今日は嬉しいつくレポが届いています♪

ブロ友のちょびはなさんが「ゆず茶でふろふき大根 」を作って下さいました!

ちょびはなさんの記事はこちら です♪

素敵なお料理やパン焼きはもちろん、癒しオーラ満開のちょびはなさんは大好きなブロガーさんです^^

なんだろう。ちょびはなさんのブログを拝見していると明るい気持ちになれるんですよね。

会ったこともないうちの娘と息子をいつも気遣ってくれる優しいちょびはなさん♪

何度もつくレポして下さっていて、いつも感謝の気持ちでいっぱいです。

そんな素敵なちょびはなさんのブログ「焼き立てパンとおうちご飯♪ 」ぜひぜひ皆さんも

遊びにいってみて下さいね!



そしてさらに。

ブロ友のramさんがご自身のブログ「ram's bar 」で私のブログをご紹介して下さっています!

ramさんの記事はこちら です♪

いつもエア喰いありがとうございます♡

とても素敵にご紹介して下さり、エア喰いも感謝です!!ww

皆さんもぜひぜひramさんのブログに遊びにいってみて下さいね!





【レシピブログの「旬の食材をつかった早ゆでパスタ」モニター参加中】





ジュンジュンの「おいしいモン」





毎週作っているミネストローネ。

旬の食材は白菜と蕪をセレクトしましたよ。

いつもキャベツを入れるので、白菜を入れるのはお初でした。



白菜も蕪も旬なんで、そりゃおいしいです!!

さつまいももおススメですよー!

ミネストローネにショートパスタを入れると、これ一品で食べられちゃうのが嬉しいですね^^






ジュンジュンの「おいしいモン」




今回使ったパスタは「マ・マー早ゆでサラダペンネ」です。

早ゆでシリーズ、忙しい母には本当に重宝してます!!






「白菜と蕪のミネストローネ」

・材料・4人分

白菜1/8個 蕪1個 人参5cm 白葱1本 さつまいも中1本 にんにく1かけ 刻みパセリ適量

ホールトマト1缶 コンソメ1個 ソーセージ1袋 オリーブオイル適量 塩適量 砂糖適量

マ・マー早ゆでサラダペンネ50g パルミジャーノ(お好みで)適量




・作り方・

にんにくはみじん切りに。その他の野菜は全て1cm角くらいに切りそろえる。

ストウブに、オリーブオイルとみじん切りしたにんにくを入れ、弱火で香りをだす。

一口大に切ったソーセージを炒め、白葱、人参、さつまいも、蕪を炒め、最後に白菜を投入。

ひたひたまでお水を入れて、ホールトマト、コンソメを入れて、中弱火でことことと。

野菜が柔らかくなったら、塩で味を調えます。

トマトの酸味がきつい場合は砂糖も加えるとおいしくなります。

ゆでたサラダペンネを投入して軽くなじませる。

カップに注いで、あればパルミジャーノを削り、刻みパセリをのせてできあがり。




【レシピブログの「旬の食材をつかった早ゆでパスタ」モニター参加中】


ジュンジュンの「おいしいモン」






レシピブログに参加中♪

ランキングに参加してます!いつも応援クリックありがとうございます!!