こんにちは。

「制限」ではなく「管理」で痩せる!オンラインパーソナルトレーニング

の松永健吾です。

みなさんは、「ベストボディジャパン」って知っていますか?



こんな大会ですね!

公式サイトにはこう書いてあります。

「男性の方、女性の方共に 健康的なかっこよさや美しさ、健康的な身体を競う健康美コンテスト」

このコンテストに出場し、上位に食い込むには並々ならぬ努力が必要なのは言うまでもありません。

当然、「ベストなボディ」でなければいけません。

でもですよ。

この「ベストなボディ」の作り方、一般ダイエッターにとってはベストじゃない場合が多いです。

どう言うことか?

コンテストに出る方のカラダ作りは、全て同じではありませんが、かなりざっくり分けると、

「増量期」と「減量期」に分かれます。

「増量期」は足りない部分をトレーニングしつつカロリーをオーバー気味にし、筋肉をつける時期。

ここで体のベースを作ります。

女性の出場者の場合ここで体脂肪率30%くらいにする方もいます。

「減量期」はいわゆる「ダイエット」をします。

食事を減らして体重を落とし、絞っていくわけですね。

ここで体脂肪を落とすと、増量期につけた筋肉のラインが出てくるんです。

一般の方のダイエットはこの「減量期」に当たるわけなので、食事量を減らしたりして体重を落としていきますよね!

でも一般ダイエッターの方の多くは、ここでストレスを抱えて失敗したり、反動でドカ食いしてリバウンドしてしまう場合があります。

なぜか?

それは、、、、、

基準が違うからです!

コンテストに出る方々は、どうあがいても本番の日にちは変わらないし、本番で絞りきれていないなんて論外です。

ある人は「当日までに絞れていないのは、葬式に白いスーツで行くようなものだ」と例えていました。

そのくらい、「痩せて当たり前」なんですね!

「辛い」とか「我慢できなくて食べちゃった」とか言ってる場合じゃないんです。

一方、一般ダイエッターの場合そうではないです。

期限もなければ、絶対に痩せなきゃいけないわけでもない。

期限を決めたとしても、それを守らなかったからといって何かペナルティがあるわけでもない。


そんなモチベーションの中、やれ飲み会だ、やれクリスマスだ、正月だ、、、、様々な日常のイベントを我慢してダイエットなんて辛すぎますよね??

別に痩せなければいけないわけでもないのに。

と言うことで、よくある「食事制限」をしてしまうと、高確率でストレスによる反動でリバウンドしてしまうんです。

おまけに1回は成功しても、繰り返して行くうちにだんだん筋肉が落ちて、痩せなくなってきます。

ベストボディに出場する方々のようなダイエット方法は、必ずしもベストではないんです!

一般ダイエッターのダイエットはなるべく「ストレスフリー」でなければいけません。

「食事でストレスを抱えずに、自分をしっかり把握して痩せていく」

これがベストです。

もちろんトレーニングも継続して!

現在募集中の

「制限」ではなく「管理」で痩せる!オンラインパーソナルトレーニング

では、「ストレスを抱えないこと」を第一に食事指導やトレーニングアドバイスを行なっています。

ストレスフリーで「産前のベスト体重まで戻った!」と言う方もいます。

あなたも「食べることへの罪悪感」はもうやめにしませんか?

日々のダイエットの悩みも、毎日のLINEのやり取りで解決できますよ!

みなさんとご一緒できるのを楽しみにしています。





札幌市豊平区、中央区、厚別区、白石区、東区、西区、江別市、美唄市、岩見沢市などにも出張しています!
オンラインパーソナルは、北海道から沖縄まで!日本全国どこに住んでいても実施できますよ!
産後太り、下半身太りの方、ダイエット、腰痛、肩こり、膝痛改善などの方もお任せ下さい!
AD
こんにちは。

「制限」ではなく「管理」で痩せる!オンラインパーソナルトレーニング

の松永健吾です。

「忙しくてジムに通う時間がない!」

「子どもが小さくて外に出られない!」


ということで、「自宅トレーニング」を頑張っている方は多いと思います。



自宅トレーニングだとなかなか難しいのが、

「強度を上げること」

ですよね。

最初のうちは、トレーニングに慣れていないので自体重でも十分効きます。

しかし、慣れてくると自体重では物足りなくなってくるんです。

物足りないだけならまだしも、効かなくなってきてしまうんですよ!

