トラブルとアイス | 子育て~夜遊び~お仕事

子育て~夜遊び~お仕事

★★★ 訪問いただきありがとうございます ★★★

51歳。ビジネスの裏側。
プライベートなお店情報。
まじめな時事論。社会情報。
多種多様にお届けします。

w


先日、取引先との間でトラブルが発生した。

取引当初に秘密保持契約を結んでいるにも関わらず

当社の顧客に対して取引内容の一部を漏洩していた

ことが発覚。


契約書には法的係争においては東京簡裁もしくは

東京地裁を第一審とする旨記載したために損害賠償

請求に関連する提訴をする旨通知したところ、先方が

飛んできた。

悪意をもってしたことではないにせよ、信用問題として

非常に落胆する出来事だった。


手土産を持参してきたんだけど、お酒をつかったアイス

を持ってきた。

このセンスもちょっと微妙。

「○○さまがお酒がお好きだということでしたので、

 評判のいいアイスをお持ちしました」

ということだった。


スタッフにもアイスを持参。

f


こちらは食べやすいような小分けになったものの

詰め合わせ。

今回の問題は役員双方の合意書及和解書により

一応の解決を見たが、先方の企業担当者はその後

異動になった。当たり前の措置だろうが一メンバーの

不祥事により3名の幹部社員の人生が変わった。


明日はわが身で自社においても情報管理及び契約締結

の重要性等、法令順守の徹底が今一度見直された。



一段落した後、アイスを冷蔵庫にしまおうかと思い女性

にお願いすると。。。。


「すみません。今冷蔵庫故障しているんです・・・」


なに?

すでに大吟醸のアイスは溶け始めている。

一気に食べれるようなアイスではない。


結局バイトスタッフや派遣社員を総動員してお願い。

皆さん急なお願いで失礼しました・・・・


おなかこわさないでね。