今日も嬉しいつくレポが届いていますよー♪

なおなおさんが「お豆もね♪ナスとズッキーニの無水ドライカレー 」を作って下さいました!

なおなおさんのその時の記事はこちら です♪

ありがとうございます!

とってもおいしそうに作って頂き、感謝です^^

なおなおさんのブログ「なおなおの台所 」はおいしそうなご飯や手作りおやつが満載♡

最近ストウブを買われたなおなおさんのブログがこれから楽しみです^^

皆さんもぜひぜひ遊びに行ってみて下さいね!





ちょっと久々にストウブの登場かなー♪

根菜をたっぷり食べたくなって、筑前煮でもしようかなと思ったんだけど

そうすると子供達はあんまり食べないやろし・・

結局子供達の大好きなトマト煮にして、鉄板のペンネINにしました♪

こうすると食べる食べるー!

ペンネを何度もおかわりして、野菜もおいしく食べてくれます。


・材料・4人分 *ペンネを入れない場合はトマト缶は1つでいけると思います*

さつまいも中1本 人参1本 蓮根5cmくらい 新玉葱1個  新牛蒡1本 にんにく1かけ

トマト缶2つ オリーブオイル少々 塩少々 砂糖少々 コンソメ1個 刻みパセリ少々 

マ・マー早ゆで3分ペンネお好きな量  (お好みで)粉チーズ


・作り方・ストウブ20cm使用

さつまいも、人参は乱切りに、蓮根は5mmくらいの薄切りに、新玉葱は1.5cm角に切り

新牛蒡は5mmくらいの斜め薄切りに。

にんにくは潰して、オリーブオイルと一緒にストウブに入れて、弱火。

にんにくの香りがでたら、新玉葱、新牛蒡、人参、蓮根、さつまいもを順に炒める。

トマト缶、コンソメを入れて、蓋をして、中弱火で蒸し焼きに。

しばらくすると野菜の水分がたくさんでてきます。

野菜に火が通ったら、塩で味を調える。トマト缶の酸味がきついようなら砂糖を入れる。

早ゆで3分ペンネをゆでずにそのまま入れて、火を通す。

刻みパセリを散らし、お好みで粉チーズをかけて頂きます。


ランキングに参加してます!ぽちっと押して頂けるとランキングに反映されます!

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