今日も嬉しいつくレポのお礼からいきますね^^

tomoさんが「とうもろこしご飯 」を作って下さいました!

tomoさんのその時の記事はこちら です♪

娘さんがとても気に入って下さったそうで、とても嬉しいです^^

作って下さり、ありがとうございました!!



【レシピブログの「絹vsもめん豆腐レシピコンテスト」参加中】





お豆腐を消費せねば!

ぱぱっとお手軽に一品、今日は肉豆腐でーす♪



・材料・2人分
タカノフーズもめん美人130g×2 牛切り落とし肉100g 糸こんにゃく1パック 青葱少々

砂糖大さじ2~3 醤油大さじ2 酒大さじ1 サラダ油少々

肉に漬けるタレ(砂糖大さじ1 醤油大さじ1 酒大さじ1)


・作り方・ストウブオーバルホットプレート23cm使用

牛肉をタレに漬けておく。

軽く水切りしたもめん豆腐&糸こんにゃくを食べやすい大きさに切る。

青葱を5cmくらいに切っておく。

ストウブホットプレートを熱して、サラダ油をなじませ、タレに漬けたお肉を軽く炒め、一旦取り出す(火は完全に通ってなくてもOK)

もめん豆腐、糸こんにゃくを入れて、上に炒めた牛肉をのせ、調味料を加え、蓋をして5分煮る。

蓋を外して、青葱を入れて、材料に火が入るまで、3~5分煮てできあがり。






こんなにたくさんのお豆腐を頂きました!

タカノフーズ株式会社様、レシピブログ様、ありがとうございました!!


【レシピブログの「絹vsもめん豆腐レシピコンテスト」参加中】

豆腐レシピ



今日は朝から心斎橋に用事ででかけてまーす。

戻り次第、皆様の所へご訪問させて下さいねー。

どうぞよろしくお願いします。



そして今日も私信。

わごちーん、ファイトやでー!!!



ここをぽちっと押して下さるとランキングが上がります!応援して下さい!

にほんブログ村


こちらも押して下さると嬉しいです♪