No Music,No Run Vol.891

テーマ:
8日ぶりのランニング。

おそらく疲労によるアキレス腱の痛みが

癒えるのに、1週間以上も費やしてしまった。

今月末のFTR100kは、かなり慎重にならざるを得ない。

レース戦略を練っても、今の仕上がりでは画に描いた餅状態。

こうなったら、どうやって完走するか。根性論かな。


それにしても、8日間で朝の冷え込みが一段と進んだ。

家の扉を開けるにあたり、「ヨシッ」と小さな一声が必要。

でも、それさえ乗り越えられれば、朝ランの爽快感が担保されていると

思うと、ワクワクする。懸念だったアキレス腱の痛みを感じることなく、

重くなったカラダにムチを打つ。
AD

No Music,No Run Vol.890

テーマ:
なんだろうな~、アキレス腱が痛い。

走りのみならず歩きさえも違和感を感じる。

ただし、その痛みもカカトを着いたときだけ。

4mmドロップで走ったときは、つま先中心なので、

それほどでもない。休脚すべきか、迷いどころ。

6.41km(4'38"/km)
AD

No Music,No Run Vol.889

テーマ:
ここ最近、近所でのシティトレイルにおいて、

負荷の高さや適度な距離ともにお気に入りの

コースを、久々にランニング。


目黒川→行人坂→相生坂→日吉坂→プラチナ通り→

日東坂→YGP→新茶屋坂→観音坂。10.5km(4'35"/km)


信号待ちなどイロイロあったけど、ガツガツと

走りたくなるコースなので、ついペースがあがる。

そして過ごしやすい気温だったこともあり、

しっかりと発汗。

ビールがうまいっ!

なんだかわからないけど、また仕事を頑張ろうと思える。




AD