そんな方のために、体幹トレーニングで意識してほしいポイントがあります。

それは、

体幹に力を入れること

です。



例えば「カーフレイズ」

カカトを上げ下げすることで、ふくらはぎに効かせるトレーニングです。

これだけだと、ふくらはぎだけを鍛えるトレーニングなのですが、体幹を意識すると、

体幹からふくらはぎにかけて、下半身のほとんどを使うトレーニングになります。



「内もも」「お尻」「お腹」に力を入れたまま行うことにより、強度も上がり、ふくらはぎの綺麗なライン作りだけじゃなく、くびれ作りやヒップアップのためのトレーニングにもなるんです!

自体重のトレーニングは、マシンでのトレーニングと違って、体幹にものすごく効かせることができるので、実はジムより自宅トレーニングの方が全身を引き締めるのに効果的でもあるんですよ!

ぜひ実践してみてください!




札幌市豊平区、中央区、厚別区、白石区、東区、西区、江別市、美唄市、岩見沢市などにも出張しています!
オンラインパーソナルは、北海道から沖縄まで!日本全国どこに住んでいても実施できますよ!
産後太り、下半身太りの方、ダイエット、腰痛、肩こり、膝痛改善などの方もお任せ下さい!

AD
こんにちは。

「制限」ではなく「管理」で痩せる!オンラインパーソナルトレーニング

の松永健吾です。

■「制限」ではなく「管理」で痩せる!オンラインパーソナルトレーニング

の第3期生の方は3ヶ月コースの方が多く、1ヶ月経つか経たないかくらいで

全員漏れなく何かしらの変化が出てきています!

その中でも、

・体重が落ちている方
・体重はあまり変わらないけどサイズダウンしている方


はもちろんいますが、

・気持ちの変化があった方

のご紹介をします。

気持ちって、大切です。

ダイエットにおいては、

「食事や体重へのストレス」



これが非常に重要です。

これとの付き合い方が、ダイエットの成否を分けます。

ストレスは様々な影響を及ぼすのですが、代表的なところで、「ホルモン」について。

人間の身体は、じわじわ来るようなストレスを受けると、

「コルチゾール」

というホルモンが分泌されます。

このホルモンは、

「筋肉を分解して、糖を作る」

という役割を持ちます。

筋肉が分解されるということは、基礎代謝が落ちるということになります。

基礎代謝が落ちるということは、、、、太りやすい身体になる!


、、、ダイエットしているのに、太りやすい身体になるんです。

ストレスはどう考えても受けない方がいいですよね!

オンラインパーソナルトレーニングを受講生のTさん、Kさんは、食事ストレスによりリバウンドしたり、極端な過食衝動に支配されることがありましたが、プログラム最初の1ヶ月で抜け出しつつありました。

「無茶な食事制限なく健康的に痩せるアドバイスをもらえそうという直感」で申し込みされたTさんからはこんな感想を頂きました。



「食べることが悪のように思えてまともな食事をしていなかった」

「頭の中の食べ物の呪いみたいなもの」


と、なんか物騒ですが、きっと他人事じゃない方は少なくないはずです。

この状態になると、

・食べることが怖くなる
・食べると罪悪感を感じる
・何を食べても太る気がする


などなど、理由のわからない悪循環に陥ってしまいます。

そんなところに食事制限なんかしたら、、、、、結果は明らかですね。

そんな状態だったTさんが、

・気にせず普通に食べれるようになった
・お菓子が止まらなくなるのもなくなった
・主食もなんでも食べていいんだと思えるようになった
・食べ物の呪いみたいなのがなくなった
・すっごい落ち着いている


ここまで言えるようになったんです!

これってすごいことです!

「普通に食べていいんだ!」と思うことがどれだけ難しいことか。

多くの方が「わかってるんだけど、抜け出せない」と悩んでいるはずです。



また、「一生ものの食への姿勢と、管理力を身に付けたい!食べてしまった罪悪感をもう感じたくない!」と申し込まれたKさんからはこんな感想を頂きました。



・体幹トレのおかげか体温が上がった→エネルギー消費が大きくなった
・食育セミナーに参加することに決めた
・食事について学ぶことが楽しくなってきた
・間食が減った→お腹が減ることが、痩せスイッチだと思うと空腹が苦じゃなくなった
※「間食はやめましょう」と言ったことは一度もありません!
・間食して虚しさが残るくらいなら、食べるタイミングを考えて美味しく頂くことにした
→食べ物への感謝の気持ちってとても大切です


もはやマイナス思考はどこにもありませんね!

トレーニングって、気持ちを明るくさせてくれます。

それプラス、食事でのストレスを受けないようにしていけば、もういい方向に向かう以外ありません!


