こんにちは。

「産後ママが産前と同じウエストになるパーソナルトレーニング」の松永健吾です。

ペアパーソナルトレーニングを受けているヤンママ(死語?)2人、MさんとIさんは、日々トレーニングを頑張っています!



前回の様子をご紹介しますね!

いつものように体幹トレーニングや、



腕立て伏せを、



頑張りましたが、この日は「脚」と「ヒップ」に効かせるトレーニングをメインに行ないました!

「脚」「ヒップ」に効くといえば、「スクワット」ですね!

立ち座りの基本的なトレーニングで、子どもを抱っこしながらでもできる万能トレーニングです。



このスクワット、実はある程度慣れてくるとあまり効かなくなってくるんです。

脚の筋肉って強いので、負荷をかけないと楽すぎるんですね。

そこで、しっかり効果を出す為に脚を前後に開きました!



「スプリットスクワット」と言います。

このスプリットスクワットを、股関節を意識しながら深く行なうと、脚とヒップにめちゃくちゃ効くんです!



これを立てなくなるくらい、、、、、やりたいところでしたが、この日は正しいフォームを覚える為にその手前までにしときました!



数回で十分キツそうだったので。笑

「脚がプルプルします、、、、」

と言ってたので、まあOKです!

これをしっかりやった翌日は、お尻に筋肉痛がきます。

お尻って筋肉痛を感じた事ない人が多いので、みなさんキツいキツい言いながらも嬉しそうで、「筋肉痛がないとやった気がしない!」とヤミツキになる方も多いんですよ!

あなたもお尻の筋肉痛を体験してみませんか?

一緒に尻しごきしましょう!笑




札幌市豊平区、中央区、厚別区、白石区、東区、西区、江別市、美唄市、岩見沢市などにも出張しています!
産後太り、下半身太りの方、ダイエット、腰痛、肩こり、膝痛改善などの方もお任せ下さい!