●恐竜くんキャラクター エアブラシイラスト | 大阪市鶴見区/学研都市線/放出駅/じんエアブラシアート教室/女性講師

大阪市鶴見区/学研都市線/放出駅/じんエアブラシアート教室/女性講師

大人気のエアブラシアート教室・少人数のお教室・お一人ずつのペースに合わせて優しくレッスン・絵心なくてもリアルな絵を描ける必殺ワザあり・初心者大歓迎!・「となりの人間国宝さん」などTV出演多数の女性講師・受講生は延べ5000人超・安心して楽しく学べます!

皆さま おはようございますニコニコ

エアブラシで絵を描いているじんです。

女性向けエアブラシを広めようと思っています。


初めての方はどうぞ、自己紹介(じんはこんな事をしています。)

と、目次(サイトマップ) をご覧ください。音譜





えーー。

今日のエアブラシイラストは、コレ↓


じん@エアブラシイラストレーターのブログ

私のオリジナルキャラクターの恐竜くん。とかげ


車体のリアゲートに描きました。(はい、これも22年ぐらい前のものです汗


私の実家の車屋さんが、「オートボディショップたなか」って社名だったので


背景の文字が、その頭文字で「A.B.S.T」となっています。


会社のロゴでした。


文字の輪郭、5ミリ幅をシルバーでペイントしてます。



ABSTの文字の輪郭はマスキング使用。(マスキングテープ&カッターでカット)


でも、葉っぱ等、文字から、はみ出ているトコロはフリーハンド。


恐竜くんもフリーハンド。





マスキング使用とフリーハンドが同じ画面上にある絵は、


たいていおかしな事になります。ショック!


(よくエアブラシ初心者の方がやっちゃうんですが・・・。汗


マスキング使用のトコロは、やたらハッキリして、フリーハンドのトコロは、ぼやけてる。汗


ピントが合ってるのか、合ってないのか、何だか変~ガーンな絵になります。汗




そうならないように、細心の注意をはらって描きます。



どうするかというと、


フリーハンドの輪郭を、マスキング使用の輪郭に似せるんです。



ええ、フリーハンドで、くっきりすっきり描くわけです。


これで解決。ハイ。ニコニコチョキ



ペタしてね


にほんブログ村 美術ブログ エアブラシ画へ
にほんブログ村 ←ぽちっと押してくれたら嬉しいです。 音譜



じん@エアブラシイラストレーターのブログ ←ぽちっと押してくれたら嬉しいです。 ラブラブ