今日はまずはお礼から。

*MISAKO*さんが私の「ストウブで鶏手羽中と根菜のピリ辛煮 」を作ってくださいました!

*MISAKO*さんが作ると煮物がすっごくお洒落になりますねー♪

作り手が変わるとこうも変わるんですね^^

バンコク在中の*MISAKO*さんのブログ(→misako's favarite life & recipe in タイ )も皆さんぜひ覗いてみてくださいね♪

丁寧な暮らしぶりがこちらまで伝わってきますよ!

*MISAKO*さん作って頂いて、ありがとうございました!

感謝ですー!!





少し前のことで恐縮ですが。

先日作った「トマトスムージー 」のオカザキッチンさん。

私のブログをご自身のブログ「東京オカザキッチン 」で 紹介してくださっています!

その時の記事はこちら です♪

リンクして下さってありがとうございました!!

こちらも感謝ー!!



ジュンジュンの「おいしいモン」






そして。

スムージーに目覚めました(笑)嵌り症です^^

先日のオカザキッチンさんのトマトスムージーがすごくおいしくて!

夏休みということもあり、理科の実験チックに子供達とスムージー作りに励もうかと^^

こういうの子供達は喜ぶわけですよ~!材料も簡単でお手伝いもさせやすいしね♪



今日は我が家の子供達が大好きなスイカを使って適当にスムージー作り!!

これもスイカを凍らせて臨みました^^




一杯はスイカをストレートに感じるスムージー。←写真左のね。

(娘がね、ヨーグルト&牛乳が嫌いなのー。)

もう一杯は私用にヨーグルト&牛乳を入れたバージョン。←写真右のやつね。

絶対ヨーグルト&牛乳が入っていた方がおいしいと思うー!!

ヨーグルトが効いてるの♡





・材料・(2杯分)

スイカ(種と皮を除いて一口大に切って冷凍したもの)360g←スイカ1/6くらいかな

はちみつ大さじ1 レモン汁1/4個分 

ヨーグルト50g 牛乳50ml ←一杯分はこのヨーグルト&牛乳入りです!

飾り用にレモン適量




・作り方・

スイカは事前に種と皮を除いて一口大に切って冷凍しておく。

作る少し前に凍ったスイカを冷凍庫からだしておく。

ブレンダーで凍ったスイカを潰し溶かして、はちみつとレモン汁を入れる。

ここで娘の分はコップにとりわけておく。

残った半分にヨーグルトと牛乳を入れてさらにブレンダーで混ぜる。

全体が混ざったらできあがり!

コップに入れて、お好みでレモンやミントを飾ります。




スムージーって緑の野菜を入れなきゃってイメージが強くてなかなか足を踏み入れなかったんだけど

フルーツや好きな野菜で気軽に作ってみたらいいんだよね♪

ちょっと色々やってみよっ!!





レシピブログに参加中♪

ランキングに参加してます!いつも応援クリックありがとうございます!!