連日のつくレポ、ありがとうございます^^

今日もたくさんつくレポを頂いているので、ご紹介させて下さいね!


仙台のストウブ狂わごむさんが「ストウブでポトフ 」を作って下さいました!

わごむさんのその時の記事はこちら です♪

コンソメなしのポトフ。

最高にうめえー!という最高の褒め言葉を頂きまして、めっちゃ嬉しいです♡

野菜を追加で入れて、何度も楽しんで下さって、ありがとう!


くみさんは「ストウブで牛すじ大根 」を作って下さいました!

くみさんのその時の記事はこちら です♪

こちらにもめっちゃすぐやる課がいてましたー!笑

私が記事アップしたその日に作って下さっています^^

黒七味と牛すじ大根、めっちゃ合いますよねー♡


同じく、初めましてのちゃこさんも作って下さいました!

ちゃこさんのその時の記事はこちら です♪

美味しくて味見がとまらないと言って頂き♡

圧力鍋よりおいしくしてくれるストウブにも感謝ですね^^


皆様、作って下さって、ありがとうございました!

えっと、もし他にも作ったよー!っていう方がいらっしゃいましたら、教えて下さると嬉しいです。






さて。

昨日の晩御飯。

もちろん、Mさんのパンを食すー!!!

最近、実はダイエット中なので、Mさんのパンがあれば、あとは軽いスープがあれば私の中ではもうご馳走!!


Mさんのパン。

おいしいという噂でしたけど、想像以上のおいしさー!

本気でおいしいの!

あずきベースのカンパーニュが悶絶級のおいしさ♡

私、もうどストライクのパン。

Mさん、これって小豆の煮汁が入ってるんですか?

そこらのパンやさんよりオシャレな素材の組み合わせ!


もちろん、子供達にも大人気やったけど、カラフル父ちゃんにも大人気で!

「お金払うから定期的に送ってほしい」言うてましたけどー!笑

マジでパン屋M開店切望ー!!

私、修行に行きたいです。こんなおいしいパンが焼けるようになりたいです。。

まずはホシノ丹沢酵母をゲットしようかしら。






チーズエピも香ばしくって最高♡

ミニバゲットって書いてたのは、中にドライトマトとクリチ入り!

これもめーっちゃおいしかったです♡


ストウブ16cmはこういう汁物を作るのに最適です^^

私も18cmを買って最近知ったのですが、16cmは結構深くて、高さがあるってこと。

実は18cmより高くて、20cmとほぼ同じくらいの高さなんですよー。






野菜のあっさりスープにはMさんに頂いたこちらも使わせて頂いて、すぐやる課(笑)

むふふ。

冷蔵庫にある半端野菜と組み合わせただけやけど、おいしかったー!

私はこのままで頂いたけど、ねぇねぇはグラダパダーノチーズをかけて食べてました^^

ほんまこのチーズ好きやなぁ♪



・材料・2~3人分

大根4cm 人参4cm 白葱10cm さつまいも5cm キャベツ5×10cm ミニトマト8個

ソーセージ3本 アヒージョの残りオイル少々(普通のオリーブオイルでも可) 

(茅乃舎)野菜だし1袋 お水400ml 塩少々 お好みで刻みパセリ少々



・作り方・ストウブ16cm使用

ミニトマトは半分に切り、それ以外の野菜は1cm角くらいに切っておく。

ソーセージは1cmくらいの輪切りにしておく。

ストウブにアヒージョの残りオイルを入れて、火にかける。

中火でソーセージを軽く炒め、ミニトマト以外の野菜を順番に炒める。

ミニトマトは手で潰しながら加える。

お水を入れて、野菜だしを袋を破って加える。

中火で10分くらい炊く。

塩で味を調えて、お好みで刻みパセリを散らしてできあがり。



Mさーん、ホントにホントにおいしくって、おいしすぎて、悶絶しながら頂きました♡

ごちそう様でしたー^^


ストウブ×茅乃舎のおだし、最強コンビやん!と思ったら、ここをぽちっとお願いします!

ストウブ×茅乃舎だしテロしようかな(笑)


にほんブログ村


こちらも応援して下さい!


↑バナーを2つ共押して頂けると、めっちゃ喜びます♡