おちびストウブが大流行中ー♡

おちび大好きな私は嬉しいっ!

私も全力で煽ります(笑)





先日作った「自家製ゆず茶 」を使って、相性抜群なクリチを組み合わせてマフィン





前回ヨーグルトを混ぜるとすごく膨らんだので、今回もまたまたヨーグルトを混ぜました♪

snowさん 、ヨーグルト入りはもうかなりのお気に入りです^^





焼きたてを割って食べる瞬間がもうたまらなーい。

焼きたてはサクほわで文句なしにおいしいんだけど

5時間後くらいにまた食べてみると、これが激ウマー!

ゆずの香りが最高♡

めちゃくちゃ好みの味でした^^

先日の「小豆と栗の渋皮煮のマフィン 」も私の中ではかなりのヒットだったけど

これは私のマフィンランキングでかなり上位に食い込みました(笑)

やっぱりゆず茶とクリチ、最高に合いますねー!

おすすめです♡



・材料・ストウブ10cm3個分

薄力粉150g ベーキングパウダー5g 玉子1個 グラニュー糖80g バター50g 牛乳40ml ヨーグルト40ml ゆず茶85g クリームチーズ18g×3個


・作り方・

ストウブに製菓用のオイルスプレーをしっかりしておく。

薄力粉とBPは合わせて3回ふるう。

ボウルに玉子とグラニュー糖を入れ、白っぽくなるまで空気を含ませながら泡立て器でよく泡立てる。

そこに溶かしバター、牛乳、ヨーグルトを入れ、手早く混ぜ、ふるった粉類をざっくり混ぜる。

ゆず茶を最後に入れて混ぜて、ストウブに生地を半分くらい入れる。

適当な大きさに切ったクリームチーズをのせて、さらに残りの半分の生地をのせる。

何回か軽く落としてトントンと空気を抜く。

180℃に余熱しておいたオーブンで30分前後焼く。

竹串をさして生地がひっつかなければOK。

粗熱がとれたら、ストウブから外して冷ます。(私は焼きたての方が型から外しやすいです)




おちびストウブ萌えるー!ほしいやんー!と思ったら、ここをぽちっとお願いします!

励みになります!

にほんブログ村


こちらも応援して下さい!


↑バナーを2つ共押して頂けると、めっちゃ喜びます♡





私のレシピ2品掲載して頂いています!

ネット書店「アマゾンさん」からも買えます!

http://www.amazon.co.jp/dp/4896108388/