このように気持ちに大きな変化があったお二人ですが、実を言うと、お二人とも体重が減っている訳ではありません。

ただ体重を減らすのは簡単です。

・間食しない
・1日〇〇kcalに抑えて
・お酒もお菓子も食べないで
・3ヶ月だけ、ストイックに頑張りましょう!!!


こう言って、守れなかったらゲキを飛ばせばいいんです。

でも、それだと終わった後に残るのは、

「確かに体重減ったけど、、、辛かったな。」

という気持ちからのリバウンドです!

僕はこれをダイエット成功だとは思わないので、強制的に食事を変えさせることは絶対にしません。

本人が納得いくように分析結果を伝え、本人が無理なくできる範囲で変えていき、正しい食事の量はもちろん、「食事や体重への考え方」を習得していきます。

このように考え方が変われば、あとは体重は自然と減っていくので、1ヶ月で減らなくても全然問題ありません。

お二人とも、体重が減るよりも大きな変化を得ることができました!

お二人のように「食事や体重との付き合い方を知りたい!」という方は、

「オンラインパーソナルトレーニング」でご一緒しましょう!

12月15日まで募集しています!




札幌市豊平区、中央区、厚別区、白石区、東区、西区、江別市、美唄市、岩見沢市などにも出張しています!
オンラインパーソナルは、北海道から沖縄まで!日本全国どこに住んでいても実施できますよ!
産後太り、下半身太りの方、ダイエット、腰痛、肩こり、膝痛改善などの方もお任せ下さい!

AD
こんにちは。

「制限」ではなく「管理」で痩せる!
オンラインパーソナルトレーニング

の松永健吾です。

オンラインパーソナルトレーニング第3期生のSさんが期間を終了されたので、結果をご紹介します!

Sさんは、

・産前48kg、体脂肪率22%がベスト
・長男の出産で20kg太り68kgに
・ダイエットするも、56kgから減らず
・仕事復帰したら制服サイズが11号に
・次男の出産時にまた68kgに
・今度こそは!とダイエットスタート
・最初の半年くらいは落ちたが、ここ3ヶ月くらい変わらず
・ダイエットの反動で間食や食事が増えリバウンド気味
・体重が減ってもお腹、お尻、太ももなどがあまり変わらなかった
・また妊娠した?と聞かれることもあるくらい
・子どもに手がかかり、ジムやランニングにも行けず途方に暮れていた


という状況をなんとかするべく、オンラインパーソナルトレーニングを受講されました。

「自宅にエアロバイクがあるけど、子どもが近づいて来て危ないからそれもできなくなってます、、、」

という悩みもあったりでしたが、

「エアロバイクはやってもやらなくてもいいです!」

としょっぱなから言い、代わりにトレーニングをしっかり行ってもらいました。

ヒップリフトやスクワットなど、トレーニングならお子さんがいても一緒にできますし、スキンシップにもなるので断然こっちの方がいいんです!

食事に関しては、通常通りカロリーや三大栄養素を計算して分析していきました。

ご本人は「意外と量食べてもいいんだ!」と驚いていましたが、実際そんな量で食べていっても順調に体重は減っていき、1ヶ月経つ頃には、



「なかなか痩せなかった自分の癖みたいなものがわかるようになりました!」

と気づき、さらに今までの「ただ我慢するダイエット」では結局反動でドカ食いしてたものが、

「その時よりちゃんと食べてるのにストレスもドカ食いもなく、痩せてきている」

くらいでした。

そしてさらに、



「何をしてもビクともしなかった下半身が減ったことに本当感動です!」

と、変化の喜びを噛み締めていました。

これ、3ヶ月あるプログラムの1ヶ月目です。

さらに2ヶ月目には、



スキニーパンツのサイズが下がり、トレーニングも習慣化していますね!

そしてそのまま順調にプログラムを進めていき、後半は(結構最初の方からですが)食事量も安定していて、「自分の適正な食事量」はバッチリ把握できていました。

で、3ヶ月後の結果がこちら!





全体的に引き締まっているのがよくわかりますよね!

・腹筋のラインがうっすら見えてきた
・お腹が薄くなった
・お腹の出っ張りがなくなった
・お腹に力が入っているように見える
・巻き肩改善
・手の向きが変わった


などなど!

見た目でわかりやすく変化しています!

