先日の湘南ジョギング 後に行った、鎌倉の居酒屋さん企久太。


OXYMORON でカレーを食べてからと思ったのですが、


あいにく終了していたので、直行することに。


美・食・遊 雑記帳


吉兆庵美術館裏手の小道にある、一玄さんには


ちょっとわかりにくい、隠れ家的なお店。


この「ちょっとわかりにくい」塩梅に、そそられます。


玉子焼きおざわの 向いのビルの2階にあります。



まずは、ジョギングでの喉の渇きを一気に潤します。


美・食・遊 雑記帳


一息で中ジョッキの半分近くまでを飲み干すほどの乾き。


場所がら、海のモノ中心に注文。



生しらす

美・食・遊 雑記帳


真子かれい
美・食・遊 雑記帳  美・食・遊 雑記帳

鯖の竜田揚げ

美・食・遊 雑記帳


筍とふきのきんぴら

美・食・遊 雑記帳


マグロと分葱の辛子酢味噌和え

美・食・遊 雑記帳


若鶏のから揚げ

美・食・遊 雑記帳


醤油漬け しこ鰯の薬味ごはん
美・食・遊 雑記帳


あらかじめ予約しておいたから良かったものの、


1800過ぎにお店に入った時には、既に座敷のテーブルには


予約席の札が。そして、予約なしのお客さんを


お断りせざるをえないような繁盛ぶり。


食事のメニューも全部手書きで、


その時の旬の味を楽しませてくれるお店。


そりゃ人気だわ。


こりゃ、また来るな。



企久太 (居酒屋 / 鎌倉、和田塚)
★★★★ 4.0