仁義西日本セミファイナル@岡山MAMA2 | 仁義なきBLOG

仁義なきBLOG

実行委員会が綴る毎日。

こんにちは、
仁義岡山代表HOPEのベースのかたやんです。



仁義なき戦い2019も終盤戦。

福岡代表のLong time know seaのたにぺい君もMCで言ってたけど、
どこの誰かも分からない奴等とLIVEして下さいって感じで集められてさ、
ぎこちな〜く始まった仁義なき戦いツアーも、
こんだけ一緒に居たらやっぱ好きになるよね!!笑

ステージに立つ人間ってやっぱり音楽が好きでLIVE HOUSEが好きで馬鹿騒ぎする打ち上げが好きなんだなと思い、
だからこそジャンル・性別・レベル関係無く共感出来るものがたくさんあるんだなあと再認識しました。


先日の西日本セミファイナル@岡山MAMA2では2バンドが最後ってこともあり、
バンドとしてはそんなこと関係無く、
HOPEを観に来てくれたお客さんの為に最高のLIVEをするんだ!!
って気持ちで臨んでたんだけど、
あの独特な雰囲気ってのは仁義メンバー全員が感じてたと思う。

やっぱりちょっと寂しいよね、、、

うちらの「いつか」って曲の冒頭、
観に来てくれたお客さんと仁義の皆んなが歌ってくれてて、
コイツらと回ってきてホンマに良かったってのと、
最高の仲間をお客さんに紹介出来たことと、
うちのボーカル声量ねえなぁって気持ちで、
ホンマにグッときました!!



去年までの仁義がどんなだったのか知らないけど、
2019年が今までで一番じゃないの?って俺は思ってるし、
VERBA ALIVEのKO-KI君が言ってたように、
今後同じステージに立つことは叶わなくても、
何があった時は力になろうと思える仲間だと心底思う!!


って感じで未練タラタラ書いてみましたが気持ちを入れ替えて(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

ウチらHOPEにとって
仁義はただの通過点!!
仁義メンバーはただの踏み台や!!

7/20(土)仁義なき戦い2019西日本ラスト尾道B×B!!
代表のTyranny selfishに繋げるなんて1ミリも考えちゃいやせんぜッ!!( ̄^ ̄)

全員ぶっ潰す!!
かかってこい!!



あと、
PaydayとLong time know seaを見逃したやつはこれ聴いて後悔してしまえ!!

Payday/OFF THE WAY
https://soundcloud.com/team-jingi/off-the-way-payday

Long time know sea/モンスターソーシャルネットワーカー
https://soundcloud.com/team-jingi/jingi2019-track12

2曲とも最後岡山でやってくれなかったから、
俺は2バンドを一生恨む!!笑


 HOPE/片山陽介