数値はというと、

体重 52.2kg → 47.4kg -4.8kg
体脂肪率 23.3% → 21% -2.3%
ウエスト 70cm → 63cm -7cm
おへそ上 76.5cm → 67.5cm -9cm
おへそ下 78cm → 70cm -8cm
太もも 52cm → 48.5cm -3.5cm
二の腕 26cm → 23.8cm -2.2cm
ヒップ 89cm → 83cm -6cm


こんな結果をたたき出しちゃいました!

Sさんから頂いた感想はこちら。

①食事管理について



あんまりカロリーを摂らないように少なく少なくするダイエットを続けていた私にとって、ビックリすることの連続でした。真逆でした。

大好きなものを我慢せず食べて、美味しくしっかりした量を食べる。

その中で栄養素をコントロールし、間食のタイミングや食べる間隔に気をつける。

それだけで、本当に好きなものを食べ、ストレスなく続けることができました。


②トレーニングについて



今までは有酸素運動がダイエットにはいい!と思い込んでいてエアロバイクなどを行っていたのですが、産後体型のままあまり変わらずだったので迷走中でした。

でも最初に教えて頂いた筋トレだけをずっと3ヶ月続けて、見るからに身体が引き締まってきました!

筋トレは初めてでフォームが合っているか不安でしたが、動画をチェックしてもらえたり、どのトレーニングがいいか教えてもらえてよかったです。

子どもと一緒にできる筋トレは無理なく続けられて、習慣にできているのが嬉しいです。


③メンタルについて

href="https://stat.ameba.jp/user_images/20171210/02/jijichame/70/3b/p/o0729070414087874132.png">

食べ物は好きなものを食べ、トレーニングも子どもと一緒にできる筋トレで、ストレスフリーでできた3ヶ月でした!

特に食べ物は、ダイエットには良くないと思い朝食抜きや昼夜も少ない量にして、大好きなコーヒー(牛乳入り)や甘いものなどを我慢して、その反動でドカ食いを繰り返していましたが、この3ヶ月はドカ食いが1回もなかったです!

過度な我慢は本当に良くないですね!


④全体を通しての感想



産後1年経っているのに出ているお腹は「妊婦さんですか?」と間違われるほどで、正直もう一生頑張っても産前の体型に戻れないんだろうなぁと思っていました。

なので最初に産前のベスト体重までいけますね!って言われた時、さすがに難しいだろうなぁって思ってました。

それが産前よりも痩せて人生のベスト体重ぴったりにまで行くことができました!

しかも引き締まってスキニーパンツのインチが3インチもダウンした時は本当に感動しました!

おかげさまでもう妊婦には間違われなくなりました。笑

自己流では絶対に絶対に無理だったと思います。

松永さんに教えて頂いて本当によかったです。

ありがとうございました。

無理ない食事管理とトレーニングこれからもずっと続けていきます。


いやーこんな感想頂いて、嬉しいです。

「産前の体型に戻るのは無理だろう」

という考えを変えることができたので、今後もさらに進化していきますね!

そのサポートができたことをとても嬉しく思います。

Sさんは比較的順調に進んだかなと思いますが、

・トレーニング習慣ができた
・食事に対する考え方がすんなり腑に落ちた


のが変化のポイントですね!

Sさんお疲れ様でした!

次はみなさんがSさんのようにストレスフリーで痩せる番ですよ!
こんにちは。

「制限」ではなく「管理」で痩せる!オンラインパーソナルトレーニング

の松永健吾です。

北海道にいても、沖縄にいてもできる「オンラインパーソナルトレーニング」ですが、

「具体的にどうやってやるの?」

というご質問を良く頂くのでご紹介します。

やることはいたって単純。

まずは普段食べるもので、コンビニで買って食べるようなものは裏を見ます。



必ず「カロリー」「たんぱく質」「脂質」「炭水化物」の量が書いているので、



それを記録していきます。



あとは「1日に必要な量」と照らし合わせるだけです。

とても簡単ですね!

簡単だけど、めんどくさいから意外とみなさんやらないんです。

もしくは、「カロリーだけ記録する」のはやっている人も多いかもしれません。

でもこれ、「たんぱく質」「脂質」「炭水化物」まで書き出すのがポイントです。

この例では、カロリーはそんなに多くなくて、カロリーだけで見れば問題ないと思われてしまいます。

しかし、赤線を引いている「脂質」を見てみると、結構な量になっています。



夜に炭水化物を抜いているのに、「脂質が多いものを食べているのであまりマイナスになっていない」ということがわかりますね!

このように細かく記録すると、自分の食事の傾向が丸わかりなので、痩せない原因がわかってきます。

実際に受けられた方からもこのような声をもらっています!



