イメージチェンジ | 北欧ノルウェー暮らし with ダックス

北欧ノルウェー暮らし with ダックス

ノルウェーに移住して10年を超え、目新しく感じるものがなくなり、
ノルウェー情報など数少なくテーマごっちゃ混ぜのブログです

水曜日、仕事が終わってから建築現場に行ってきました。

 

断熱材を入れ終わった後の様子を見たかったからです。

 

車で新居の見えるところまでやってくると

 

「おおおおおおぅ」

 

とPappaもMammaも雄叫びをあげました

 

なぜかって?

 

 

 

わかりますか?

 

 

壁に色が塗られていたのです。

 

冬は凍るのでできないと暖かくなるまで待たないといけないと言われていた

 

壁の色塗りが始まっていたのです

 

 

↑作業の真っ最中

 

 

↑右が塗装済み、左がまだ

 

 

 

ペンキ↑

 

壁が塗装されてびっくりした後は

 

断熱材を見てみましょうか

 

 

↑詰まっています

 

 

ふっくらしています↑

 

 

↑テープを貼り忘れたのかしら?

 

 

これだけでもあったかいです。

 

これに床暖房がはいります。

 

そして金曜日、また仕事が終わってから現場に行ってきました。

 

 

 

一回り色が塗られていました。

 

色は何層も塗り重ねるそうなので、まだ作業は終了ではないそうです。

 

 

上の白い部分は天井がここまで下に降りてくるので塗りません。

 

 

この木の部分も黒に塗られます。

 

外は真っ黒(玄関のドアの色は違うんですけどね)

家の中は真っ白

になります。

 

来週はどこまで進むでしょうか、楽しみです。

 

おかえりにジジとキキをクリックしていただけるとうれしいです 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