朝の生パスタサラダ~ハーブの香りでリフレッシュ! | Nana 色の~karakkaze日記

Nana 色の~karakkaze日記

アラフィフ世代のグランマです!

家庭料理と孫の成長記録~(о´∀`о)
私のおすすめの商品やモニターやクックパッドのつくれぽを紹介させて頂いたりもしてますので…

ちょっとだけ時間のあるときに
お立ち寄り下さい!

レシピブログ様より、【3種類のスパイス】を頂きました!クローバークローバークローバー

ありがとうございました!

新生活の始まったわが家にもこちらのスパイスを使った朝食は、気持ちも体もリフレッシュして、さぁ~今日も頑張ろう!って気持ちにしてくれます!

  【GABAN スイートバジル】
   こちらを使用しました!

クローバークローバー生パスタのジューシィサラダ~クローバークローバー





材料/1人分


・生パスタ…1人分
・グレープフルーツ…1/4個
・クリームチーズ…30g
・ベーコン…2枚
・コーン…大さじ2
・なす…1/2個
・サニーレタス…1枚

調味料/
・粗びき黒胡椒ドレッシング…大さじ3
・マヨネーズ…大さじ1
・オリーブオイル…小さじ2
・GABAN スイートバジル…適量


作り方/

1生パスタを記載された時間どうりに茹でます。その間にベーコンを3センチに切り、なすは7ミリの厚さに切っておきます!熱したフライパンにオリーブオイルを入れて、なすとベーコンを炒めます!軽く塩こしょう(分量外)する!

2グレープフルーツは、皮を剥いて食べやすい大きさにカットします。(今回は2種類使いました)クリームチーズは、一口大にちぎります。

3茹で上がった生パスタのあら熱が少しとれたらボウルに入れ、マヨネーズであえます。そのあとドレッシングで味を整えます!

4今回は粗びき黒胡椒ドレッシングを使いました!ドレッシングは、お好みの物を使って下さい!材料123の生パスタに入れ、混ぜたらサラダボウルに盛りつけ、スイートバジルを振りかけて出来上がり!



バジルを振りかけたらパッと爽やかな香りがして、クリームチーズとグレープフルーツの持ち味をさらに引き立ててくれました!

あせるダイエット中の方は、ベーコンとなすをオリーブオイルで炒めているので、ドレッシングは、ノンオイルの物をおすすめします!






今回頂いたスパイスセットとたまご焼き用調味料です!ドキドキ音譜ドキドキ音譜ドキドキ音譜ドキドキ音譜ドキドキ音譜ドキドキ音譜


朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索

       アップアップアップ
こちらに参加してます



レシピブログに参加中♪

  

ランキング参加中♪


最後まで読んで頂いて
  ありがとうございます!