胸キュンリスト | jagged lovable pill

jagged lovable pill

中途半端に疾走するjitacoの、日常です。

ぅわぉ

ついにアメブロでも絵文字が使えるようになったんですね

(とりあえず使ってみる)


うっほほ~~~~~~~い


あ、もういいですか?





ところで、ELLEGARDENって流行ってるのですか?

(何だいきなり)


CSを観ていると頻繁に流れているのです、

これのPVが。(何だこの矢印でかいな)


ELLEGARDEN
Space Sonic

すごく英語圏な感じ。

(貧相な表現力、すんません)

個人的にはHi-Standard以来です、

こんな英語圏っぽい歌い方が出来る方。


音全体もまとまっていて、

こういうジャンルに疎い私もつい見入ってしまう。

どういうバンドなのかしら?と思って

とりあえずTSUTAYAで二枚ほどレンタルしてみました。


そして昨日CDを返しに行ったら、

レジのお姉さん(といっても高校生か大学生くらいの方)が

商品のチェックをしながら

嬉しそうに聞いてきました。


「あの、ELLEGARDENお好きなんですか?」


返答に困りつつも、


「あ、いや、よく知らないんですけど、

最近よくTVで見かけて気になって・・・(ゴニョゴニョ)

お好きなんですか?ELLEGARDEN。」


と聞き返したら、


「すっごく好きなんです

にこっ





その笑顔の可愛かったこと!







何だろう、目に焼き付いてしまいました。

”焼き付けてしまった”というよりは、

”焼き付けたかった”が正しいのかな。


私もそんな素直な笑顔で

何かを大好きって表現したことあったのかな・・・(お前。)







彼女くらいの歳の頃、

私もいろんな音楽を聴いていました。


自分が夢中だったのはAlanisや Sheryl Crowみたいなロック(?)bから、

P.J.Harveyとか、

4 Non Brondsとか、

他グランジの類とか・・・(L7とかも聴いてたな。)


暗っ




ま個人的には根暗な音楽ばっかりでしたけど、

周り(特に男子)は結構メロコア全盛期(あ、今もかな?)でした。


Green Day やらOFFSPRINGも

まだ1stしか出てなかったしさ・・・。

(あっOasisも。)


SNUFFとかBAD RELIGIONとかも流行ってたなぁ・・。




大学に入るまでパンクやスカやメロコアといった類の音楽には

無縁だった(何てこった)私には、

余計に周りがコピーしている音楽が

目新しくて、印象に残っているのです。





すごい勝手な思い込みなんですけど、

ELLEGARDEN、その頃のことを思い出させるんですよね。

そういう匂いがした。(?)

多分それでCDを聴いてみたくなったのだと思います。



それに加えて、

あのTSUTAYAのお姉さん(いや、お嬢さん)の

素敵な笑顔。





大学時代すでにピュアじゃなかったような気もしつつ(コラー)

何だか純粋で、キラキラした懐かしい感じが

久し振りに蘇ってきたのを感じました。






自分の中の「胸キュンリスト」に入れさせて頂きます!!

(勝手にしやがれ)








・・・・・・・病んでる?

(しつこい)