういいポジションにいたので、ガマンしてました。

が、ふと気づくと、ライブを楽しむよりも、二の腕ムチ子との勝負に全神経が向かってて(笑)。

3曲ガマンして、二の腕ムチ子にオイラのポジションを譲りました。

力に屈してしまった。。。くやしい。

 

キュウソのライブは、「楽しくてもおもいやりとマナーを忘れるな」がモットーなのに。

楽しかったんですが、そのことだけが、不完全燃焼。。。

 

なので、1月、また別のライブに行くことにしちゃったのよー☆

(それを理由に、行きたいだけですけどね。)

またしても10代客に混じって騒いできますのよー☆

二の腕ムチ子、いないといいなー。

 

↓今日もウキウキに営業中☆

株式会社地酒の店たむら(年中無休デス♪)

ジャンル:飲料・食品
TEL:0254522492
住所:新潟県村上市瀬波温泉2丁目8-4

HPはこちらをクリック↓ 地酒の店たむら 無料パンフレットご希望の方は、こちらをクリック↓ http://e-saketen1.jimdo.com/無料パンフレット/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。きょとんです。

 

昨日は、寝ましたねー。

朝ごはん食べて寝てたら、にのっちの電話で起こされて。

買い物行って。

昼ごはん食べて寝てたら、ゆーいっちの電話で起こされて。

お散歩行って。

夕方寝てたら、ガス屋さんに起こされて。

夕ごはん食べて、寝るつもりはなかったのに、寝てしまってました(笑)。

 

そんな、「何も無い休日」。

♪明日から本気だせばーーーー!!いいやーーーー!!!byキュウソ

ですぜ。

 

ということで、今日から本気。

やっぱり看板娘にも手伝ってもらってます(笑)。

 

にほんブログ村さんに、登録させていただいております。
よろしければ下記バナーをポチンとしていただけたら、めっちゃうれしいです☆

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

 

久しぶりにCDレンタルしてきました。

だってさ。

ポカリのCM見てると、どーしても聞きたくなったんですもの。

3枚目って「刹那」ってタイトルだったのねー。

あんま聞いてないなー。

 

↓今日も元気に営業中☆

株式会社地酒の店たむら(年中無休デス♪)

ジャンル:飲料・食品
TEL:0254522492
住所:新潟県村上市瀬波温泉2丁目8-4

HPはこちらをクリック↓ 地酒の店たむら 無料パンフレットご希望の方は、こちらをクリック↓ http://e-saketen1.jimdo.com/無料パンフレット/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日はきょとんさんがお休みです。

 

先月も忙しかったのですが、12月に入り怒涛の忙しさに変わりましたあせる

 

ありがたいことですほっこり

 

忙しいと思わず頼ってしまうのが、インスタント麺。

 

 

厄年まで、カップ焼きそばにこだわりを持って生きてきましたが、最近、粉末ソースがウマイと感じるようになりました。しばらくは、粉末ソース焼きそばを攻めてみますラブラブ

 

真稜の酒粕は、お買い得です!

1キロ324円

 

お湯かけ地蔵

 

追伸 さあ、午後からも頑張りますよ〜DASH!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。きょとんです。

 

昨日の夕方、にのっちにお願いして、店ディスプレイを紅葉からクリスマスにチェンジしてもらいました。

ツリーと椿の競演(笑)。まぁこれも、「たむらの味」です(笑)。

 

オイラの夜なべ作品、サンタ帽子も、そっと飾ってみました。

欲しい方がいれば、もらってください。(そんな人、いると思えない。笑)

 

お客さまから送っていただいたリースも、キラッキラ☆です。

店飾りが、激安店のものしかないので、高級なのがひとつでもあると、ぐっとしまりますね♪

 

そんな中、先ほどレジに立ってたら、あれ?これって??

やおきんさんの、チキン(去年食べたヤツ)についてた飾りじゃんかー(笑)。

 

無駄なものはひとつもない。

それも「たむらの味」、ということで(笑)。

 

 

にほんブログ村さんに、登録させていただいております。
よろしければ下記バナーをポチンとしていただけたら、めっちゃうれしいです☆

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

 

昨日、家に帰ったら、ステキプレゼントが届いておりました。

 

けいすけさんの黒パグシール。

しかも、わざわざ「エツコさんへ」って書いていただいたそうです。

疲れた心にしみました(涙)。

おっかさん、いつもありがとうございます!!

 

 

↓今日も元気に営業中☆

株式会社地酒の店たむら(年中無休デス♪)

ジャンル:飲料・食品
TEL:0254522492
住所:新潟県村上市瀬波温泉2丁目8-4

HPはこちらをクリック↓ 地酒の店たむら 無料パンフレットご希望の方は、こちらをクリック↓ http://e-saketen1.jimdo.com/無料パンフレット/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。