ノルウェー暮らしのダックスと国際結婚夫婦のブログ

今年こそ新築庭付き一戸建て完成



テーマ:

木曜日ははジジのお誕生日でした。

 

7歳になったジジ

 

私たちにとってはいつまでも赤ちゃんのまんまです。

 

お誕生日のプレゼントはなにかな~

 

じゃじゃんっ

 

 

あひるさんの「のど」です

 

はいどうぞ

 

 

 

ききちゃんはお誕生日じゃないけど

 

はいどうぞ

 

 

 

汚れるのでベランダで食べてもらっています

 

 

 

かぶりつくジジとキキ

 

 

 

ジジは上手にあんよで押さえています

 

 

キキちゃん停止中

 

 

 

pappaがお手伝いしてあげます

 

 

一足先に食べ終わったジジが羨ましそうにお肉を眺めています

 

 

 

ジジはpappaの後ろにまわり、隙がないか狙っているようです

 

あるわけないです

 

 

mammaを見ても助けてあげられませんよ、ジジ

 

 

残り少ない歯で一生懸命お肉をかじろうとするキキちゃん

 

 

 

動画もありますよ

 

 

 

 

 

 

それを眺めるジジ

 

歯の少ないキキちゃんには全部を自分で食べる事は難しいので

 

最後はお肉をミンチにしてあげるとペロリとたいらげました

 

ジジもちょっとおすそ分けしてもらいましたよ

 

とっても満足してもらえたようです

 

お誕生日おめでとう、ジジ

 

いつまでも元気でいてくださいね

 

 

追伸:「おうちを建てよう」ですがトラブルがあって現在停止中です。

ひと段落がつきましたら、何が起こっているのかなどをご報告しますね。

ご心配していただいている方、楽しみにしていただいている方、

報告が遅れて申し訳ありません。

 

 

おかえりにジジとキキをクリックしていただけるとうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
AD
コメント(6)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:

今日はキキちゃんが正式にうちの子になってくれた日です

 

キキちゃんの本当のお誕生日がわからないので

 

この日がキキちゃんのお誕生日です

 

今日で4年。

 

ブロ友のベリーさん(ベリーさんのブログはこちらhttp://ameblo.jp/atelier-igrec/)から頂いた

 

 

 

ワンコ用おやつ手作りキットでキキちゃんのお誕生日ケーキを作りました

 

(と言っても簡単、混ぜてレンジで2分チンして出来上がり爆  笑

 

 

センスがないので出来上がりがう●こ色で今ひとつな感じなのですが

 

キキちゃんは目が見えないので気にしないでしょう…

 

なぜか玄関で今か今かとお出かけを待っているキキちゃん

(今日は祝日なのでお出かけしないのですが)

 

 

 

お誕生日ソングを歌って、はいどうぞ

 

 

「ん?」

 

何かあると

 

気がついたキキちゃん

 

 

迷わず食べ始めるキキちゃん

 

 

ジジがやってきて

 

「キキ姉さん、僕も少しいただいてよろしいでしょうか」

 

と遠慮がちにお皿に近づくジジ。

 

しかし、キキちゃんが怖いのか、キキちゃんが食べている間は

 

結局食べなかったジジ。

 

 

周りのゼリーだけを食べるキキちゃん

 

 

ケーキの上のチーズの粉を舐めるキキちゃん

 

 

ゼリーがほぼなくなって初めてケーキに興味を示すキキちゃん

 

 

かぶりつき

 

 

かぶりつくが食べられない

 

 

食べられないのだが、これは私のだと主張しているかのように

 

かぶりつき続けケーキを離そうとしないキキ

 

 

このままかぶりついたまま動かなくなるキキ

 

なぜだ キキ

 

どうしたいのだ 君は

 

埒があかないのでケーキを奪いとり

 

ケーキを小さく切ってあげたのですが

 

結局食べなかったキキちゃん

 

どうもケーキは気に入らなかったようで(あんなにかぶりついていたのに)

 

ジジがいただきました(全部じゃないですよ、小さく切ってのちのおやつとして残してありますのでご安心を)

おかえりにジジとキキをクリックしていただけるとうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
AD
コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりのこのコーナー



お家を建てよう


です


一ヶ月以上経ってさぞ進んでいるだろうと思われる建築ですが



進んでないですよ...


こっちに帰ってきた翌日に現場に行きましたが



どこが変わってるの????


てな具合でね

春には引っ越しできるんだろうと思い込んでいたmammaはびっくりですよ


無理ですよ


今は電気関係の作業をロシア人技師さんが1人でしてくれています


なので他の人は国に一時帰国しているそうです


さて今日のお家はどんなかな~


{611E0855-1618-4293-84FD-8C89BA2CF7C2:01}

玄関の天井から管が出ていますよ~



{AEE6B1EE-DBF8-4B80-9EE2-6A9598A73B48:01}


中に入りましょう


{544D877E-8350-41E4-961A-0542AA18F506:01}

廊下天井です

スポットライトがはいります

黒いのは電気系統の管ですよ~

{7977F6B9-D420-4A37-810D-DABE35C5CC87:01}

{FFABD03F-42CB-4FF2-B112-03765D60C606:01}

{B85DB35E-FFBF-4254-8F53-CCF8E4C24759:01}

あちこちに黒い管が張り巡らされています

pappaと技師さんがコンセントの場所など、話し合いながら作業を進めています。

{661CC058-D57E-447B-AD1E-5FADCE28BE84:01}

{F54AAC9E-5A9D-4268-B603-F63675965967:01}

{E09881A8-DC2F-431B-9989-F1960CE756A1:01}

壁に埋め込まれている管もありますね。

あれ~スイッチがない、

というようなことがないようにちゃんとチェックしないとね。

どこに何の電気スイッチがあったら良いかなど、使い勝手なども考えないといけないのですが、実際に住んでみないとなかなか難しそうです


おかえりにジジとキキをクリックしていただけるとうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
AD
コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。