まゆ毛ニャンコとゆかいな仲間たち☆

我が家の、野良出身ニャンズやブリーダー崩壊のニャンズ&ワンコの日常を、ゆるゆると書いてます☆
最近は、我が家の保護猫の記事がメインになっています(´ω`)

毎月第3土曜日、大阪・堺市の初芝で「ねこのおうちさがし」という里親会をしています♪


テーマ:
先日のねころじさんの里親会に、カイくんのパパさんが遊びに来てくださいました〜爆笑


相変わらずタレ目がかわいいカイくんは、
{1BCDA520-CBD1-47F7-944D-C9D7EE7394CC}

ジャンプしてタンスの上に飛び乗って、
{E8D531B4-2017-4CC5-B0F0-A50B065AAC50}

さらなる高みを攻略してしまいましたウシシ
{4EA18E66-7630-4A72-9103-26FDD76090F9}


お届け時に持って行ったトンネルはペタンコになりやすいので、段ボールを入れて現役で活躍させてくださってますルンルン
{8536BBC6-DB99-4610-AB3E-DCF89D6A2CB7}

眠る姿もとってもかわいいカイくんですラブラブ
{96E9A3CA-A898-4455-854A-419C600FB536}


肉質も毛質も、と〜ってもフワッフワなのは相変わらずだそうで、
カイくんの超極上の抱き心地が懐かしくなっちゃいました照れ

カイくんと比べると、他のニャンコってかたいんですアセアセ


パパさん、ママさん、カイくんを愛情たっぷりに育てて下さりありがとうございますキラキラ





(o・ω・o)ノ++++++++++ヽ(o・ω・o)


心を鬼にして、犬たちにいまできる精一杯のことしか出来ないボランティア。

県民の声に耳を傾け、思い切って殺処分ゼロに踏み切った行政。

減らない、犬猫の持ち込み。迷子。行き場を失う動物たち。

末端のこの悲惨な現状を知ってか知らずか、商売のために命を生産し続けるペット流通。

(リンク先文中より)





日本では、年間20万匹もの犬猫が、
「アウシュビッツ」のような方法で殺処分されています。
その中でも猫は半数以上を占めています。
保健所に収容された猫の86%は生きて出ることは叶いません。
犬猫を家族に迎えたいと考えてらっしゃる方、
ペットショップではなく、保健所や譲渡会などから迎える道を考えて頂けませんか?
何頭の動物が売買されているかについては、35万とも言われていますが、
実態はわかりません。
しかし、この数が減らされていかない限りは、殺処分数は減りません。
国内で終生飼養が可能な頭数と、供給数のバランスを取らねばなりませんし、
命の問題である以上は、供給数が上回ってはならないのです。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。