今朝の開花バラと交配苗の蕾 | バラと野菜とパン作り

バラと野菜とパン作り

とあるご縁で30坪ほどの畑を借りることができたので、菜園とオリジナルローズの成長記録と時々ホームベーカリーで焼いたパンの記録的なブログに変更しまた。

今朝は、オールドローズの2種が開花しました。
ルイーズ・オーディエとゼフィリン・ドルーアンです。

昨日のルイーズ・オーディエは、こんな感じでした。
ちょうど、交配の母親にするには良い状況だったので、昨日は交配の前作業もやりました。こちらの記事はまた後日。

ルイーズオーディエ




そして、今朝の姿。一気に開花しました。

ルイーズオーディエ



ルイーズオーディエ





そして、ゼフィリン・ドルーアン
北側の壁に這わせているので、ほとんど陽に当たりませんが、それでも育ってくれる嬉しいバラ


ゼフィリン・ドルーアン



ゼフィリン・ドルーアン







そして、なんと気づかぬ間に交配した苗に小さな蕾がついています。
手前の3つに小さな蕾ついてます。
蕾をつけるのは、夏ごろかなと思っていたのでビックリ
どんな花が咲くかが楽しみになってきました。