美味しいグルテンフリーのスイーツ タマクーヘン(二子玉川) | 主婦だけど女社長 実川香名美の元気が出るブログ

主婦だけど女社長 実川香名美の元気が出るブログ

日々のたわいない出来事や、女性として、母として、女性起業家として、感動、皆への思いなどなど

運営サイト
http://fairyclub.jp
https://gurufuri.com/
http://www.oishiimono.net/

こんにちは、食いしん坊の実川香名美です。

 

{38411CD4-B866-40C6-B61B-D1A80956B458}

 

 

 

今日は、もうすぐ発売になる、アレルギーの人も食べれちゃうバームクーヘンの試食会にお邪魔しました。

 

二子玉川にあるお店で売られているバウムクーヘンだからでしょうか、その名は

「タマクーヘン」

 

ここのお店では、前から

小麦粉を使わないで、グルテンフリーの100%玄米全粒粉のバームクーヘンを作ってきたんですけど

 

今回は、無添加にも一層こだわって

ベーキングパウダーもショートニングもまったく使ってないバームクーヘンを作っちゃったとか

 

うーん。。。

ぽそぽそしててマズそうな気も(;^_^A

 

まずは、オーソドックスなバームクーヘンを頂きました。

 

 

無添加だけど、何故か甘くて美味しい!

 

そして、この生クリーム付けて食べるとさらに美味しい!!!

 

 

生クリームだけ食べてみたら、甘くないんです。

 

店員さんに聞いたら、お砂糖が入っていない生クリームなんだそうです。

 

なのに、バームクーヘンに付けて食べたら、なぜだか、バームクーヘンが甘みを増して。。。

 

まるで、マジックみたいに感じました。

 

オーガニックとか、無添加とか、グルテンフリーとか。。。

 

最近よく耳にしますが、食べると大抵、体に良いのわかってるけど美味しくないのが多くて

 

食いしん坊の私としては、美味しくないイメージばかりがあったのですが

 

このバームクーヘンは、聞いてなかったら、そんな健康食品的なスイーツとはわからないで食べてしまうと思われる美味しさ♡

 

健康に良いなら。。。

 

と調子に乗って、こちらのお店のバームクーヘンの中でも、一番豪華なやつも食べちゃいましたw

 

 

こちらは、このフルーツと生クリーム山盛りの中に、アイスクリームとさっきのバームクーヘンが入った

 

「バウム メルバ クーヘン」

 

 

上にのっているのは、バームクーヘンのラスクです。

 そして、このバームクーヘン、お持ち帰り用…テイクアウトとも言いますが

これが、また、可愛いんです。

 

{9B8CCDF6-10A2-4FCA-822B-CD72B836306A}


チラシの写真拝借しましたが

 
背の高ーいのなんか、トッピングして、遊びたくなりますよねw
 
本気の発売は、エイプリルフール頃とか
 
箱も可愛いし、健康に良いっていうのは、喜ばれるから、お土産にも使えそうな
 
{7E0EBB12-D1C6-4229-945B-8238F4BF50DC}
 
 
 
{162FB9CC-3FCA-4851-A05F-71D06B4C2C66}

これは、中味は、まだ旧バージョン
 
まだ、進化途中らしいです。
 
出来上がったら、また、食べてみたいと思います。
 
 
店舗情報
店舗名

ビストロ タマ

住所
東京都世田谷区玉川2-23-1
二子玉川ライズドッグウッドプラザ内 7F
 
電話番号
03-3709-2105
交通手段

東急田園都市線・大井町線、二子玉川駅徒歩30秒

二子玉川駅から172m

営業時間

ランチ 11:00 ~ 15:00 (L.O. 15:00)
ティータイム 15:00 ~ 17:00
ディナー 17:00 ~ 23:00 (L.O. 22:00)

ランチ営業、日曜営業

定休日
元旦