ちなみにここでは、

・たんぱく質を摂ろうとお肉を食べるとき、牛や豚だと脂質も多くなる
・コーヒーならカロリーや糖質は気にしなくていいけど、カフェラテになると脂質糖質が入ってくる


とアドバイスをしています。

この方は、「思ったより記録することの効果は大きいですね!」と興奮ぎみでした!

方法としては、全く新しくないですが、その効果は廃れることなく絶大です!

ぜひみなさんも食事記録をして、計画的なダイエットをしましょう!

そして、これに「動画でのトレーニング指導」がセットになったプログラム、

「制限」ではなく「管理」で痩せる!オンラインパーソナルトレーニング

は、1月スタートの第5期生を募集中です!


・食事制限を繰り返してきて、とうとう痩せなくなってきた
・とりあえず炭水化物を減らせばいいと思っている
・食事でストレスを感じたくない

という方にこそオススメなプログラムですよ!




札幌市豊平区、中央区、厚別区、白石区、東区、西区、江別市、美唄市、岩見沢市などにも出張しています!
オンラインパーソナルは、北海道から沖縄まで!日本全国どこに住んでいても実施できますよ!
産後太り、下半身太りの方、ダイエット、腰痛、肩こり、膝痛改善などの方もお任せ下さい!
こんにちは。

「制限」ではなく「管理」で痩せる!オンラインパーソナルトレーニング

の松永健吾です。

オンラインパーソナルトレーニング第3期生のMさんんがプログラム期間を終えたのでご紹介します!

Mさんは、

・ピークで66kgあった体重を緩い糖質制限で55kgに減らした
・体脂肪率は21~23%を行ったり来たり
・しかし一番痩せたい下半身にはさほど変化が出なかった
・糖質制限では、夕飯でコメの代わりにキャベツを食べていた
・宅トレは週3~4回定着している
・体重維持はできているけど、見た目が変わらなくて迷走中



という状態で、迷走から抜け出したいということでオンラインパーソナルに申し込みをされました。

最初は、

・適切な食事量の把握
・食事や体重測定への考え方


などを知りながら、食事を記録していきました。

始めて1~2週間も経つ頃には、、、



トレーニングの成果が出てきました!

さらに、



なんか余裕ができてきている!

で、2ヶ月経つ頃には、



さらに余裕が!



これもポジティブ!

残り1ヶ月ちょっと絞ってみましょうか!と言った時も、



食べちゃったけど罪悪感ゼロ!

で、写真のビフォーアフターを比べてみて、、、



今まで10kg以上痩せた時も変化を感じられなかった脚に、変化があったようです!

その結果がこちら!





内ももにスキマが!

さらに完全にくびれてます!

数値はコチラ。

2017/9/1 → 12/3

体重 55kg → 54.4kg -0.6kg
ハイウエスト 64cm → 60cm -4cm
おへそ周り 73cm → 68cm -5cm
太もも 56cm → 53cm -3cm
ヒップ 91c → 89cm -2cm
膝上 44cm → 38.5cm -5.5cm



Mさんからはこんな感想をいただきました。

《食事管理について》




最初は記録が面倒だったけど、やっていくうちに色々な発見があってよかったです。

何より栄養素を見るとダイエット関係なく身体にいい悪いがわかって、もっと栄養素を見て食べ物を買おうと思うようになりました。

また週末やイベントごとがあっても調整することで体重をキープできてることもとても嬉しいです!

自分の食べたもので身体はできていると改めて認識できました。


《トレーニングについて》



もともと習慣にはなっていましたが、細かなところを聞けたのが為になってよかったです。

正直食事に関しては途中でだらけてしまいましたが、トレーニングはマネだけではわからないことがわかり、すぐに効果が出ました!

ずっと変化がなかった脚に変化が出てきた時は頑張って続けてきて本当によかったと思いました!

宅トレではやっぱり限界があるし、プロに聞けて本当によかったと思います!


《メンタルについて》



記録をしながら、「結局はバランスだ」ということがわかっていくうちに、オンラインを申し込んだ一番の理由である「何を食べたらいいのかわからない!」という悩みを解決するのと、ダイエットへの恐怖を克服することができ、悩んでいた頃が嘘のように今は食事を楽しむことができています。

昨日もガッツリステーキ食べに行きました!(ライスにビールも。笑)


《その他全体を通して》



私は旅行を挟んだこともあり後半だらけてしまったのが残念ですが、

自分の消費カロリーを知れたことはこれから先絶対に役に立つと思うし、何よりトレーニングのアドバイスを頂けたことがとても大きかったです!

もしチャンスがあるのであれば一度はプロの方に教わるのがいいです!

