藤野のなかでも、かなり山梨寄り。

佐野川にある素敵なうどん屋さん。

(うちから行くと、いちど山梨県に入ってから、

もういちど神奈川県に戻ったところにあります)


そう言えば…先日ご紹介した、
軍刀利神社 
http://ameblo.jp/jikyuujisoku/entry-10498808422.html
に行く途中にあります。


とくに、昨年後半、よく利用させていただきました。
一時期、長屋の竹仕事の後などに、あまり頻繁にお伺いしたので、
さすがに最近は、ちょっとご無沙汰していますが^^;


都心のお値段とは大違いで、
そのうえ大量なのでビックリさせられます。

しかも、当たり前のように、
かなりの食材を、お店独自の畑で自給自足している?(噂話)


ここまでくると、お値段は、それじたいに深い意味はなくて、

愛の表現なのかな。

(スイマセン。まだまだお値段表示に“意味”があるという、

亡霊にとりつかれてるなぁ。。修行、修行)


みかえさんのお気に入りは、かきあげ丼。
ぼくのお気に入りは、かきあげうどん。

持ち帰り用のタッパーを持っていくと、いいかも?

あ、フツーの方は、食べきれるのかな^^;
あ、食べきれずにぼくが持ち帰っているのはここだけの話。。


かきあげ丼 400円
地球時間 できることからはじめよう


かきあげ丼+小うどん 550円 地球時間 できることからはじめよう


笑福亭セット 500円
地球時間 できることからはじめよう




昨年、土用のうなぎの日に素敵なメッセージ。
ベジタリアンのみかえさんとぼくに、
「今日からだから、ぜひ味見してくださいな!」
と、うなぎを1品サービスで出してくださいました。
びっくり。
どなたか、見えない方に導かれたんだろうなぁ。


みかえさんと顔を見合わせて、
「これは特別なお導きですから、いただきましょう!」
決意をして、久しぶりのお魚料理を、
おっかなびっくりしつつも、
ありがたく、おいしく、いただきました。


そのあと、社長?が壁に貼り始めたお値段表示を見て、
またまた、びっくり。

お支払いしようとしたのですが、
あたたかい笑顔に包まれて帰ってきました。


お知らせがすっかり遅くなりましたが、
あらためて、藤野、奥が深い。



笑福亭‎2
http://ameblo.jp/jikyuujisoku/entry-10543726914.html
へつづく


(げん)