置き去りニャンズ☆その17 | まゆ毛ニャンコとゆかいな仲間たち☆

まゆ毛ニャンコとゆかいな仲間たち☆

我が家の野良出身ニャンズやブリーダー崩壊のニャンズ&ワンコの日常をや保護っ子のことをゆるゆると書く予定が、里親会情報がメインになっています(´ω`)

大阪市住吉区で「ねこのおうちさがし」という譲渡会をしています♪

最近ココちゃんは機嫌が良いと、撫でると目を細めてゴロゴロ言ってフミフミして、お腹を見せてくれるんですが、
カメラを向けると警戒してかわいい姿が撮れませんえーん


「カメラ苦手なんだって・・・」
{1C96A87A-AFEB-4E2A-9214-12763E3E5437}


「だから苦手だって言ってるじゃないのっ」
{BD39F79F-A2BA-4607-8B6B-CE19691E1A23}

いつ写真を撮ってもイカ耳のこんな写真しか撮れませんアセアセ

歯肉炎の完治は難しいけど、ある一定程度に落ち着いたので、そろそろ里親募集サイトに掲載用のお見合い写真が撮りたいんだけどな〜えー?


ココちゃんは仮ママのことは苦手だけど、仮ママ母の膝の上にそ〜っと乗ってくるようで、本当はとっても甘えん坊さんなんですキラキラ


こっそり絶賛里親募集中のココちゃん関するお問い合わせは、
poptoy_r☆☆☆yahoo.co.jp までお願いしますメール
(☆☆☆を@に変更してください)




一方もねちゃん(ジュジュくん)はお婿入りして半年以上経ちました照れ


寒い時期にお顔が黒く進化したもねちゃん、ココちゃんとソックリっっっガーン
兄妹だったのかな〜ルンルン
{4DF98881-E3F5-4A04-8C87-5FA79AD2B83B}

シャムって季節によってお顔の色が変わるって不思議!!
暖かくなってきた最近は、白い毛が生えてきているそうです照れ
{1B68D8F9-223D-43F3-95F6-1AB8A3A83194}

猫動画を見ているもねちゃん、一生懸命です口笛
{E89B17A8-2080-49C6-AABC-84353F6D3DA7}

骨格は大きい方なもねちゃん、うちにいた時はまだ痩せてましたが、お肉がついて立派になっていい感じになりましたウシシ
病院で「でっかい猫ちゃんですね〜」と言われたそうです星
{75ECC16E-CBF6-4A39-A22C-97D580D618FF}

相変わらずキレイなお目目だなぁ〜キラキラ
{BF51331E-9FCF-4FC4-BE54-3CCF99675E2A}


里親さま、もねちゃんを大切に育てて下さりありがとうございますラブラブ




(o・ω・o)ノ++++++++++ヽ(o・ω・o)





日本では、年間20万匹もの犬猫が、
「アウシュビッツ」のような方法で殺処分されています。
その中でも猫は半数以上を占めています。
保健所に収容された猫の86%は生きて出ることは叶いません。
犬猫を家族に迎えたいと考えてらっしゃる方、
ペットショップではなく、保健所や譲渡会などから迎える道を考えて頂けませんか?
何頭の動物が売買されているかについては、35万とも言われていますが、
実態はわかりません。
しかし、この数が減らされていかない限りは、殺処分数は減りません。
国内で終生飼養が可能な頭数と、供給数のバランスを取らねばなりませんし、
命の問題である以上は、供給数が上回ってはならないのです。