今日も「とうもろこしご飯 」の嬉しいつくレポが届いています!


まぁさんがリピして作って下さいました!

まぁさんのその時の記事はこちら です♪

やみつきご飯頂きましたっ!!

何度もお作り頂き、感謝です!


ストウブ変態仲間のヒロミさんもリピして下さいました!

ヒロミさんのその時の記事はこちら です♪

22cmストウブでどっかん炊き、さすがの変態様(笑)お見事です!!

何度もありがとうー!!



【レシピブログの「オールフリーと楽しむ夏レジャー・ランチパーティーレシピ」モニター参加中】




先月、リア友ぴぃちゃんママにもらったストウブスクエアグリル

ずっと使いたかったんだけど、モニターレシピとの格闘などありまして、なかなか使えず。

やっと本格的に使えました^^

ストウブ狂変態仲間でストウブのグリルが大流行中!

たまたま私も水曜の晩御飯に作っていたので、グリルネタなんぞ。



そのままグリル野菜でもよかったんだけど、暑いしなー。

ちょっと涼んで食べたかったんで、麺つゆで簡単焼き浸しにしました。

食べるまでじっくり冷やしておけるので、作り手としても楽だし、見た目も鮮やかでパーティメニューにいいですよね!

オールフリーにもばっちり合いますよー♪



旦那さんが食べた瞬間「うまい!」って唸ったからねー^^

夏はこういう出汁が効いてひんやりしたものが食べやすいですよね!

野菜は基本的に何でもいけるし、お肉系を足すと主役級になりますし。

お出汁をもう少し濃いめにして、大根おろしや生姜などの薬味をのせて食べるのもよし!

グリル野菜、無限大ー!!



・材料・4人分

茄子2本 パプリカ1/2個 ピーマン2個 アスパラ1束 かぼちゃ1/4個 舞茸1パック

漬けるお出汁(2倍濃縮の麺つゆ1カップ お水2カップ)

オリーブオイル適量 塩少々


・作り方・ 

麺つゆとお水を大きなお皿に入れて混ぜておく。

食べやすい大きさに野菜を切っておく。

ストウブグリルを熱し、オリーブオイルを入れて馴染ませる。

野菜に焼き目をつけながらほんの少しの塩をふって焼いていく。(塩分が気になる方はなしでもOK)

焼いたものから順次麺つゆの出汁につけていく。

すべて焼けたら、冷蔵庫で冷やしてできあがり。





サントリ―様、レシピブログ様、素敵なモニターをさせて頂き、ありがとうございました!




【レシピブログの「オールフリーと楽しむ夏レジャー・ランチパーティーレシピ」モニター参加中】



夏レジャー・ランチパーティレシピ





業務スーパーでとうもろこしが39円だった!!

買っちゃうよねー!

私も芯を入れて炊きました^^






季節の味だねー♪
とうもろこしご飯、レシピはこちら です♪




ここをぽちっと押して下さるとランキングが上がります!応援して下さいー!

にほんブログ村


こちらも押して下さると嬉しいです♪