今朝は来月のゲストパネラーと打ち合わせ。
こちらへお邪魔しました。
ちんどん屋さん?
聞いたことはあるけど、正直あまり馴染みないです。
江戸時代から続く、まさに元祖の広告代理店。代表の林さんはこの道38年。いい時代も、低迷する時代も、顧客に一番近いところで、直に宣伝するなかなか稀有な仕事。芸能のようですが、私たちはお客様とお店をつなぐバトンなのだとおっしゃいます。
モノがあふれて、安売りの呼び声だけでは、お客様はきてもらえません。
林さんの話は本当にうんうん、なるほどと勉強になる話ばかりで、同行した高橋社長といつの間にか身を乗り出して聞いていました。
昭和の広告、的なイメージでしょうか?
ところが、これ、HEPナビオの広告です。
若者向けのSCがなぜ?
そう、このところ、老若男女問わずちんどん屋さんへの依頼が増えていると言います。
なぜ?
もう、どこもね、なりふり構ってられないんですよ、お客さんに来てもらうということはね。
テレビCMや新聞折込のような不特定多数の見えない客に向けた宣伝は今は通用しないんですわ。
同じ目線の、個人と個人。信頼関係からの口コミですね。
我々ちんどん屋は、お客様の声を聞きながら、同じ目線でお客様の思いを汲み取り、お店とつなぐ仕事です。
という言葉には本当に説得力がありました。
モノも情報もあふれるこの時代、
お客様に来ていただくということとは?
買っていただくということとは?
ちんどん屋さんの話を聞いてみませんか?
◾︎日時:10月12日(水)18:30開場 19:00〜
◾︎場所:千里中央ライフサイエンスビル6F
◾︎参加費:岩見のブログを見た方は、3000円のところ2000円
お申し込み定員に達し次第締め切りです。
お申し込みは コチラから。
この企画は、
豊中市チャレンジ補助金事業
千客万来経営塾によるものです。
豊中市以外の方も、経営に関係あるなしに関わらずご参加いただけます♪
面白くてためになるお話を聞きに来てくださいね(^_-)