fj'S の後、T夫妻と私の3名で反省会。


夜ラーメンです。


中目黒の’わ蔵’へ。


美・食・遊 雑記帳


同じ山手通り沿いの’○龍’を頑なに断り、


新規へ飛び込みです。


’○龍’には、それなりにお客さんがいましたが、


こちらは、お客さんは「0」。


お店に入ると、奥から「寝てたんじゃないか?」と思われる


動きの鈍いお兄ちゃんがノソッと現れました。


ふ、不安・・・・・・・・・・・・・・。



とにもかくにも、注文したのはシンプルに「ラーメン」。

美・食・遊 雑記帳


見た目は美味しそうです。


スープが熱くなかったのが残念ですが、


トロミがきいて、豚の臭さも感じられる、


濃厚なスープ。


麺も良く絡んで、まずまずだったと思います。


最近、夜ラーメンは、罪の意識を感じてしまいます。


きっと、おいしんですけど、気分がイマイチ乗らず、


「まずまず」という表現になってしまいました。


「だったら、食べなきゃいいじゃん」って言われても、


それはそれで、無理なわけで・・・。


お兄さんがシャキシャキ対応してくれれば、


美味しさに拍車がかかったかもしれません。



Y.T.さんに写真を撮るために、箸で麺を持ち上げてもらいました。
美・食・遊 雑記帳

わ蔵 中目黒店 (中華料理 / 中目黒、代官山、恵比寿)
★★★☆☆ 3.5