さよなら、今までありがとう | jagged lovable pill

jagged lovable pill

中途半端に疾走するjitacoの、日常です。

傍にいるときには、不具合を感じたりするのに、

いざ別れるとなるとやっぱり離れがたい・・・・・・・・・


ってこと、ありませんか?



















range




ってレンジかよ


(人じゃないですよ、すみませんね紛らわしくて)








これがまた、旦那が大学入学時に買って以来

20年近く使っていたもので・・・

中見て下さいよ、


ほれっ


range2



回らない(っていうか回れない)んですよ。

レンジなのに。



回れないだけあって、温めももちろんムラムラです(笑



でも、料理の腕もないのに

あんまり素敵な道具を持ってしまっても

努力しなくなりそうだし、

とにかく初期型(多分)なんで、壊れないんですよ。


あるだけ有り難いという気持ちで今まで使ってきました。




気付けば5年も私の助手を立派に務めてくれていたのですが、

どういう訳か旦那が

急に新しいオーブンレンジを買ってくれたのです。


私がお風呂に入っている隙にネットで注文したようで、

あっという間に家に送られてきました。



これからは、

作れないと思っていたお菓子も、オーブン料理も、

家で作れるんだ!

上手に解凍が出来るんだ!


もちろんそんな喜びの気持ちもあったのですが、

意外にも、

ついにあのレンジとお別れなのか・・と思うと

何とも切ない気持ちの方が強くて、

自分でもびっくりしました。




嫁ぎ先(?)は旦那の会社になりました。

きっとそのまま捨てるようなことであれば、

新しいものは買わなかったでしょう。

いつのまにかそれほど愛着を持っていたんですね、私。

何だか一緒に料理を作ってくれてるみたいに思っていたようです。

(ついに擬人化、危ない危ない)




そんな訳で、

今までありがとね!と言いながら

世代交代(?)をしました。

人様から見たら下らない話かもしれませんが、

記念に載せておきます