こんにちは。

「産後ママが産前と同じウエストになるパーソナルトレーニング」の松永健吾です。

最近インスタグラムやTwitterでダイエットアカウントが増えています。

SNSの中で自分の体重や写真を公開しダイエット宣言をしたり、お互いに励まし合ったりしています。

ライザップの影響でパーソナルトレーニングが少しだけ一般の人にも浸透し、SNSではトレーニングが浸透していく、、、、とてもいいことだと思います!

しかし、中にはこんな投稿をしている人もいます。



食べる事に罪悪感を感じちゃってるパターンです。

これを感じ始めたら、今すぐダイエットを辞めましょう!

これは、


体重計に乗る

焦る

食べないようにする

たまに食べちゃう

体重計に乗る

食べた事を後悔する

ストレスを抱え、食べるのが怖くなる

食べることに罪悪感を感じる

拒食もしくは過食、、、、



という最悪なパターンに全力疾走しているようなものです!

生きる為に絶対必要な食事。

そこでストレスを抱えてしまったらもう完全アウトです。

体型改善の前にメンタルを何とかしなければいけません。

・スタイルはいいけど不健康そう
・スタイルはいいけど病んでいる
・スタイルがいいというより細いだけ


全く魅力的じゃないですよね!

オトコはある程度丸みがある方が好き(な人のがたぶん多い)なんですよ!

「でもダイエット辞めたら太るじゃん!」

と思いますよね?

そんな方は、この記事にある「増量期」だと思って、筋トレに励みましょう!

体重が増える=カロリーオーバー=筋肉はつきやすい(たんぱく質多めに採って筋トレすれば)

なので、

今は多少体重が増えても気にしない時期。

今は後で絞るためのベースを作る時期。


という認識に変えて、

・食べてもいいけどたんぱく質を多めに採る
・筋トレをしっかりやる

やる事をこの2つに絞りましょう!

ゴールの見えない食事制限ほど辛いものはないですよ!

ちなみに、パーソナルトレーニングでは、ストレス改善のためのエクササイズも取り入れていますよ!

健康を害してまでダイエットする必要は、1ミリもありません!

もし周りにそんなダイエッターさんがいたら、この記事をシェアして教えてあげてほしいです。

美しさは中から滲み出るものです!





札幌市豊平区、中央区、厚別区、白石区、東区、西区、江別市、美唄市、岩見沢市などにも出張しています!
産後太り、下半身太りの方、ダイエット、腰痛、肩こり、膝痛改善などの方もお任せ下さい!