【レシピブログの「秋の自家製フルーツブランデーレシピコンテスト」参加中】



ジュンジュンの「おいしいモン」





ジュンジュンの「おいしいモン」




「りんごとバニラビーンズのフルーツブランデー」

久々にレシピブログさんのモニタープレゼントに応募したら当選!

フルブラは以前からとっても気になっていたので、体験できてとっても嬉しいです^^



何を漬けようか色々考えるのがものすごく楽しい!!楽しいっていうかめっちゃ萌えるー!

オールマイティなりんごを使って、我が家はお菓子に使いやすそうなバニラビーンズをプラスしました!



我が家はお酒飲む人が全くいないんだけど(笑)

誰か飲みに来ますか?

料理やお菓子に色々使ってみたいと思いまーす!!





・材料・

りんご1/2個 バニラビーンズ1/2本 サントリーブランデーV.O150ml



・作り方・

りんごの種と芯を取り除き、8等分にする。

バニラビーンズは切り込みを入れる。

サントリーブランデーV.Oを注いで、1~2日置いたらできあがり。



*りんごは一週間を目安に取り出します*




ジュンジュンの「おいしいモン」




サントリーブランデーV.Oと漬け込み瓶を2つも頂きました^^

レシピブログさん、ありがとうございました!!

とっても嬉しいです♪




レシピブログに参加中♪

ランキングに参加してます!いつも応援クリックありがとうございます!!