ジュンジュンの「おいしいモン」




今日は野菜嫌いの息子も知らないうちにたくさん野菜を食べられるメニューがいいなと「ドライカレー」♪

ストウブで無水調理するので、盛りだくさんの野菜を子供も大人もおいしく食べられるのでオススメです!

今日の目玉焼きはお水も蓋もなしバージョンにチャレンジ!

黄身はとろとろ~白身は少しカリッといい感じにできました♪

「ドライカレー」は絶対目玉焼き必須~!

とろとろの黄身を崩しながら食べると最高なのです^^




息子は「カレーおいちぃ」と言いながら、おかわりして食べていたので、母はしめしめ~とにやり^^

カレー好きの私も旦那さんももちろんおかわり(笑)

やっぱりカレーっておいしいよねー!

最近はカレーを煮込むのが若干面倒で「ドライカレー」ばっかり作ってるなぁ^^;




レシピはこちら

さいの目切りしたトマトを最後にのせてトマトで蓋をする感じ。そうして蒸し焼きにするのがポイントです!

今日の野菜は、人参1/3本 玉ねぎ1/2個 ピーマン3個 茄子1本 牛蒡1/2本 しめじ1パック トマト2個 にんにく1かけを使用。

合挽肉500g カレールゥは2/3箱くらいで家族4人分できました。

今回は辛口ルゥでしたが、はちみち多めに入れると子供でもイケましたよ。




今日は「ストウブ」を使いましたが、「ルクルーゼ」でも同じように無水調理で作れると思います。

以前同じような作り方で「ルクルーゼ」を使っていましたので。

もし「ルクルーゼ」で作られる方は焦げないように火加減に注意して作ってみてくださいね~!





ジュンジュンの「おいしいモン」




翌日のおひとり様、お昼ご飯に♪

M惣菜店の「豆ご飯」があったので、それで食べたけど、お豆と「ドライカレー」がまた合う合う!!




「豆ご飯」って子供の頃はそんなにおいしいと思わなかったけど、大人になると自然と好きになっていたな。

私は「豆ご飯」を多めの塩でおにぎりにして食べるのが大好きです♪




レシピブログに参加中♪

クリックして頂くとブログランキングに反映します!よろしくお願いします♪