日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日々のできごとや独り言などを書いています

Amebaでブログを始めよう!

お久しぶりです。

元気に生きております(汗)

 

気になる調査隊の

新しいHPのアドレスはこちらです。

http://jijidaisuke.web.fc2.com/

(移転途中です・・・)

 

プラモデルは停滞気味ですが、徐々にですが

作業を進めています。(^-^;汗。

 

 

久しぶりにホームページの更新作業をしていました。

古いものや、もういいかなというものも削除しました。

 

生協HPに加入して、約20年?

このたび、fc2へ移転させることにしました。(無料)

これまで、HPの維持費用で、年間12,600円や

最近では、年間5,040円支払っておりました。

 

ブログも、FC2へ移転させるか、日記みたいなひとりごとは

再びHPの一部として、都度、FTPアップロードしようと思っています。

 

最近の流れでは、OCNがまさか、ブログやHPスペースの

サービスを停止しました。

OCNは、サービスをやめるとは思ってもいませんでした。

(ここだけはやめないだろうと思ってました)

 

FTPのアップロードができる場所であれば、

無償サービスが終了しても、データは手元にありますし。

PCが壊れても、データは無料HPにありますので・・・なんとかなると思います。

 

 

通信環境も変更する予定です。一部変更をはじめました。

私の加入しているOCNのADSLサービスは(回線アッカのものです)

現在、固定電話とADSLサービスで、約4000円/月です。

 

こちらも来年3月末でサービス終了です。OCNのADSLサービスへ変更すると

固定電話の料金と合わせると、光サービスと料金が変わりません(汗)

 

(OCNのものはやめないようですが、時代の流れで終わりそうな気配です)

 

 

時代は変わって、OCNモバイルONEなんていうサービスも充実してきました。

 

タブレットを新しくし、OCNモバイルONE(3GB/月 約1,200円)へ加入しました。

動画以外の通常通信なら、速度制限の200kbpsで十分です。

(色々試しました。そういうログも過去のようにHPへ残せればと思っています)

 

PCもタブレットとのテザリング通信で十分というのを確認しています。

(5GB/月へ変更しても約1,600円。10GB/月でも約2,500円です)

 

今年、来年のはじめくらいにかけて

固定電話の休止、OCNのADSLサービスの解約、生協HPの解約。をして。

→OCNモバイルONE と FC2への加入。へと変えようと思います。

 

 

これからも、ときどき、ホームページを更新しますので、

今後もよろしくお願いします。m(_ _)m

 

 

あけましておめでとうございます。


今年もよろしくお願いします。m(_ _)m



趣味はプラモデルになりましたが、

最近は手詰まりといいますか、なかなか完成できません。


昨年同様に、完成品を多く作りたいと思っています。



生協のHPから、アメーバブログを使うようになりましが・・・

ここにきて、アメーバブログは、書き出し機能がないので・・・

引き続き、アメーバブログで記録を付けるのが良いのか迷っています。

(生協は今年解約予定です。^-^;汗)



加入しているOCNも無料ブログサービスやHPサービスをやめましたし。

数年後や、10年後などに見る記録のつぶやきなので、保存したいのですが・・・


ツイッターの文字制限がなくなれば・・・一番良いのですが・・・

書き出すソフトもありますし・・・


まだ文字制限あるのがネックですけど・・・



ときどき、つぶやいてますので、生存確認も含めて、見て頂ければ幸いです。m(_ _)m



「今年も健康に一日一日を過ごせれば、良いな」と思ってます。



クロスボーンガンダム ダークマター完成しました。



クロスボーンガンダム魔王とダークマターブースターの

ミキシングで作りました。


クロスボーンガンダムのキットは、模型クラブ内で行われた

夏のコンペでいただいたものを使用。

(公民館祭りまでに完成させるものということで配られたもの)

(公民館祭りまでが、締切りの品。一応、完成させたけど・・・(^-^;汗


工作はアーマーとつま先の延長です。

ダークマターブースターは、一部を切り取って、

スッキリさせました。



製作手順は

ゲート処理→合わせ目消し→工作→表面処理

→サーフェイサー→塗装→デカール貼り→つや消しスプレーです。

(表面処理は400番、サーフェイサー後は、ヤスリかけしてません)


使用したカラーはこちらです。

すべて調色なしで、ガイアカラーを使いました。


マーズダークブルー

コーラルオレンジ

ニュートラルグレー

ピュアホワイト


スミ入れは、タミヤのエナメル塗料ブラックを使用しました。

カラーは、ガンダムF91ハリソン・マディソン機を参考にしました。

(あのキットは大好きなので、積みプラにするかいつも売り場で迷います。^-^;汗)


来年は、バンダイ以外のメーカーのプラモも完成させたいと思います。







シルバーウィークのシルバーは

ゴールデンウィークの対義語でしょうか?

それとも年配者ウィークなんでしょうか?


ご老人のための・・・

みたいな記事や話題を見ないような気も。



ガンプラエキスポ広島へ行ってきました。

(広島パルコで開催中)


広島では見ることができなかった、発売予定品などの

展示もあり、とても楽しかったです。


できることなら、またやってほしい。





限定販売品を買いました。

今回の物販はパス予定でしたが、

展示品がかっこよかったので買いました。

期間中、もう1度、見に行きたいです。



ホビーセンターヒロシマで予約していた

フレームロボを購入しました。




これで、500円ですからお買い得。


予想通りというか、肉抜きなどがすごいので

それを埋めて、デザインするも良し、シャープ化して

遊ぶも良しで、作り手で色々と楽しみ方がありそうなプラモでした。




広島市プレミアム商品券を使って、購入しました。
広島市内中心部、本通りにある「夢ぷらざ」で購入しました。


今回のタチウオは1匹が大きいです。

店頭表示は、内容量70gとありますが、ラベルは55gです。

1年以上前からこの状態ですが、お店の人は気づいてないのかな。。。




ドラマ「エイジハラスメント」をまとめて見ました。

第1話だけを見てました。

女子社員がハラスメントをバタバタ解決・・・

と思ってたら、途中からどんでもドラマ展開で・・・


個人的な感想は


「主人公の女の子・・・性格悪っ。って展開」



プラモは、こちらを作ってます。


10月末までに完成させる予定です。

クロスボーンガンダムは好きなのですが、

これは胸のドクロが大きすぎる(汗)




ちびかんたん完成しました。


ガルパンの秋山さんを作る前に

練習も含めて作ろうと思って、

2年以上も前に購入しました。


ほぼ無塗装で作ろうと思って、表面処理までして

1年以上放置状態で・・・


先日、サフ吹きをして、塗装して完成しました。