先日、書籍に私のレシピを掲載の記事をアップしましたが、

今日はその掲載レシピ「5分でできる!しめじの塩レモンバターソテー 」の嬉しいつくレポが届いていますので、ご紹介しますね!


わごむさんが作って下さいました!

わごむさんのその時の記事はこちら です♪

ストウブ変態東北支部増員に向けて、活動頑張っているわごちん♡

東北地方の方でストウブ狂入信希望の方がいらっしゃいましたら、ぜひわごちんへご一報を♪


ゆみこさんが作って下さいました!

ゆみこさんのその時の記事はこちら です♪

着々とストウブ増殖中のゆみこさん♡

ゆみこさんの写真とてもおいしそうに撮れてましたよーう!


皆様、ありがとうございました!





台風が去って、急に肌寒くなったもんだから。

今日はポトフ。

義母直伝のこのポトフを初めて食べた時の衝撃ったら。

コンソメが入ってなくて味付けは塩こしょうだけなんだけど、深いお味ですっごくおいしくて。

まずびっくりしたのがポトフにさつまいも?!って初めて見た時は結構びっくりしたんだけど

さつまいもはマスト!!

そして、具材も自分好みのものを入れるようになって、段々私らしいポトフになってきました。

ミックスビーンズや大豆の水煮などの豆類も私の中ではマストです。



子供達もカラフル父ちゃんもこれは大好き。

子供達にもこれならたくさんお野菜食べさせられるしね。

コンソメの力を借りなくても、豚バラ肉やお野菜からいいお出汁がでて、塩こしょうだけでとってもおいしいので、これはぜひ皆さんにもお試しして頂きたいです。






食べる時には必ずこれを添えて。

柚子胡椒とオリーブオイルを混ぜただけ。

これがすっごくおいしいですよー。

おすすめ!!







今日はストウブシャロー26cmで、山盛り^^

いつもお汁より具の方が多くなっちゃって。

レシピはこちら です♪

お野菜の内容がちょっと違うかな。

今日は大根、人参、玉葱、さつまいも、白葱、牛蒡、蓮根。







今日はこちらの藻塩を使いました。

まろやかで甘いお塩なんで、優しいポトフに合いますー!






副菜にはストウブでチーズオムレツ。

レシピはこちら です♪






ひっくり返すとこんな感じに。

ピザ用チーズが入っているので、ちょっとこんがり焼けます。







ケチャップはこれ!

前々回の変態介護の時 にヒロミさんに頂いたケチャップ。

これね、甘くてめちゃおいしいー!

我が家、甘めな調味料が大好きなんで、めっちゃツボでした。

先日もオムライスに使ったら、カラフル父ちゃんも「このケチャップめっちゃおいしいなぁ」とお気に入りでした♪

ヒロミさん、ありがとう^^



さて。

本日はねぇねぇの運動会!

日曜開催が延期になって、やっと本日開催!!

子供達だけで教室で給食を食べるので、お弁当はなし!

父兄も近所に食べにいくか、家に一旦帰って食べるかなので、私は楽ちん。

戻り次第、ゆっくり皆さんの所へお邪魔しますねー。




ストウブでポトフめっちゃいいやーん!と思ったら、ここをぽちっとお願いします!

励みになります!

にほんブログ村


こちらも応援して下さい!


↑バナーを2つ共押して頂けると、めっちゃ喜びます♡