百聞は一見に如かず!!


もともと体脂肪率が低く、運動習慣もできていたので大きな体重減少がないことは予想していましたが、それを踏まえても十分な結果だったのではないかなと思います!

トレーニングはもちろんまだまだ深堀りできますが、メンタルの面でプラス思考になれたことが今後にとても大きな影響を与えていますよね!

後半はイベントごとなどでカロリーオーバーする日がちょこちょこありましたが、毎回「ストレスなし!」「罪悪感ありません!」とのことだったので、ある意味頼もしく思えました。

記録そのものはめんどくさくて若干のストレスになっていたようですが(笑)

その努力は無駄にはならず、「どのくらい食べていいのか、太らないのか」がわかったので、今後の生活にそのまま使えますね!

Mさん、お疲れ様でした!

Mさんが受講したオンラインパーソナルトレーニングは、第5期生の募集を12月15日まで行なっています。

皆さんも、ストレスなしで痩せる食事方法を身につけてみませんか?

夏に向けて、今から始めましょう!
こんにちは。

「制限」ではなく「管理」で痩せる!オンラインパーソナルトレーニング

の松永健吾です。

現在絶賛募集中のオンラインパーソナルトレーニングでは、

「食事によるストレスを感じないための《食事管理方法》」

を習得してもらいます!



ブログでも何度もお話ししていますが、ダイエットするにあたり、

ストレスは敵です!

正確に言うと、「モヤモヤイライラストレス」は敵です!
※逆に「ハッ!とするストレス」は味方ですが、それについてはまた今度。

このイライラは、よくある食事を減らすだけのダイエットで発生しやすいです。

いつもはお腹いっぱい食べていたのに、それを我慢するわけなので当然ですよね!

なので、1日に食べている量を記録すると、食べ過ぎの防止になると言うことは、最近のブログ記事でお伝えしてきました。



しかし、実はこれだけだと不十分なんです。

なぜなら、

そもそも自分はどのくらい食べたら太るのか?!

がわかっていないからです!

食事を記録して、カロリーを抑えようにも、どの程度抑えたらいいのかまでわかりませんよね?

そこでオンラインパーソナルトレーニングでは、1日に必要な、

・摂取カロリー
・たんぱく質
・脂質
・炭水化物


の量までしっかりと計算します!



これはその一部分ですが、1日に必要なカロリー、たんぱく質、脂質、炭水化物の量が、「トレーニング日」「オフ日」ごとに細かく書かれています。

この値と、上の食事記録を照らし合わせて初めて、その日の食事は「太る量」だったのか、「痩せる量」だったのかを把握することができます。

こうやって自分のデータを徹底的に把握すると、

「出口の見えないやみくもな食事制限」

だったものが、

「多いのか少ないのかを冷静に判断しコントロールできる」

ようになります。

何もわからない時は、ただ我慢するだけですが、把握していると、

「我慢も何も、今まで自分に必要ないくらい多く食べていたんだ!」

とわかるので、ストレスになりません。

実際に受講しているHさんからはこんな声を頂いています。



今まで行ってきた数々のダイエットでは、体重が落ちてもストレスをかけながらの辛いものだったようです。

それが今回は特に大きく量を減らさず、少したんぱく質や脂質を見直して食べるものに気をつけたくらいでスルスル体重が落ちていきました!

気持ちに余裕が生まれ、トレーニングメニューも新しいものに積極的にチャレンジされています。

どうせダイエットするなら、リバウンドしたら意味ないですし、せっかくだから楽しくやりたいですよね?

そんな方はぜひ、サポートさせてください!

Hさんのように、余裕のあるダイエットを一緒にしてみませんか?





札幌市豊平区、中央区、厚別区、白石区、東区、西区、江別市、美唄市、岩見沢市などにも出張しています!
オンラインパーソナルは、北海道から沖縄まで!日本全国どこに住んでいても実施できますよ!
産後太り、下半身太りの方、ダイエット、腰痛、肩こり、膝痛改善などの方もお任せ下さい!
こんにちは。

「制限」ではなく「管理」で痩せる!オンラインパーソナルトレーニング

の松永健吾です。

オンラインパーソナルトレーニングを受けられたHさんですが、1ヶ月ほど経過した時に頂いたご感想をご紹介します!



まず、開始1ヶ月で早速2kg減りました!

これは健康面でもちょうどいい減りですね。

さらに、

・ゆるゆる食事管理で
・たまにお菓子も食べて


できちゃってます!

