言うべきことじゃないのかもしれないけれど | jagged lovable pill

jagged lovable pill

中途半端に疾走するjitacoの、日常です。

うぉぉぉぉぉ~~~~~~~~


雨です。




何もやりたくねぇ~~日にしようと思いつつも

結局雨なのに洗濯をして、

ぐぁ~~っとアイロンをかけたりしてました。

(メンズのYシャツは本当骨が折れる・・・)






今日はとんでもなく愚痴っているので、

この先は恐らく意見が合わない方には

イラっと来るかと思います・・ので、

どうぞすっ飛ばして下さいませ!

(自分が吐き出したいがために書いただけなので・・)



























う~ん、本当にやめておいた方が良いですよ。

気分が悪くなること請け合いです?!

















何かしていないと本当に自分の存在なんてあっという間に

どっかに吹っ飛んでいってしまいそうに感じることがあります。


たまにみたいな書き方をしてしまいましたが

結構いつも感じています。



貧乏性というか何というか、

私は本当に働いていないとダメな種類のようです・・。

(面倒臭がり屋のくせに。)



結婚した当初、

実に多くの人に

「一日中家にいて、一体何やってんの?」

と聞かれました。


それも大体男でしたね、聞いてくるのは。



今なら、

「別に~」

と適当にかわせば良いのだと解りましたが、

当時は真剣にどう答えたら良いのか

考えてしまって、

挙句やや欝っぽい所にまで発展してしまいました。




あまりにもそんな状況が続いたため、

じゃあもう働いたらということで

再就職したところ、

今度は日本一忙しいと言われている百貨店に

たまたま配属になり、

家事どころの話ではないくらいの忙しさに。



そうすると今度は家のことがおろそかになってしまうのが

とても気に掛かる。






引越しと旦那の仕事の関係で

仕事は辞めざるを得なくなりましたが、

家にいると何だか本当に心もとなくなってしまって、

つい一日中あれやこれやと動き回ってしまい

気付いたらへとへとになったりしています。





それでも、他人には何をしていたのかなんて

解らないですもんね。

頑張って掃除しても、言うほど綺麗になってないし(笑






それでもまだ人に会うとたまに

「何やってんの」

と言われる度、

ぶん殴ってやりたい衝動に駆られます(笑




掃除は掃除機がやるでしょ、

洗濯は洗濯機がやるでしょ、

それも毎日やらなきゃいけない訳じゃないでしょ、

子供がいる訳でもないのに。


気楽で良いよねぇ、

働かないで生きていけるんだから。




何度そういう言葉を言われたでしょう・・。


わからない人間には

わからないんだから、

気にすることないよ。

と家族は言ってくれますが。







でも。

働いて、お金が入ってきたり、

何かを形に出来たり、

社会の歯車にちゃんと巻き込まれていることって、

とても素晴らしいことじゃないでしょうか?


働かなくて生きていけるのが気楽?

自分が稼いだんじゃないお金を使うということが

どんなに気兼ねすることか。




私は働くのが好きだからこそ

そう思います。



結婚してても、してなくても、

一人暮らしをしたことがあっても、なくても、

わかる人はわかる、わからない人はわからない。



だから仕方ないのですが・・。




恵まれている、

ありがたい、

それは本当にそうです。


だけどその家にはその家の事情がある訳で・・。




こういうとき、

どうしたら良いかわかりません。


私は全然良く出来た人間じゃないので

すぐに行き詰まってしまいます。



・・・さて、どう起き上がるかな・・・。