焼きトマトとベビーホタテのオイル漬け! | Nana 色の~karakkaze日記

Nana 色の~karakkaze日記

アラフィフ世代のグランマです!

家庭料理と孫の成長記録~(о´∀`о)
私のおすすめの商品やモニターやクックパッドのつくれぽを紹介させて頂いたりもしてますので…

ちょっとだけ時間のあるときに
お立ち寄り下さい!


【ハーブの朝ごはん】第2段!

焼きトマトとベビーホタテのオイル漬けを作りました!

これがあれば~
バケットにのせても音譜音譜音譜

  パスタの具材にしても音譜音譜音譜

忙しい朝の食卓にはとても重宝しますよ!



朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索



焼きトマトとベビーホタテのオイル漬け





材料/ 2人分

・トマト…1個
・ベビーホタテ…100g
・オリーブオイル…大さじ4
・GABAN オレガノ…適量
・ガーリックパウダー…少量
・塩こしょう…適量
・バター…適宜

作り方/

1トマトを7ミリの厚さに切っておく。バケットを食べる枚数カットしておく。


2フライパンにオリーブオイルを熱してトマト、ベビーホタテを炒める。ガーリックパウダー、塩こしょうで味を整える。オレガノを振って残りのオリーブオイルをかける。


3バケットにバターを塗って2をのせ、出来上がり!



◆色々きのこのお目覚めスープ





材料/2人分


・エリンギ…2本
・シメジ…1/2株
・エノキダケ…1/2袋
・コーン…大さじ2
・GABANイタリアンパセリ…適量
・スナップえんどう…適量

・水…3カップ
・固形ビーフコンソメ…2個
・中華あじ…小さじ2
・塩こしょう…少々

作り方/

1きのこを食べやすくほぐします。エリンギは、食べやすくカットして下さい。スナップえんどうを耐熱容器に入れて大さじ1の水を入れ500wのレンジで約1分加熱する。

2鍋に分量の水を入れて沸騰させ、きのこを入れてコンソメ、中華あじ、塩こしょうで味を整え、スープ皿に入れ仕上げにパセリを振りかけてスナップえんどう加えて出来上がり!




久しぶりに自転車にのってお買い物!
ずっと車で通っていたのでチューリップが咲いていたのに気づきませんでした!
ペコ友さんのブログでチューリップを見て、こっちは咲いてないなぁ~って思っていたのに、私が知らなかっただけ!
(´・_・`)IIIIチューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄

やっぱり自転車って心にゆとりをもらえる発見がたくさんあるんだなぁ~ってしみじみ感じました!(なぁ姉の独り言)( *^艸^)








レシピブログに参加中♪


ランキング参加中♪


  こんな私にポチッとアップアップアップクラッカー