一番重要なのは、1週間くらいで食事の傾向を把握できたことにより、

ノンストレスで

痩せることができている点ですね!

知識がないままダイエットをすると、

痩せることはできるけど、食事制限にストレスを感じてしまい、やめた途端にリバウンド、、、

というのがよくある失敗パターンです。

そこを日々の質問に答えながら知識もつけていった結果、

「今はスタート時から2kg減ったけど自分としてはダイエットした感覚はなく、自然にここまで落ちた感じなので正直ビックリしています!」

とご本人も驚く結果になりました!

さらに、動画をチェックするスタイルのトレーニングに関しては、



家事に育児にと忙しいママさんであるHさんにはピッタリだったようです。

他ではスカイプなどで行うスタイルのオンラインパーソナルトレーニングもありますが、それだと結局時間を合わせなければならないので、難しいという方も多いはず。

動画をチェックするやり方ならどんなに忙しくても自分で時間を作って行うことができますね!


そして、残りの期間の目標について。



サイズの変化の実感もあるようです!

感想にある通り、僕は特に怒ったりしませんので(笑)スパルタだったり、暑苦しくゲキを飛ばされるのが苦手な方とは相性いいかもしれませんね!

これからHさんはさらに目標に向けて絞っていきます!

さらなる身体の変化はまたご紹介しますので楽しみにしていてください。

そして、「オンラインパーソナルトレーニング第5期生」は現在募集中です!

募集期間は12月15日までとなっていますので、今だ!と思った方はご一緒しましょう!





札幌市豊平区、中央区、厚別区、白石区、東区、西区、江別市、美唄市、岩見沢市などにも出張しています!
オンラインパーソナルは、北海道から沖縄まで!日本全国どこに住んでいても実施できますよ!
産後太り、下半身太りの方、ダイエット、腰痛、肩こり、膝痛改善などの方もお任せ下さい!

こんにちは。

「制限」ではなく「管理」で痩せる!オンラインパーソナルトレーニング

の松永健吾です!

12月15日に募集締め切りの「オンラインパーソナルトレーニング」ですが、

始める理由は人それぞれです。

今日はどんな方がスタートしているのか、ご紹介します!

■Hさん



・ママさんバレーの体力をつけたい
・技量を上げたい
・程よく締まった女性らしい身体にしたい
・トレーニングを習慣化したい
・正しいフォームを知りたい
・自分の食事について知りたい
・様々な情報がありすぎてどのトレーニングをしたらいいかわからない



■Aさん



・正しい知識を知りたかった
・糖質制限やヨーグルト断食など、無理に頑張っていた感があるので、無理なく続けられる方法を知りたい



■Kさん



・食事管理ができるようになりたい
・飲み会などもあるので調整方法も知りたい
・49キロ切りたい
・履けなかったパンツを履けるようになりたい
・エステで痩せてもすぐ戻った
・下剤みたいな漢方ドリンクを飲んで痩せたけど引き締まりはしなかった



■Mさん



・「ダイエットは食事が大切!」と言っても具体的にどうしたらいいのかわからなかった
・体脂肪率25%を切る
・体重50kgを切る


■Sさん



・1人目、2人目の出産を経て、どんどん体型が変わっていき、「このままおばさん体型になるのは嫌だ!」と思った
・自己流トレーニングではポイントなどがわからなかった
・正しいやり方でやってみたらすぐに筋肉痛がきた




と、このように、皆さん始める理由は様々です。

受講されている方は20〜40代の方が中心ですが、だいたい、

・正しい食事が知りたい
・情報がありすぎて何をしたらいいかわからない
・糖質制限などで痩せたけど、元に戻って締まった
・産後体型が戻らない


とお悩みの方が多いですね!

糖質制限や断食などで、「とりあえずガマン」すれば痩せるんです。

でも、一生ガマンし続けるわけではないので、辞めたらまた太ってしまいますよね。

オンラインパーソナルトレーニングでは、普段の食事に含まれるたんぱく質や脂質などを実際に計算して書き出していくので、

「今日食べたものたちは何kcalで、たんぱく質、脂質、炭水化物は何gだな」

というのを感覚でわかるようにしていきます。

これがわかると、

・今日の食事は食べ過ぎなのか?
・痩せていく食事なのか?


が自分でわかります。

食べすぎていたら翌日の食事で調整できるし、飲み会などの予定がわかっていたら、その前に調整して思い切り楽しむ!なんてこともできるようになります。

これは覚えてしまえば一生モノなので、ただガマンするだけのよくあるダイエットプログラムとは大違いです!

皆さんも、最後のダイエットを始めてみませんか?




