手抜きオリジナルメニュー | 岩見 尚見 Official Blog

岩見 尚見 Official Blog

岩見 尚見 (株)ディーラリエ 代表取締役
D=Dream を rally=つなぐ 会社の社長が綴る 日々の仕事とプライベート。毎日を最高の1日に!
趣味はパワージュエリーと星読み

    

残業でちょっと遅くなった(≧∇≦)
ごはんセットしてなかったな〜。

何しよう?

鳥とキノコの辛ウマそば♪←勝手に命名。

あり合わせで簡単絶品!の即席アドリブメニューf^_^;

cookin time はたったの約10分!

私が大好きなお蕎麦屋さんでは、
鴨の辛つけ麺ってメニューがお気に入りなんだけど、それをイメージして作ってみたよ。
トロッと半熟卵がウマウマ(^_-)
{B514A3D2-309C-4889-A515-FF217BE6A8DE}

いただきものの美味しいお蕎麦と、
{1AEC07E4-79DF-47E3-979A-F002C3DD10BD}
{FD635C09-A76C-4A77-9EFD-E37E944EA81B}
手作りラー油。

こちらはsousouのヤー子ちゃんの予約が取れない絶品ラー油。

あとは、冷蔵庫にある、
鶏肉  適宜
キノコ 適宜
玉ねぎかねぎ

作り方は
1)お湯を沸かします
2)フライパンにごま油を引いて、鶏肉玉ねぎを炒めます。塩コショウはしてね。
その間にお蕎麦をゆがきます〜
4)両面カリッと強めに焼き付けて、お酒を振り入れて蓋をします。
5)お醤油、あれば焼肉のタレを少々
6)そばつゆを回しかけて、卵をぽん!と割ったら、そばの茹で汁をオタマにひとすくいかけて、蓋をして火をとめます。

湯がいたお蕎麦をザルにあげて、器に盛り、フライパンの中身を器に一気に入れたら

仕上げにナッツたっぷりのラー油をひとさじ。

出来上がり♪