Nexus7を使っています(ぼそぉ) | 日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日々のできごとや独り言などを書いています

Nexus7を使ってます(ぼそぉ)

もう手放せません。


購入目的 : プラモデルの資料、Web閲覧


実際の使用状況 :

Web閲覧、天気予報、バンダイチャンネル視聴

時刻表、プラモデルの資料、グーグルスカイマップで遊ぶなどなど

多岐にわたっています。


家で、携帯電話を使用しませんので、パケット料金が減った分だけで

十分、Nexus7の代金以上が減りました。(これからも・・・)



ってくらい、家での稼働率は高いです。

パソコンの電源を入れない日もあります。

日記みたいな独り言(ぼそぉ)

っと、とても便利なNexus7ですが、

これ買って良かったと思う、小物周辺機器?をご紹介。

(写真のものです)


■ELECOM インナーケース 7インチ

(アマゾンで、47%オフで出てます。汗

 うっ。わたしはエディオンでごふぉんごふぉん価格 Orz

今は、Nexus7対応っていうシールが貼ってあります。

逆さまにして入れると、ケースに入れた状態で充電もできます。


■スタイラスペン

手書きメモのために買いましたが、

今は、手放せないものとなりました。

タブレットを操作するにあたって、これがあると手が楽。

話にならないくらい楽です。


わたしは、ワコムのものを買いましたが、プリンストンテクノロジーなどの

商品でも同じような感じでいいと思います。

(激安の粗悪品でなければ、いいんじゃないかと)


■100円ショップ セリアのタブレット台

これは丈夫です。バンダイチャンネルを見るときやRadicoを聴くとき

使っています。


■イヤホンジャックに入れるストラップ

気休め程度ですが、落下の際、一瞬でも食い止めてくれますので

あったほうがいいかと。。。




■大型連休のメモメモ。。。φ(。。 )



墓参りをしたり、映画を見たり、DVD見たり・・・・

(ブラックジャックにハマってますので、現在15巻)

バンダイチャンネルで、革命機ヴァルヴレイヴとアキバレンジャー痛(2)を

見ています。

アキバレンジャー2は、3話までイマイチでしたが、4話で覚醒した感じです。



■広島にもできたアニメビル


日記みたいな独り言(ぼそぉ)
ガルパングッズがないかと思って立ち寄りました。

前も感じましたが、女性客のほうが多いですね??

1階は、空き店舗みたいです。

なにかイベントするのかな・・・(ぼそぉ)



■2013年5月6日大手町ブックオフ裏はガラガラ


日記みたいな独り言(ぼそぉ)
いつもは、はみ出すほど多い自転車もガラガラでした。

大手町の市営駐輪場も、思ってた以上に空いていました。

ただ、広島駅前の駐輪場は、いっぱい。

(駐輪場のおじさん曰く、菓子博が関係してるんだとか)


5月6日は、ホームセンターなども自動車が少なかったです。


■ファームの試合(今年2回目)阪神対広島

7回裏、岩本選手が交代したので、球場を出ました。

そのときの得点は、6対14。(汗)


大型連休のためか、人が多く、普段開放していない内野席も解放。

ビールや、ジュースも売りに来てて、ビックリ(大型連休だからですね)


試合は、7対14で終わったようですが、

両軍ホームランは出るし、ポコスカ打つし、すごい試合でした。

12時30分開始、15時30分で、7回裏ですから(汗)

いったい、何時に終わったんでしょうか。


日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)


■ひさびさのカフェ

で、本を読みました。久々です。(ぼそぉ)

いや~インフルエンザをもらうのが怖いので

流行シーズンは、人出をさけてました。


日記みたいな独り言(ぼそぉ)

とある本屋で、『ジョーカーゲーム』短編集が店員のおすすめ

ってあったから、ずっと前に買ってたんですよね。

取りあえず、『ジョーカーゲーム』のところだけ読んで、本棚行きです。

(先日、二度のお別れを読みました。)


次は、写真左側の本を読みます。

(っていうか、今年は、結構読んでますね。頭に入ってるんだか・・・)


日記みたいな独り言(ぼそぉ)
実は次の次に読む本が決まってたりして・・・

『ドS刑事 風が吹けば桶屋が儲かる殺人事件』

(いや、早く読みたい)



-- 2013.05.06 --

サンマルクカフェで昼を食べながら、『図書館の神様』を読み終わり

次の本、『ドS刑事』を買いました。


日記みたいな独り言(ぼそぉ)


今年読んだ本。

いままで小説って、ほとんど読みませんでしたが・・・

今年は結構、読んでますね。
日記みたいな独り言(ぼそぉ)
日記みたいな独り言(ぼそぉ)

あと、写真はありませんが、『二度のお別れ』も。

たぶん、おもしろい小説に出会ってなかったからかなと。

選び方がわからないので、

売れてる本=有名な人が書いた本=書店がおすすめしている本。

そういうのを選ぶようにしたら、すっかり小説を読むようになりました。



-- 2013.05.06 --



日記みたいな独り言(ぼそぉ)
っとJTのたばこマナーが、ブックカバーになってましたが・・・

真ん中の、『〇』は危ない危ない。

ずーっと前、スキーをしに行ってたことがありますが・・・

こんな感じになったら、骨折じゃすまないでしょ(苦笑)

これは、『〇』じゃない、っと突っ込みたいです。



■nandi カレーで ナンディーカレーを食してきました。

やっぱりおいしいです。

紙屋町に買い物に出てきたら、ちょっと寄りたいお店。

紙屋町から歩くと結構距離がありますが、良い運動にもなるし。


辛いのが苦手な方は、バターチキンや野菜カレーがおすすめ。


ここはレジがあるけど、レジのない(打たない)

カレー屋さんやら飲食店は結構気になる。

(今、思いついただけでも、5店舗。^-^;汗)


日記みたいな独り言(ぼそぉ)
日記みたいな独り言(ぼそぉ)

ナンディから、北方面を見ると、こんな感じ。

持ち帰りもできるお店です。



■NHKにて

へーへーっと思うことが多数。

お天気にカンペがあったとは・・・

あと、ニュースを読む人の正面カメラのところに

原稿が映し出されてるんですね。へーへー。20へーくらい。


日記みたいな独り言(ぼそぉ)

お天気情報のパネルは、タッチパネルでした。

帰ろうとしたら、NHK広島の太田さん登場。

お天気コーナーでおなじみのアナウンサーさんですが、

テレビもきれいですが、実物は、もっと綺麗。ごふぉんごふぉん。


日記みたいな独り言(ぼそぉ)


■久々のガンプラ完成

約2年間放置していました、HGマスラオを塗りました。

ただ放置期間が長かったので、どこまでやっていたか

詳細が不明でした。


完成したものには、デカールも貼りました。

久々のデカール貼りでしたが、デカールの効果は大きいなと

改めて感じました。



日記みたいな独り言(ぼそぉ)

あと、こんな道具を買ったり、ハセガワのノミ(平細)を買いました。

ハセガワのノミ(平細)は、不要だったかも・・・
日記みたいな独り言(ぼそぉ)

ファレホカラーを使いました。

国内では、ボークス販売だけというのが気になるところですが・・・

使用した感想ですが、隠ぺい力もややあり、無臭です。


気になるのは、筆の跡。使い方に関する良い情報があればと

思って検索しましたが、でてきませんでした。

使ってる人が少ないのかな・・・


日記みたいな独り言(ぼそぉ)