岡部梨恵子さんの防災セミナーで

 

 

初めてパッククッキング(ポリ袋調理)を見たとき

 

 

 

 

 

『こんなペラペラな素材をグツグツ煮て

 

 

本当に大丈夫なんだろうか・・・』

 

 

 

 

そんな不安が頭をよぎりました

 

 

 

 

ポリ袋の注意書きを見てみると

 

120度以上になるオーブン、レンジには

 

使用しないでください

 

とあります

 

 

 

 

 

 

普段はアバウトな私も

 

こんな時は瞬時にA型気質が優勢になるようで・・・

 

 

 

 

 

家に帰ってすぐに

 

 

温度計で確かめてみました!

 

 

 

 

どんなにグツグツ煮えたぎっていても

 

鍋底に付けた温度計は100度~101度

 

でした

 

 

 

 

どんな情報も、疑問に思うことは

 

 

『自分の目で確かめる!』

 

 

 

これ、とてもとても大事なことです。

 

 

 

常に自分の5感を使い、意識することが

 

サバイバルに必要な感覚なのです。

 

 

 

 

調理用の温度計、揚げ物が苦手な方には

 

必須アイテムですよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メインブログにも遊びにいらしてくださいね~!

 

トータルで女性力を底上げします♪

 

『五感を磨いて女は無敵』