札幌市豊平区、中央区、厚別区、白石区、東区、西区、江別市、美唄市、岩見沢市などにも出張しています!
オンラインパーソナルは、北海道から沖縄まで!日本全国どこに住んでいても実施できますよ!
産後太り、下半身太りの方、ダイエット、腰痛、肩こり、膝痛改善などの方もお任せ下さい!
こんにちは。

「制限」ではなく「管理」で痩せる!オンラインパーソナルトレーニング

の松永健吾です。

現在募集中の、

「制限」ではなく「管理」で痩せる!オンラインパーソナルトレーニング

ですが、覚悟を決めて続々とみなさんスタートしています!

このプログラムでは、食事を記録することと、都度質問ができることにより、様々な気づきを得ることができるので、シェアします。

緑が僕からの返答です!



■意外と炭水化物が不足することの方が多い



「糖質制限」が流行っていて、漠然と「炭水化物は敵!」みたいな考えになりがちですが、中途半端に炭水化物を抜くと、「ただのエネルギー不足」になり体調を崩す方が多いんです!


■炭水化物を抜くだけで他を調整しない結果カロリー不足で太りやすい身体を作っていた



これも上と同じで、炭水化物を避けた結果エネルギーが足りなくなり、筋肉が分解されて、

「ダイエットしてるのに太りやすい身体作り」

をしてしまっていたということに気づきました!


■食べ過ぎて後悔しちゃってた



後悔=自分を責めることって、最もストレスになると言われています。

ストレスが溜まると筋肉分解ホルモン「コルチゾール」が分泌されるので、そんなダイエットは間違いなくリバウンドしてしまいます!


■ドレッシングについて



サラダ自体はカロリーが少ないのですが、ドレッシングは脂質が多いものがほとんどなので注意です。

と言っても微々たるものなのでそこまで神経質になることはありません!

かけ過ぎなければOKですよ!(常識の範囲で)

気にするならノンオイルを選びましょう!


■「にわか糖質制限」は危険!



これは最初の方にも出てきましたが、中途半端な知識でなんとなく炭水化物を減らすと、エネルギー不足で筋肉まで減ってしまいます!


■意外と食べても大丈夫?!



自分では「食べ過ぎたかな、、、」と思っていても、意外と大丈夫だったりします。

ということはいつもはもっと少ないカロリーなので、筋肉を少しずつ減らす食生活をしていたのかも、、、、ということがわかりますね!


■お寿司食べてもいいですか?



基本何かを食べに行くとき「ダイエット中だから、、、」と残したり、遠慮するのはそれだけでストレスだし作ってくれた人にも失礼です。

存分に食べて、明日から調整しましょう!


■5時間ルール



食後5〜6時間経つと血糖値が下がり、「脂肪分解ゾーン」に入ります。

これは毎日3回訪れるチャンスなので、食間は十分に空けたいのですが、デスクワークだったりすると、どうしても口寂しくなる時もありますよね?

たまにならいいですし、血糖値が上がりにくいものなら食べてもいいんですよ!


■トレーニングについて



具体的なセット数や回数もご案内します。

もちろん動画でのフォームチェックもします!

期間内なら聞きたいことはいくらでも聞いていただくことができますよ!



このように、自分一人では得られなかったであろう様々な発見をみなさんされています!

傾向としては、

炭水化物を極端に減らして、リバウンドしやすい身体を作ってしまっている方が多い

ですね!

完全に「糖質制限食の流行」の影響で、「炭水化物=悪者」になってます。

もうちょい摂ってあげてもいいですよ!

摂取エネルギーが少ない

省エネ体質

=消費エネルギーが少ない


つまり「脂肪をあまり燃やせない身体」ですからね!

車の「省エネ」はいいけど、人間はアメ車みたいにガンガンエネルギー消費してくれないと!


こんな風に、オンラインパーソナルトレーニングでは、みなさんの疑問にお答えするのはもちろん、

みなさんの気づいていない「痩せない原因」を発見します!

あすけんより人間味ありますよ!笑

「制限」ではなく「管理」で痩せる!オンラインパーソナルトレーニングの募集は12月15日までです!

ベストなタイミングでご一緒しましょう!




札幌市豊平区、中央区、厚別区、白石区、東区、西区、江別市、美唄市、岩見沢市などにも出張しています!
オンラインパーソナルは、北海道から沖縄まで!日本全国どこに住んでいても実施できますよ!
産後太り、下半身太りの方、ダイエット、腰痛、肩こり、膝痛改善などの方もお任せ下さい!