岩見流、40代からの引き算スキンケア | 岩見 尚見 Official Blog

岩見 尚見 Official Blog

岩見 尚見 (株)ディーラリエ 代表取締役
D=Dream を rally=つなぐ 会社の社長が綴る 日々の仕事とプライベート。毎日を最高の1日に!
趣味はパワージュエリーと星読み

    

【化粧品は何を使っているのですか?】
ってよく聞かれます。
確かにこのお仕事をしていると色々なな商品のモニターや、サロンの方々とお会いする機会が多いので、業界の裏話も含め、本当のお話を聞く機会が多いのも事実です。

自分自身、40歳になって、お肌のことは体重とともに気になるところ。
かといって何十万というクリームを使うよりも、朝から何十分もかけていろいろ塗りたくるよりも、毎晩、マッサージ、パックをするよりもシンプルケアが一番だというところに行きつきました。

私はこの人、本当にコスメ開発オタクやん!という
この社長のブログが好きで、読者登録しているのですが、
広告やパッケージに惑わされないで
自分に必要な【シンプルケア】の重要性を痛感しています。

実際ファンデーションを塗らなない生活をして 5年以上になります。
最初は、そりゃ勇気がいりましたよ!
下着をつけないで歩くみたいなもんですからね。
でもね、それから半年で本当に肌が変わりました!

それからは、使う化粧品もどんどんシンプルに・・
だからこそ、その内容は吟味しますよ!

そうして今、行きついた、私のスキンケア方法は・・。

長くなったので、次に書きます。