【レシピブログの「秋の自家製フルーツブランデーレシピコンテスト」参加中】


まだまだフルブラ祭り勝手に開催中~♪え?参加しすぎ??(笑)





ジュンジュンの「おいしいモン」




今日はフルブラで大人のシナモンチャイ!!

これね、めちゃくちゃオススメ!!

旦那さんに大好評!!

私、お酒だめなんだけど、あまりにも香り高くておいしすぎてグビグビ飲んじゃいそうでした。

娘用にフルブラを入れないバージョンも作ってみたけど、その味の違いは歴然!!

フルブラが入っていないものはすっごく味気ないー。

フルブラ入れた方が格段においしくなります!!

香りってこんなにおいしいものなんだと改めて実感。

バニラビーンズの甘い芳醇な香りで、ほっこりした大人の幸せ時間を過ごせます^^



私は甘めがおいしいと思うんだけど、グラニュー糖やシナモンパウダーの量はお好みで

調節してくださいね!

あ、フルブラの量もお好みでどどーんとね(笑)



これは私的には、今回投稿したフルブラレシピの中でかなり上位に食い込んできました^^







ジュンジュンの「おいしいモン」




「りんごとバニラビーンズのフルーツブランデー」

今回はこの自家製フルブラを使いました!

瓶を開けた瞬間のバニラビーンズの香りがたまりません!

レシピはこちら





「フルブラ♪シナモンチャイ」

・材料・小さめカップ2杯分(2人分)

お水160ml 牛乳160ml アールグレイ茶葉小さじ2 自家製フルブラ小さじ2

グラニュー糖小さじ2 シナモンパウダー適量

(グラニュー糖やシナモンパウダーの量はお好みで調整してください)



・作り方・

お鍋にお水を入れて沸騰させる。

沸騰したら、アールグレイ茶葉を入れながら火を止める。

蓋をして5分おく。

蓋をとって、牛乳を入れ、飲めるくらいの温度まで弱火で温める。

濾すとチャイのできあがり。

カップにチャイを注ぎ、グラニュー糖(小さじ1ずつ)とフルブラ(小さじ1ずつ)を入れて混ぜる。

シナモンパウダーをふってできあがり。







↓素敵なフルブラレシピがたくさん!!ぜひぜひ覗いてみてくださいね^^


ジュンジュンの「おいしいモン」






↓あなたもフルブラ体験してみませんか!?当たるかもー!!


ジュンジュンの「おいしいモン」






レシピブログに参加中♪

ランキングに参加してます!いつも応援クリックありがとうございます!!