先日は、鍋底の温度を確認しましたね!

 

鍋底の温度

 

 

 

 

ポリ袋は120度以上はNGなので

 

 

110度以上にならなければ大丈夫です。

 

 

 

 

ただ1点、気をつけていただきたいことがあります

 

 

 

それは調理食材の中に

 

 

油が入っているとき。

 

 

 

少々の油なら大丈夫ですが

 

 

多くなると高温になる可能性もありますので

 

 

心配なときは

 

 

お皿を敷くことをオススメしています。

 

 

 

直接お皿を敷くと

 

 

すでにやったことがある方は

 

 

おわかりだと思いますが

 

 

沸騰してくると

 

 

 

 

 

ガタガタゴトゴト

 

 

 

 

 

かなりうるさいです・・・・

 

 

 

そんな時は

 

 

布巾などをお皿の下に敷いてみてくださいね。

 

 

 

とっても静かに調理できますよ♪

 

 

 

 

 

 

 

これからも、レシピ本などには

 

 

載っていない

 

 

ちょっとした、でも大事なコツを

 

 

お伝えしていきますね♪

 

 

 

 

 

 

こちらのブログもどうぞ音譜

 

 

トータルで女性力を底上げ

 

『五感を磨いて女は無敵』