男前なチキンビリヤニを作りました!

インスタのオトコノキッチンさんとストウブの秋の男前ごはんキャンペーン。

そろそろ終盤ですね。


ライムグリーン22cmで、JJMDC(=ジュンジュンドライカレー) も作っておいて、カレーな晩御飯。

おうち黄レンジャー活動^^





骨つきチキンをどーんと焼きつけて、カレー粉やローリエなどと一緒に炊き込みましたよ。






鶏肉はとてもしっとり仕上がっています♪

こういうのはさすがストウブやなと思いますね^^





紫玉葱のピクルスを添えて、骨つきチキンはほぐしながら、JJDCと一緒に頂きます^^






そういえば最近グリーンカレーばかり作っていたから、JJDCはお久しぶりかも。

今日も子供達にも絶大な人気でしたよ♪

野菜なら何でも放り込めるので、特にお子さんにおすすめです!!


子供達はチキンビリヤニ+チーズ+JJDCをかけて食べてました!

我が家はカレーにチーズトッピングが鉄板のようですね^^


全部合わせて食べると、紫玉葱のピクルスがアクセントでおいしかったです♪


大阪は昨日から急にめっちゃ寒くなりました^^;

一気に冬になってしまって、体がついていかない。

今日は温かくして過ごしましょ。



今日もここをぽちっと押して応援して下さい

にほんブログ村


こちらも応援して下さい!
  


Instagramのアカウントはこちら!

Instagram  



私のレシピ2品掲載して頂いています!

 

ネット書店「アマゾンさん」からも買えます!

http://www.amazon.co.jp/dp/4896108388/