カスタムペイント・工程その2 | じろべぇのハーレーブログ

じろべぇのハーレーブログ

美味いランチを求めてどこまでもっ!
ヘルメット by Third-Eye




ぬぉっ!




まだまだ寒さもこれからですな。。



今日は南国和歌山も一瞬吹雪いてました雪





さて、春もペイントも待ち遠しい今日この頃ですが、



作業は始まったばかり。



寒いし、ゆっくり進めてくれれば良いのデス。。



んで、週末にちー兄から、また4枚の画像が送られてきました。



サードアイブログ ではより詳しく解説されてますので、



コチラは素人目線でお伝えして参りましょビックリマーク






前回カーボンシートが貼り付けられてましたが、


ツアーパックの箱部分にもカーボンが貼られてマスね目



カズアキくんが塗っているのはインパラの樹脂とのこと。乾燥後、一回軽くペーパーを掛けて


2回目のインパラを塗り、カーボンと素地の段差を無くす作業に入ったようデス。


03





サイドバックもご覧の通り。。


こりゃ、塗装面が相当分厚くなるんぢゃないのぉ~えっ


まだまだデザインは見えてきませんが、そのベースとなる作業は丁寧に進められてマス。


表面は全然ボコボコですが、つるんっとさせる処理は次か、次の次の段階かは不明はてなマーク


04





てっかーんとコーティングされていくカーボンシート。


シワが寄ったり、エアーが入らない様に塗っていく。。ってどうやってんのかなはてなマーク


02





コチラは、デザイン画を基にタンク用のカーボンシートを切り出す作業だそうデス。


なんとなく、デザインはシンプルなラインである事が分かると思いますが、


そもそも「黒」から「黒」としか考えて無かったので、相当ハリキッた方ですよにひひ


01



と、以上の4枚でした。




いつも何処で何食べる~って、遊んでくれるサードアイさんですが



本業の仕事振りをマジマジと見せて貰うのって実は初めてなんだなっビックリマーク



こうやって細かく作業内容を教えてくれつつ、完成を待つ楽しみも提供してくれてマスニコニコ

 


有難き幸せ音譜




でわ、ちー兄さん



アンサーブログ、よろしくぅーパー






←実はまだ、ピンとキテないオイラですっ!ってポチッ!
にほんブログ村