ジュンジュンの「おいしいモン」




旦那さんの「キャベツとアンチョビのパスタが食べたいなー」っていうリクエスト♪

あまりあれが食べたい、これが食べたいとか言わない人なので、リクエストに早速お応えして^^

旦那さんね、実はアンチョビ嫌いなのに、これは好きという(笑)

キャベツの甘みとアンチョビの塩気と、絶妙なバランスがおいしいもんね~♪




ジュンジュンの「おいしいモン」



アンチョビは先日輸入食材のお店で買ったものを使いました♪






・材料・2人分

にんにく1かけ 玉葱1/4個 キャベツ1/4個 アンチョビ1/2瓶分 鷹の爪1本 パスタ2人分

オリーブオイル適量 塩適量



・作り方・

にんにくと玉葱は薄くスライスし、キャベツは四角く切って、アンチョビも細かく切っておく。

フライパンにオリーブオイル、スライスしたにんにく、鷹の爪を入れ、弱火でじっくりにんにくに火を通す。

にんにくに火が通ったら、玉葱を入れ、さっと炒め、アンチョビも入れて火を通す。

キャベツを入れて塩をふって、蓋をしてキャベツに火を通す。

ゆがいたパスタを投入し、味を見て塩が足りなければ塩で味を調えてできあがり。





ジュンジュンの「おいしいモン」




我が家はパスタは必ず二種類の法則なので、もう一品はボウルで合えるだけのたらこパスタ。

こっちは子供達用ね♪

あっという間に完食ー!!





ジュンジュンの「おいしいモン」




寒いので、サラダはやめてストウブで蒸し野菜!

ごちゃごちゃしてますけども。

蒸し野菜、色々試しますが、かぼちゃやさつまいもは人気上位ランクなので必ず入れます。

芋系ってほくっほくに仕上がってホントおいしい。

最近の一番のお気に入りはキャベツ!!

ストウブで蒸し焼きにすると、キャベツが甘くてまー、おいしいこと!!

ポン酢でひたすら食べるべし!!

皆さんは蒸し野菜何が一番好きですかー!?





そうそう、野菜嫌いの息子が最近野菜をしっかり食べるようになってきました!

最近ストウブで蒸し野菜をすると「ムシヤサイー!」とマイフォークを持って必死に近づいてきて

自分で野菜を選んでとって、パクパク食べるように。

少し前はかぼちゃや蓮根なんて全く食べなかったのに、この日は自らフォークに突き刺して食べてました^^

母ちゃんめっちゃ嬉しいー^^





レシピブログに参加中♪

ランキングに参加してます!いつも応援クリックありがとうございます!!