晩御飯にパスタのリクエストがあったので、この日はパスタに!

いつもは和風のたらこパスタだけど、スーパーで半額の生クリームを発見したので

濃厚クリームソースに♪

子供達用に作ったんだけど、大好評でした!





・材料・

たらこ1~1.5腹 イカ(刺身用)1パック 生クリーム1パック弱 バター1かけ 

醤油少々 オリーブオイル少々



・作り方・

ボウルに、薄皮をとったたらこ、イカ(刺身用)、バター、醤油、オリーブオイル、生クリームを入れておいて、ゆでたパスタを合えるだけです。

味をみて塩気が足りなければ、塩を足して下さい。








旦那さんからは「アンチョビとキャベツのパスタ」のリクエスト。

ロールキャベツの残りの表面をはがれた色の薄いキャベツを使ったので

色の薄いパスタになっちゃいました^^;

レシピはこちら




子供達の食べる量がまちまちでいつもどれくらいゆでようか迷います・・・




レシピブログに参加中♪

ランキングに参加してます!いつも応援クリックありがとうございます!!